SSブログ

らぶらぶ♥ [ねこのはなし]

 
いつものように、tabbycatの膝の上で寝ているキクたん。
・・・の上に折り重なる様にして寝ている楽ちん。(笑)
ふと見ると、こんなことになってましたー。(^_^)
 
 
仲良し.JPG
キクたんの腕を抱える様にして寝ている楽ちん。
 
 
 
テテ.JPG
偶然だとは思うんですが
なんだか微笑ましい光景でした♪ 
 
 
 
 
[楽ちんの悪行三昧メモ]
別の日の事ですが、
アンカシートで寝ているコウちゃんの顔の上に腰を下ろし
前脚でコウちゃんの背中側から持ち上げて
隙間に頭を突っ込もうとしている楽ちんの姿を見てしまいました。
「やめなさいよー」と制止すると、
今度は下ろした腰にぎゅうぎゅうと体重をかけて
下敷きになったコウちゃんを苦しくてジタバタさせてました。
そんな時の楽ちんの顔は
ものすごーく悪い顔になってます。。。恐ろしい子!(笑)
*悪行がバレた後も「ちっ、バレたか」って感じの悪い顔をしています。(;^_^A
 
 
 

nice!(55)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 19

まつぼっくり

ネコさんの手がネコさんの手を挟んでいるなんて・・・
ああ〜なごむ〜。
ほんと、かわいかです。(博多弁)
by まつぼっくり (2010-04-23 19:43) 

mito_and_tanu

楽ちゃん、いい子のふりをして、実は悪さもしてたんですね~。 ばれたかって顔っていうのが何だか想像出来てしまって。
楽ちゃん、ちゃんと先輩たちをたてないと駄目ですよ。
by mito_and_tanu (2010-04-23 20:23) 

たま

キクたんの腕をかかえこむ楽ちん、コウちゃんをどかそうとする楽ちんとどっちが本当の顔なのか?!ただ思うままに振る舞い子なんんでしょうね^^;
ポケちゃん、元気ですか?^^
by たま (2010-04-23 23:14) 

junbouママ

キャー(≧≦)可愛い♪
オテテがなんとも、愛らしい☆
この写真だけ見ていると、仲良しこよしで楽ちんも良い子に見えますね~。
悪行はたらくなんて・・・☆楽ちん、オイタしちゃダメですねー(^^:)
tabbycatさんには、それがまた可愛いんでしょうね♪
by junbouママ (2010-04-24 00:11) 

koichan

ほっほーかわいい♡ちゃんとはさんで、キクたんは僕のものでしか?
で、ほのぼのした後・・・楽たんの悪行。コウちゃんはお年ですから
いたわらないといけませんよ~
猫って、どうして悪行見つかった時「あっ」とか「ちぇっ」とか
「見つかってもうた」とか楽たんみたいに「ちっ、バレたかっ」って顔するんですかね~ワンちゃんは反省って顔が多いのに^^
by koichan (2010-04-24 09:18) 

tabbycat

まつぼっくりさん♪
いつもありがとうございます。(^_^)
博多弁が可愛いですね♪いや、かわいかー、です。

mito_and_tanuさん♪
ほんと、むぅーってふてくされた感じの表情をするのが
なんだか可笑しくて。(;^_^A
コウちゃんが甘い顔をしてるのをいいことに
年長者への配慮も遠慮もなっしんぐです。。。

たまさん♪
我が道をただひたすらにまっすぐに、って感じですかね。(;^_^A
こうしたい、と思った事はどんな手を使ってもやり遂げる楽ちんです。。。
ポケちゃんもお陰様で元気にしておりますよ♪
ちょっと痩せる様にと注意されてるのに
なかなか体重が落ちませんが。。。(;^_^A

junbouママさん♪
ありがとうございますー♪
お利口なときはとってもお利口なんですけどねー。(笑)
変に知恵がまわるので人間側も油断が出来ません。。。(;^_^A

koichanさん♪
そうなんですよー、ご老体になんてことをー!って事が
結構あって困っちゃいますよ。
コウちゃんももうちょっと抵抗するなりしてくれれば良いんですがねぇ。(;^_^A
楽ちんは表情も豊かだし、声色も色々使い分けが出来るので
なんだか猫以上のナニカが着ぐるみの中に入っていそうです。(笑)

nice!を下さった皆様、ありがとうございます♪
by tabbycat (2010-04-24 13:38) 

haveblue

何匹もいるとこういうシーンに出くわしますよね^^
by haveblue (2010-04-24 21:52) 

tabbycat

haveblueさん♪
誰か誰かがなにかオモシロイ事になっているので
毎日が楽しいです。^^
by tabbycat (2010-04-26 00:21) 

himika

どこまでがどの子かわからないくらい
からまりあって暖かそう♪
我が家にはない光景なのでうらやましいです。
by himika (2010-04-26 11:06) 

wild_simba

ちょい見えの肉球がこれまたラヴリーですな!
by wild_simba (2010-04-27 18:43) 

unitaro

楽ちんの悪い顔見てみたい。。。
by unitaro (2010-04-28 15:36) 

tabbycat

himikaさん♪
生まれたときからずっと一緒って言うのは
やっぱり仲の良さが全然ちがいますね。
わたしも本当の兄妹で飼うのは初めてなので
あまりの仲の良さにビックリしています。(^_^)

wild_simbaさん♪
チラリズム♥ですね♪

unitaroさん♪
ちょっとイメージ変わってしまうかも知れませんよ?
明らかに悪ーい顔ですから。(;^_^A
by tabbycat (2010-04-28 18:44) 

hi−ragi

本当にほほえましいフォトですね。(^_^)
あ、、、楽ちんは人に近いんでしょうね~
by hi−ragi (2010-04-28 21:44) 

tabbycat

hi-ragiさん♪
ありがとうございます。^^
楽ちんが人に近いって、わたしもそう思います。
本当は着ぐるみの中に誰か入ってるんじゃないかと。。。^^;
by tabbycat (2010-04-28 22:38) 

che

猫のしぐさって飽きないですよね。
悪行三昧って(笑)。
それでも楽ちんは憎めない、大事な家族ですね。
by che (2010-04-29 18:11) 

nimama

ホント、可愛い(*^。^*)
マウスでお花が咲くのもとっても素敵で、何度もやって楽しんじゃいました(笑)。
今年もお花いっぱい咲いてて綺麗ですねー。
by nimama (2010-04-29 19:21) 

tabbycat

cheさん♪
本当に悪知恵ばかり働いて、見ていて可笑しいぐらいですよ。(;^_^A
小さな頭で一生懸命色々考えてるんだねーって
ちょっと愛おしく思えたりもします。(^_^)

nimamaさん♪
ありがとうございます。(^_^)
寝ているときは天使の様に無邪気な寝顔なんですけどねー。(笑)
マウスで花が咲くの、自分的にちょっとブームになってまして
楽しんで頂けたなら光栄です♪

by tabbycat (2010-04-30 18:47) 

ゆう

うーん、これはかわゆい!
私も楽ちんにこうして腕をつかまれたいぞ!
いえ、うーちんもやってくれるんですよ。こうして。
でも、その後はたいていつかんだ腕をガブ、なんですよね・・・。
 それにしても、楽ちんの悪行(笑)(笑)(笑)
顔の上に座ったんだ(笑)
そしてさらにギュウギュウ体重かけたんだ(笑)(笑)(笑)
楽ちんのわるーい顔、想像ついちゃうんですけどー(笑)
by ゆう (2010-05-05 19:36) 

tabbycat

ゆうさん♪
ありがとうございますー。(^_^)
なんだか大事そうにそっと抱えてるのが
微笑ましいんですよね。
そうそう、人間の腕や手を抱え込むときは
大抵惨い仕打ちに。。。(笑)
楽ちんの悪顔、ゆうさんの想像通りだと思いますよー。
なんで悪い事考えてると悪い顔になっちゃうんでしょうね。。。(笑)(笑)
by tabbycat (2010-05-06 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0