SSブログ

楽ちゃんの辞書に「暑い」という文字はない [ねこのはなし]

楽0620.jpg
相変わらずいつもくっ付いてます、電気ポットに^^;
寝床にしているのはわたしが毛糸で編んだ
ねこちぐら(ぺっちゃんこバージョン)だしね。

楽ちゃんとキクたんが生まれたのは、
とてもとても猛暑の年の6月だったせいか
2匹とも暑さには滅法強く、
盛夏でも暑そうにしているところを見た事がありません。
暑さに弱いわたしとしては、とってもとっても羨ましいです。
ちなみに福たんは冬生まれなので夏にはあまり強くない様な気がします。
既に廊下や板の間で、ぐでーーーーってなってますw


余談ですが、カメラ重視スマホのMate9を(フリマで)げっとんしました。
上の写真もスマホで撮影したものです。
ミラーレス一眼をメインに使う様になってから
猫の写真を撮る機会が激減してしまっていたのですが
これからはもうちょっと撮れるかなぁ♪
なにより、被写体の周りの風景を
後からぼやややーーーーんとボカせるので
とっ散らかった我が家で猫を撮るにはもってこいなのです(笑)

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

たま

周りの風景、ぼやややーーん、大事ですよねf^_^;)
肉球、たまらんです!
by たま (2017-06-22 23:53) 

tabbycat

たまさん♪
はい、どうにもお片付けが苦手な一家なもので^^;
これからはもう少し猫記事も増やして行けそうかな、と♪
白猫さんのピンクの肉球も可愛いけど
ヘンテコな柄の入った肉球はマニア好みの味がありますよね^^

kazutokuさん♪
きぃさん♪
nice!ありがとうございます^^
by tabbycat (2017-06-23 10:25) 

ラムセス

にっくきゅ~~♪
あずき色?
幸せそうな楽ちゃん^^
撫で繰り回したいw
by ラムセス (2017-06-25 01:55) 

tabbycat

ラムセスさん♪
うふふ、つやつやぷっくりの
美味しそうな小豆ですよー^^
毎日電気ポットとラブラブ生活中です。
先日カップ麺にお湯を入れる時に
ちょっぴりしぶきが飛んだらしくて
キャッ!って逃げて行きました^^;
by tabbycat (2017-06-25 16:38) 

あやめ

(^^ゞおはようございます。
肉球がめちゃ可愛いので、こちらにコメを・・・(笑)
うちのブログにコメントを下さってありがとうございました。
(=人=)
うちの方は、もう閉めちゃってるんで、
こちらに書かせて頂きました。

私が最近、行ってる猫カフェなんですが、
姐さんは、あまり好きじゃないのかな?と・・・
ひょっとして、それで嫌われたかな?と、(^^;
思ってたんですが・・・(苦笑)
気にかけて頂いて、嬉しかったデス。
コメ、本当にありがとうございました。

まぁ、猫カフェについては、
私もいろいろ思うところあるんですが
商売にするには、人によっては考えがあって
正直、難しいと思いますね。

私が行ってるところ、カフェと言ってますが、
カフェじゃないです。(^^;(笑)
ま・・・下さいと言えば、飲み物くれる?見たいな?(笑)
いわゆる保護猫カフェと言われるところで、
トライアルしてから、引き取り手を探している
ボランティア運営をされているところに行ってます。
うちは、飼えないけど、行くことで、
資金の足しになれば・・・と思い、
なにより、私が癒されてるんで、いいんですけどね。(^^ゞ
姐さんみたいな、愛情ある飼い主が見つかるといいな~と
いつも思ってます。(*^_^*)

スマホ・・・
9月には変えようと思います(>_<)
姐さんの機械の強さ(←この言い方の次点で私はアウトっぽい)
には、感心してます。
スマホより、姐さんの頭脳が欲しいデス。
(>もはや、意味わからん、(爆)

m(__)m 取り留めないコメですみませんでした。
また、10月ごろ来ますね。(^^ゞ
ありがとうございました。m(__)m
by あやめ (2017-08-09 10:21) 

tabbycat

あやめさん♪
お忙しい中コメントありがとです^^
いやー、本気で体調崩しててすっかり不義理をしてしまい
そんな風に思わせてしまってごめんなさい><
猫カフェ、猫が飼いたいけど飼えない人たちにとっては
とても良い場所だと思うし、
保護猫さんたちが新しい家族と出会うための場所としても
大変意義のある場所だと思いますよ。
ただ、自分にとっては
「自分の家にわらわらと猫が群れているのに
何故にお金を払ってここにいるのだ???」
という疑問が湧いてしまうだけで^^;
あやめさんは全然気にしないでこれからも通ってあげて下さいね^^

うちも来月あたり、窓周辺を少々リフォームしたりする予定で
家の内外を片付けないといけないのですが
既に気が重いです;;
スマホは持ってみたら意外に役に立つ子で
特に初めて行く場所に知らない道を通って行く時とか
超頼りになります♪
iphoneとアンドロイドと両方使ってみた結果
iphoneの音声検索は「お前わざといぢわるしてるだろ?」と思うぐらい聞き間違いが酷いのに
アンドロイドは「こんな単語まで間違えないのね!」と感激するぐらいちゃんと聞き取ってくれます♪
(以上、プチ情報でした〜w)
では涼しくなった頃、また仲良くしてやって下さいね♪
by tabbycat (2017-08-12 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(ほぼ)黒い巨塔涼しげ風蘭♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。