SSブログ

いろんなつぼみ [草とか花とか虫とか]

 
いろんなつぼみ いろんなつぼみ なんのつぼみ
 
きみどりのつぼみ ぷくぷくのつぼみ 
 
*まうすをつぼみにあわせると はながさくよ
  

 
きいろとしろのはな りむなんてす
 
 
 
 

ぴんくのつぼみ ちいさなつぼみ
 

 
おひさまだいすき
 
ねおんからーのげんきなはな ぶらきかむ
 
  
 
  
おかあさんの ふくのすそに かくれて
 
そっとこっちをみてるみたいな はずかしがりやのつぼみ
  

 
わたしをみて わたしだけをみて
 
いっしょうけんめい せのびしてる わすれなぐさ
 
 
 
 
みんな じぶんのはなを さかせているよ
 
これがじぶんだという ほこりをもって さいているよ
 

nice!(40)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 10

あおいくまを

ブラキカムと勿忘草はうちの庭にも植えてます♪
中でもブラキカムはお気に入りで去年たくさん植えました。
無事冬を越しできた品種は葉を茂らせてます(^-^)
by あおいくまを (2010-04-21 20:05) 

marimo

勿忘草が好きです(^^
by marimo (2010-04-21 21:54) 

junbouママ

勿忘草、可愛い花ですよね♪
実家の庭に咲いています。
実家に行くと、地植え出来るお庭があるといいなぁ~と
いつも思いますが、鉢植えでも綺麗に咲きますね♪
by junbouママ (2010-04-21 22:32) 

koichan

ここに来るとおはなのお勉強ができるから大好き
by koichan (2010-04-21 22:58) 

まつぼっくり

わすれな草ってこんな花を咲かすのですね。
きれいな青い花にちょっと感動。
花咲く美しいブログに春を満喫しました!
ありがとうございます。
by まつぼっくり (2010-04-21 23:44) 

wild_simba

植物は動けないからこそ、いろいろな形、
色を見せてくれるのでしょうね。
素敵なお庭、うらやましいですっ
by wild_simba (2010-04-22 20:36) 

tabbycat

あおいくまをさん♪
ブラキカムは私も好きなんですよ♪
本当は黄色が欲しいと思っていたんですが
なかなか見かけなくて。。。
今度は種からとかやってみようかな。(^_^)

marimoさん♪
ありがとうございます。
とっても可愛いですよね。わたしも好きです♪(^_^)

junbouママさん♪
お庭でわさーっと咲いてるのは見事で
良いなーってわたしもよそのお家を眺めたりしてます。(^_^)

by tabbycat (2010-04-23 01:56) 

tabbycat

koichanさん♪
ありがとうございます。
そう仰ってもらえると励みになりますー。(^_^)

まつぼっくりさん♪
忘れな草って名前だけは有名なんですけど
実際の花を見たのはわたしも数年前の事なんですよー。(^_^)
春から初夏にかけては、猫ブログと言うよりは
ガーデニングブログの様相を呈している我がブログです♪

wild_simbaさん♪
動けないからこその色んな色カタチ。。。本当に多様ですごいと思います。
wild_simbaさん、ハンマーオーキッドと言うランはご存知ですか?
もうね、ちょっと感動を覚えるぐらいに超ウケる植物なんですよー!
お暇な時にでも調べてみて下さいね。
特に動画があればオススメです♪(^_^)
by tabbycat (2010-04-23 11:24) 

wild_simba

ハンマーオーキッド知ってますよ!
TVで見た事ありますっ ハンコ押すみたいに動く花ですよね〜
そうだ、動く子もいるのでした。
最近はホームセンターで食虫植物をよくみかけます。
毎シーズン、モウセンゴケを購入してしまう自分でした。
tabbycatさんもいかがですか?(笑)
by wild_simba (2010-04-27 08:25) 

tabbycat

wild_simbaさん♪
おお、ご存知でしたかー♪
ほんと、スタンプ押すみたいにぺったん!って。(笑)
食虫植物も個性的で楽しそうですー。^^
by tabbycat (2010-04-28 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0