SSブログ

紫式部とグリーンゼブラ [草とか花とか虫とか]


パフィオ.jpg
今夏の暑さにも負けず
ミニ胡蝶蘭の紫式部と、
パフィオペディラムのグリーンゼブラが
涼しげに咲いています。
こちらはパフィオちゃんです。
相変わらずよくわからないまま育てていますが
なんだか元気でなによりです。


紫式部1.jpg
こちらは紫式部。
こちらも毎年よく咲いてくれます^^


紫式部2.jpg
どちらも夏の暑さを忘れさせてくれる様な、
涼やかな色味が魅力の子達です♪



タグ:ラン 洋蘭
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

tabbycat

gillmanさん♪
yhiga-siuraさん♪
kazutokuさん♪
middrinnさん♪
nice!ありがとうございます^^
by tabbycat (2017-09-03 16:59) 

ラムセス

紫式部さん、いい色合いです。
写真なので実物とは若干、違うかもしれませんが
私の好きな紫色^^
赤と青のちょうど中間、どちらにもよっていない気がします。
僅かに青みが強いかな・・・?
by ラムセス (2017-10-05 01:00) 

tabbycat

ラムセスさん♪
すっかりお返事が遅くなってしまいすみません><
紫式部さんの色は、実際は青みの紫で
すごく涼しげで気品のある色なのですが
写真に見た目通りに写すのが難しいです;;
特に新しいスマホちゃんが、どちらかというと温かみのある系に写りやすいみたいで...
カメラも使ってみるとそれぞれクセがあるものですね^^;

mayuさん、nice!ありがとうございました♪
by tabbycat (2017-10-19 13:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ショウマたん♪秋は紫色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。