SSブログ

5月7日の庭 [草とか花とか虫とか]


昨日あたりから薔薇もようやくちらほらと咲き始め
春の庭が少しずつ夏の庭へと移り変わって行きます。
本日の庭の様子を少しだけ紹介します♪


胡蝶蘭.jpg
ミディ胡蝶蘭のリトルジェムが咲き始めました。


ルイ.jpg
オールドローズのルイ14世が開花。良い香りがします^^


バフ.jpg
ルイ様よりほんの少しだけ早く開花したバフビューティちゃんです。


ジギタリス1.jpg
薔薇達の従者的存在のジギタリスも咲き始めています。


ジギタリス2.jpg
こちらは既に満開気味ですね。


ジエビネ.jpg
東の庭では半日陰グループが日に日に緑を増して来ています。こちらは地エビネ。
シックな色あいが大好きです♪



(本日はスマホのカメラで撮ってみました)



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

あやめ

今年も美しく咲いておられますね。(^^ゞ
姐さんが慈しんで育ててるのがよくわかります。
(´・ω・`)?ジギタリスってバラの従者なのですか?
バラに寄り添って咲く花なのでしょうか?
知らなかったぁ~!
バラは一輪でっかく咲きますが、
ジギタリスは兵隊さんみたいにたくさん咲くからかな?
(^^;と、勝手にいろいろ想像してます。(苦笑)
それもあるけど、
ちらっと見えるハリネズミが、超気になってます。(笑)
by あやめ (2017-05-16 09:08) 

tabbycat

あやめさん♪
見に来てくれてありがとうです♪
ジギタリス、ちょうどバラが咲く頃に
バラの足元を飾ってくれるので従者っぽいな、って^^
ふふ、ハリネズミちゃんの他にもうさちゃんとかいるのですよー。
最近動物の置物が徐々に増えつつあります^^;

kazutokuさん、ラムセスさん、gillmanさん
nice!ありがとうございます^^
by tabbycat (2017-05-17 11:33) 

ラムセス

ハリネズミさんがいるとは気づきませんでした。
妖精さんは気づいてたんですが・・・
妖精さんの右上にハリネズミさんがいました!
さらにその右上に・・・ペンギンさん?
by ラムセス (2017-05-18 00:58) 

tabbycat

ラムセスさん♪
こちらにもありがとうございます^^
あはは、あれこれ気づかれちゃいましたね。
ラムセスさんが妖精さんと思っているのは
スノーマンちゃんです♪
そして、ハリネズミさんの奥にいるのがウサギちゃんです。
最近のレジンの置物はお手頃価格で
出来が良いので、見つけるとついつい連れ帰っちゃいます^^;

by tabbycat (2017-05-18 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。