SSブログ

秋は紫色 [草とか花とか虫とか]


ここへ来て一気に初冬の様な寒さになっていますが、
少し前から見頃を迎えている庭の花たちを紹介しますー。


ホトトギス.jpg
まずはホトトギスの青竜。夏の暑さでぐったりしていた事もありましたが
今年もちゃんと咲いてくれました。

ホトトギス2.jpg
結構次々と開花中です♪


イワシャジン.jpg
こちらはイワシャジン。
夏の管理に完全に失敗し、かなりショボい株姿になってしまいました><
でも頑張って咲いてくれてとても良い子です。


セージ.jpg
こちらは濃い青紫色が美しいセージ。
メドウセージほど大きく茂らないのが良いです^^


紫式部.jpg
ミニ胡蝶蘭の紫式部さんもそろそろ終わりそうですが
まだ綺麗な状態を保っています♪


青薔薇.jpg
そして、ひ弱と言われる青系バラのターンブルーが元気に咲いています。
すんごい放置栽培なのに不思議です。


気がついたら紫系の花ばかりになっていました^^;



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。