SSブログ

「はちわれ ちょびひげ!」 [ねこのはなし]

 
ブログタイトルに「はちわれ ちょびひげ」と銘打っておきながら
はちわれ猫どころか、猫自体の登場が少ないじゃないか!という
クレームが聞こえて来そうな最近の我がブログ。。。植物と人形ばっかりじゃないか!(笑)
看板猫だったチョビたんはもういないしねぇ、
かといってタイトルを変えるのも何やら忍びないし。
 
 
 
はちわれっぽい子は居るんですがー。
おーい、キクたーん。
 
kiku5.JPGむぅ。。。
厳密にはこれははちわれではないと、わたしは思ってしまうのですよー。
覆面猫とかマスクド猫とか、そういうカテゴリーに入るのではないかと。。。
 
 
 
しかもこの子ったら、写真に撮りにくいのなんのって。
チョビたんと同じ様な柄だと思ったら大間違い。
チョビたんよりも黒い毛の部分が多いせいか、
すぐに表情が分からなくなっちゃうし。。。
 
kiku4.JPG
(レベル修正でやっと表情が出た。)
 
 
kiku2.JPG
 
 
kiku3.JPG
何故か撮った写真はみんな半目だったり。。。(;^_^A
なんでだー。いつもはちゃんと目開いてるのにぃぃぃ。
歯がゆいー。どうしても実物のキクたんの可愛らしさが
写真ではお伝え出来ない事がものすごーくもどかしいのデス。。。
 
 
 
kiku1.JPG
せっかく目が開いて撮れた写真は
背景が散らかり過ぎていて無修正ではアップ出来ないと言う事態に。。。
それはキクたんのせいじゃないけどね。(;^_^A
 
 
 
キクたんを可愛く撮る技術を磨く必要(と部屋を片付ける必要)がありそうな
今日この頃です。。。難しいよー。(特に後者が。^^;)
 
 
 
 
 
 
kou-kiku.JPG 
紅白のはちわれさんならこんなに撮りやすいのにね。(笑)
 
 

タグ:はちわれ
nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 11

Rae

真っ黒とか真っ白とか、はたまたどちらかの色が多い子の撮影は難しいそうですねー。 白トビしたりするとかで(^^;)
キクちゃんは、パーマンヘルメットをかぶってるみたい♪ とっても素敵なもようなのです(#^-^#)0
by Rae (2009-12-05 21:08) 

tabbycat

Raeさん♪
おお!パーマン!!懐かしいー。
ポジション的には2号ですかね?(笑)
キクたんの模様、わたしも大好きなんですが
なかなか上手に撮れなくて無念です。。。
真っ黒もねー、きっと難しいんでしょうね。
ちなみに白猫はそんなに難しくないって言うか
実物以上に可愛く写ることも多いですよ。^^

しずくさん
りょうさん
nimamaさん
MORIHANAさん
MIYABIさん
nice!ありがとうございました♪

by tabbycat (2009-12-05 23:25) 

unitaro

キクたんの=ω=部分を強調するようなデザインが
たまらないです。
by unitaro (2009-12-07 22:48) 

soichiro

キクちゃん、いい表情じゃないですか♪
がっちりマスクド猫ですね。
黒の撮影はほんとにむづかしいですよね。
by soichiro (2009-12-09 13:37) 

ヤヨ

黒が入ると難しさがあがる気がします。
すぐシルエットクイズみたいな状態になっちゃうし(>_<)
二枚目のお写真の目の表情がとっても好きです♪
by ヤヨ (2009-12-10 21:27) 

MARI

すっかりご無沙汰してました。
キクたん、かわいい〜。
大人しい内気な女の子、って表情に見えます。
うちも、瞳子は黒が多くて撮影が難しいです。
光が当たり過ぎると、人相が悪くなって。。。
瞳子の場合は、性格もコワいですけど。(笑)
by MARI (2009-12-13 16:54) 

さとる

こんにちは。
私も自分のブログ、中身がごっちゃりしているので、
犬のブログは別のところで始めようかな・・・
と悩んでおりましたが、結局同じところで続きそうです。
日記だからいいの・・と自分に言い聞かせてます。

黒の分量が少し多いだけで、ずいぶん顔の印象が
違うものですね。
実家で飼っていた猫はチョビちゃんのはちわれ具合なんですが、
鼻の下のほくろ(?)の位置はキクたんと一緒なんです。
まっすぐな目線がかわいいですね♪

by さとる (2009-12-13 19:38) 

tabbycat

unitaroさん♪
ありがとうございますー。(^_^)
キクたんは鼻ぺちゃだし=ω=まわりも
なんだかのぺーっとしてて、妙にカワユイんですよー。(笑)
これからもよりカワユク撮影出来る様に頑張りますっ。

soichiroさん♪
ありがとうございます。(^_^)
いつもアンニュイと言うか、のっぺりと言うか
楽ちんみたいな「キュピーーーン♪」って感じが皆無なところが逆に新鮮なキクたんなのですー。(笑)
soichiroさんもユキチャンの撮影、苦労しておられるのかしら。。。(^_^)

ヤヨさん♪
ですよねー、ですよねー。
そんな中、まるちゃんをいつも上手に撮影されているヤヨさんの腕前に
今さらながら尊敬の念がふつふつと。。。(^_^)
妙にいつも無表情感たっぷりのキクたんが
可愛くて可愛くて、と親バカ全開発言でした。(;^_^A

MARIさん♪
こちらこそお返事も遅くなりましてー。(;^_^A
MARIさん凄いですー、キクたんの性格そのまま大正解ですよー。
大人しくて内気+時々頭のオカシイ子=キクたんという公式が成り立ちます。(笑)
光は強すぎても弱すぎても白飛び、黒潰れって感じでホントに難しいですね。
これから精進精進っと。(^_^)

さとるさん♪
最初はすい坊ちゃんが可愛くてさとるさんのブログを覗く様になったのですが、
お陰様ですっかりブライスにもハマらせて頂いてますよー。
サイクリングの記事も、自分は多分自転車にはのらないだろうけど
いつも楽しく読ませてもらっています。(^_^)
ごっちゃりというか、盛りだくさんでさとるさんのブログ大好きなので
これからも今のままが嬉しいなぁ♪

同じ白黒猫でも、柄の入り方や骨格が違うので全然似てないんですよねぇ。
実家の猫さん、かなりの美猫さんと見たっ。(笑)
キクたんは美猫ではないですが異常に愛くるしいです。。。あー、また親バカ発言してしまってるぅぅ。(;^_^A

koumeさん
Hitomi_Xさん
ごんちゃんさん
gillmanさん
めぇさん
みいさん
mitsuさん
ねこかどさん
naoさん
てんたさん
eccoさん
皆様nice!をありがとうございました♪

by tabbycat (2009-12-22 15:53) 

にゃんごろ~

我が家の八割れは健在です。なくなった猫ちゃんの写真で親近感を覚えたのが覗くきっかけでした。最近自宅に居る事が増えて、猫達が遊べと付きまとい徐々に犬化している気がします。
ねこはもっと独立している気がするのですが、PCのある二階のコーナーにいるといすの下に控えているし、下へおりると間をおかずにことことと階段を下りてきます。

黒白にゃんごろーと臆病チャトラの大輔と仲良く暮らしています。
by にゃんごろ~ (2009-12-28 10:52) 

よっちゃん2号

我が家の白黒牛柄にそっくりかも^^
by よっちゃん2号 (2010-01-05 06:02) 

tabbycat

にゃんごろ~さん♪
お返事が年をまたいでしまい申し訳ありませんー。
はちわれって、なんかよそのお宅の子にも親近感を感じますよねー。
わたしもはちわれの子を見ると「お!」って思いますよ。^^
猫同士が仲良くしているのを見ると、なんだか幸せな気持ちになりますね♪

よっちゃん2号さん♪
鼻の横のぽちがよく似ていますねー。^^
よっちゃん2号さんのお家の子のほうがキレイにはちわれてますね♪

たまさん
laysyさん
nice!ありがとうございます♪
by tabbycat (2010-01-05 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0