SSブログ

マイブライスの帽子を自分で作ろう! [ブライス]

turiphat.JPG

2ヶ月ほど前から製作中だったブライスサイズのチューリップハットですが
何度も迎えた放置期間の末、ようやく出来上がりましたよー♪
途中、母の日用に母の帽子製作が割り込んだり
その母がかぶっている帽子を母の友人も欲しいとの事でその分も製作したり
フレックルズさんのは後回しになってしまいました。
とりあえず、夏が終わる前に完成して良かったねぇ。(笑)

 
 
裁断後.JPG
チューリップハットは、
こんな風に裁断したものを縫い合わせるだけなので
意外と簡単に出来ます。(^_^)
*↑のは人間用のサイズです。
 
 
 
2953485
フレックルズさんも気に入ってくれたみたいで良かった♥
 
 
  
 
 
 
 

そのフレックルズさんの足元も、ちょっとだけ夏仕様に。(^_^)
夏用の靴がね、無いんですけどね。ま、いっか。
 
mesh.JPG
靴下を履かせるのも大変だったけど、ストッキングはさらに大変ーー。
でも可愛いから許すーーー。(笑)
 
 
 
 
 



ストッキングはこちらでゲット♪
お手頃価格なので色違いも一緒に買いましたが
履かせるのが大変なのであんまり気軽には履き替えられないかもね。。。
 


nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 14

koume

まーおしゃれさん♪
白い網タイツ、すごくお似合い。
手作りの素敵な帽子も、お洋服とピッタリですね ̄m ̄ ふふ
by koume (2009-06-26 23:32) 

猫屋福助(株)

プライス、最近撮ってないなぁ・・・
網タイツはかっこ良いですな。
by 猫屋福助(株) (2009-06-28 11:39) 

mito_and_tanu

こんにちは。
よく似合ってますね~。 網タイツも格好いいし。
by mito_and_tanu (2009-06-28 21:32) 

ヤヨ

人形用ストッキング・・・・!!!!
うわーうわーー
なんかすごいテンションあがります。
(あやしいフェチじゃぁないですよ。笑)
こんなものまであるんですねぇ。
実物見てみたいなぁ。
帽子もとってもお似合いです♪
by ヤヨ (2009-06-29 17:29) 

みくまま

こんばんはーっ♪ヽ(´ー`)ノ♪お久しぶりでしーっ!
ぬぉぉ、素敵なお帽子にストッキング!
帽子の形がすごくかわいいですねー♪(´∀`)いいなー♪
うちのにゃんこ達は私がミシン前に行くとそれぞれがそれぞれに邪魔をするんですが…。ミシンの音もアイロンのスチームも恐くないらしいです…。
確実に作成時間が1.5倍。( ̄ω ̄;)
途中抱っこアリで!
by みくまま (2009-06-29 22:43) 

MARI

うわ〜似合ってます!
草花のシルエット柄が涼しげで、夏にピッタリです。
編みタイツも涼しそうでいいですね。
最近、布と戯れていません〜〜〜。
作りたいものが出来たので、布を見たくなくなる季節に
なってしまう前に、布消費に励みます。
by MARI (2009-06-30 00:41) 

tabbycat

koumeさん♪
ありがとうございますー♪
タイツ、履かせてみたらかなり可愛くて大満足です♥
色違いでピンクもあるので、また着替えたらご紹介しますね。(^_^)
帽子はなんとなく製作したのですが
意外と着ている服とも相性が良くて良かったです。

猫屋福助(株)さん♪
わたしも久しぶりにブライスをいじりましたよー。
楽しいぃぃぃ。(笑)
網タイツ、佐々木さんちの子にも是非〜♪

mito_and_tanuさん♪
ありがとうございます♪
網タイツ、予想外にご好評ですっかり気を良くしています。(笑)

ヤヨさん♪
うわーうわー、ヤヨさんがそんなにテンション上がるなんてーーー。(笑)
人形用○○、ほんっとーに色んな物が売っていて
今まで知らなかっただけでそこにはワンダーランドが広がっている様です。
実物、見てみたい。。。?それはもうお迎えするしか。。。(笑)
帽子もお誉め頂いて嬉しいです♪

みくままさん♪
お久しぶりですぅぅぅーーっ♪
あー、うちもミシンは危険ですよー。
なんかわらわらと寄って来るし。(;^_^A
これは手縫いで作りましたが、先日はちびっ子が針山で遊んでいたので冷や汗ものでしたー。
まったく油断出来ませんねっ!
帽子は、手縫いから繰り出される微妙なラインが
いい味になっている様です。(笑)

MARIさん♪
わーい、ありがとうございます♪
ブライスの帽子、ちゃっちゃと作れば1日か2日で完成すると思うので
MARIさんも是非是非〜〜♪
ブライスのお陰で、わたしも布遊びの楽しさを少しは分かって来たみたいです。(^_^)
この布地は、ハワイアンなコーナーに陳列されていたのですが
派手すぎなくて素敵ですよねー。
網タイツも予想外にフィットして良い感じなので
お勧めですよ♥

MIYABIさん
MORIHANAさん
てんたさん
さとるさん
Hitomi_Xさん
Raeさん
nimamaさん
naoさん
tamaさん
nice!ありがとうございます♪
by tabbycat (2009-06-30 18:21) 

mitsu

わが家のGIジョーも履けるかなぁ。。。^^;
いつもながら~ヨイお仕事ぶりぃ。。。
by mitsu (2009-06-30 20:51) 

tabbycat

mitsuさん♪
ありがとうございます♪
ストッキングは1/6ドールと呼ばれる規格なら大丈夫だと思いますよ。
伸縮性もかなりありますし。(^_^)

by tabbycat (2009-07-01 10:48) 

ayafk

はじめまして♪
チューリップハットかわいいですね☆
と言うより一つ前のおパン○ィの衝撃から立ち直れません(笑)

by ayafk (2009-07-01 13:33) 

tabbycat

ayafkさん♪
はじめまして&いらっしゃいませ。^^
おパンツ衝撃でしたか?
くれはちゃんも、もうちょっと大きくなったら着れるかもしれませんよ?(笑)
by tabbycat (2009-07-02 20:50) 

saineko

うお、やっぱりブライスちゃんかわいいなあ。
足元とか本当にかわいすぎ^^もちろん、チューリップハットも。
ほしいモードは少しおさまってたんですが・・・^^;
ミミさんのことありがとうございます。何かわからないことがあったら、よろしくお願いします~^^
by saineko (2009-07-02 21:07) 

kumimin

こんばんは。
とっても似合ってますね=^^=
編みタイツも素敵♡
by kumimin (2009-07-03 00:34) 

tabbycat

sainekoさん♪
お返事遅くなってしまってごめんなさいです。
ブライスは手元において可愛がるほどに愛着が湧いて来ますー。
次々と色んなお洋服を作ってあげたいと
色んな構想は浮かぶのですがなかなか製作が追いつかない状態です。(;^_^A
いつかsainekoさんの許にもブライスちゃんが来ると良いなぁ♪
ミミさん、頑張ってくれてるみたいでお利口さんですね。
お互いに、まったりと頑張りましょうね。(^_^)

kumiminさん♪
ありがとうございます。
苦労して履かせた甲斐もありました。(笑)
by tabbycat (2009-07-17 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0