SSブログ

初ウィッグ♪(ぽぽヅラ) [ブライス]

 
 
数日前、ブライスたんのカスタム方法について
いつくかのサイトを拾い読みしていたところ、
「ぽぽヅラ」なる物の存在を初めて知ったtabbycat。
ぽぽヅラというのは幼児向けのぽぽちゃんという赤ちゃん人形専用のかつらで
「ぽぽちゃん専用お姉さんに変身かつら」というのが正式名称。
ブライス愛好家の間では既に定番グッズらしいのですが
ブライスのヘッドに被せると丁度良いらしいのです。
お値段も1000円しないぐらいなので
ブライス専用ウィッグよりかなりお手ごろだし、
早速ネットショップで購入してみましたー♪

 
  
 
 
  
 
と、前置きはそれぐらいにして
フレックルズさんに装着ーー。
 
 
popozura.JPG
いやーーん、超可愛い~~。
服も帽子も靴もそのままなのに、
髪の色とヘアスタイルが違うだけで全然別人だよぉぉぉー!
お人形をもう一体お迎えしたくらいのインパクトだよぉぉぉぉーー!!
・・・すいません、テンション上がりすぎました。(笑)
 
 
 
 
 
popozura2.JPG
やっぱり前髪があると可愛いなぁ~~。
これはヅラ自体をカットしたりはしていないのですが
テキトーに被せたおかげで斜めになってます。^^;
個人的には、こういう斜めに深く切り込んだ前髪って大好きなので結果おらーい♪
 
 
 
 
ぽぽヅラの実際の色はだいぶ明るめのブラウンですが
赤味が無く、ややアッシュっぽく見えたりもするかも?
とても自然で、わたしは好きな色です。
最近、もう1体ブライスたんが欲しいよぅ、と思っていたのですが
とりあえず今回のイメチェンでその欲しい熱も一旦治まったようです。(笑)
 
 

nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 12

kumimin

やっぱり、髪の色や髪型でずいぶん印象が変わるんですね♪
こっちもかわいいです=^^=
人間でもそうなのかなあ?
by kumimin (2009-07-05 08:57) 

mito_and_tanu

すごいイメージチェンジですね。
色々ウィッグを用意してとっかえひっかえしてみると飽きなくてよさそうですね~。
by mito_and_tanu (2009-07-05 15:53) 

laysy

良いですね〜私もイメチェンしたいな〜
時々、金髪のかつらとかあったら、楽しかろう〜と思うんです。

by laysy (2009-07-05 23:32) 

さとる

こんなズラがあるのですかー!
全然知りませんでした~

実はわたしもウイッグを探し中だったのですが
なんとなく購入を決めかねて今に至っていたんです。

さっそく今から検索しまくるとします。
すてきな情報、
本当にどうもありがとうございました!
by さとる (2009-07-06 00:23) 

ヤヨ

そんな裏技的なグッズがあるとは!
しかし、髪をかえると
こんなにイメージが変わるものなのですね。
人形でさえそうなのだから
ヒトもそうですよね~
なんだか自分の髪ももうちょっとちゃんとしようと思いました。笑
by ヤヨ (2009-07-06 16:14) 

ゆう

世の中って、なんて流れが速いの・・・。
皆様の更新ペースに全然付いていけないっ。
 ブライスちゃんたらヅラまであるのねー。
こうなるとブライスちゃんも沼ですね。
いったんハマったらずぶずぶと・・・。
 センスの問題だと思うのだけど、ニューへアスタイルの
ブライスちゃんの髪型みて、あら、自分で前髪切って失敗した?
って思ってしまいましたよー。私って凡人ねー。
 でも、tabbycatさんがおっしゃるように、一枚目の写真の髪の毛の色は
アッシュにみえてステキな色だと私も思いマース♪
ブライスちゃんが出家したスタイルもちょっとだけ見てみたい気も
しないでもなく・・・。あ、そういうのってブライスファンに対して
失礼なのかしら。もし、そうだったらごめんなさい。
↓ストッキングははかせるの、難しいのね・・・・。
by ゆう (2009-07-06 16:49) 

nao

かつてブライスちゃんに手を出そうとした時に
ぽぽちゃんのズラの前でかなり粘ったことがあります。inトイザラス
せっかく諦めていたのに、このような前髪を見せられては・・・・
やっぱ、かわいい~。♡*゚¨
by nao (2009-07-06 19:05) 

MARI

まぁぁぁ!なんて愛らしいのでしょう♥
ショートになると、また印象が違いますね!
本格カスタムはとても恐ろしくてできませんが、
ヅラで雰囲気を変えるのもいいですよね。
うちのブラ達は髪の長さor量がハンパじゃないから、
ヅラが浮いちゃうかなぁ。
フレックルズさんは肌色もナチュラルだし、
色々似合いそうですね。(^^)

by MARI (2009-07-06 23:28) 

mitsu

こんにちは!
最近はブライス・ブログですね~^^
工夫して無駄使いの多いmitsuと比べたら
tabbycatさん~工夫のセンスあるなぁぁ。。。

by mitsu (2009-07-07 11:58) 

tabbycat

皆様コメント&nice!ありがとうございます。
お返事遅れがちで申し訳ありませぬー。

kumiminさん♪
ですですー。人間だって全然変わりますよー。
テレビの変身企画も、ヘアとメイクで見違えちゃいますものね。(^_^)
ブライスのウィッグ、もっと数が欲しくなっちゃいました。(;^_^A

mito_and_tanuさん♪
ありがとうございます♪
そうなんですよー、さらに色んなウィッグが試してみたくなってしまいました。(;^_^A
既に1つ注文済みなので
また近々ご紹介出来ると思います♪

laysyさん♪
あー、わかります!
わたしも時々ウィッグが欲しいなーと思う事ありますよ。
伸ばすのはメンドーなので、ロングのウィッグとか付け毛とか。(^_^)

さとるさん♪
わたしも初めて知ったんですよー。
初めてのウィッグにはお手頃で良い感じですよね。
実はこれに気を良くして、ブライス専用のウィッグも注文してしまったんですが。。。(;^_^A
また近々ヅラ記事で紹介しますね♪

ヤヨさん♪
ありがとうございますー。
かなり裏技っぽいですよね。(笑)
髪の毛ってちょっとした事でガラリと印象が変わりますよね。
スタイルは同じでもカラーを変えただけでも違って来るし
わたしは結構突然ばっさり短く切ったりするので
時々別人だと思われてたりします。。。
こないだの人辞めちゃったんですか?とか聞かれたり。(;^_^A

ゆうさん♪
いいえ、わたしも全然世の中の流れについて行けてませんー。
皆さんの更新頻度、すげー!と思いますもん。
なんかね、目が疲れて長時間モニター見てられないのですが
これって、これって、例のアレですよねぇ。(笑)
ブライスのヅラ、たーくさん種類があるんですよぉぉ。
しかも1こ3000〜5000円ぐらいするので
そんなに揃えられないよぅ。
いつか自分で作っちゃるぅぅ、と言うのが今の野望です。(笑)
ブライスちゃんのヘッドはそんなに綺麗に丸坊主にはなってないので
しかもかなりの絶壁!なので
出家スタイルはちょっとムズいかも。
でも尼さんみたいに頭からすっぽり布をかぶったスタイルなら出来そうね♪

naoさん♪
おおー、ブライス購入時、同時にぽぽヅラに目をつけるとはお目が高いっ!(笑)
この前髪、超プリチーですよねー♪
ヤバいからやめとけ!って心の声に従って我慢してますが
実は自分の前髪もこうしてしまいたいくらいです。(笑)
naoさんがブライス仲間に入る日はいつかなぁ〜〜。(^_^)

MARIさん♪
ありがとうございます♪
自分で想像していた以上に全然印象が変わってびっくりでした!
そしてすでにブライス専用ウィッグも注文済みです。。。(;^_^A
ウィッグの方が後頭部に丸みが出るので横からの写真とかも良い感じになりそうですよね。(^_^)
ニューウィッグのお試し記はまた近々アップ予定ですのでお楽しみに♪

mitsuさん♪
えへへ、熱しやすくて冷めやすい
自他ともに認めるB型気質なもので。。。(;^_^A
当分はブライス率が高めかも知れませんねぇ。
わたし、なんでも「流用」するのが大好きなんですよ〜。(笑)
1つのものから別の使い道を発見したりすると
なんか得した気分になるんです。(^_^)

MIYABIさん、nice!ありがとうございました♪
by tabbycat (2009-07-17 17:25) 

unitaro

このショートカットのヅラかわいい。。。
うちにあるブライス専用のヅラは金髪ロングのウェーブが
かかったやつなんですがブラッシングしたらモッサモッサ
になりました。。。
ブラッシングしたらダメみたいでした。(笑)
by unitaro (2009-08-03 16:08) 

tabbycat

unitaroさん♪
意外としっくり来てますよねー。(^_^)
値段も手頃だし、これなら思い切ってカットも出来そうです♪
専用ウィッグ、モッサモッサになっちゃったんですか?
目の粗いコームで、毛先の方から優しく少しずつ
ほぐしてみてはどうでしょうか。。。
せっかくのウィッグ、復活すると良いのですが。

Kimballさん
nimamaさん
nice!ありがとうごさいました♪
by tabbycat (2009-08-06 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。