SSブログ

ぽかぽか♪ [ねこのはなし]


2日間降り続いた冷たい雨が上がり
今日は朝からあたたかな良いお天気になりました。
いつもの場所でひなたぼっこが出来なくて
少し寒そうにしていたコウちゃんも
今日はご機嫌で窓辺で寛いでいます。(^_^)
 
 
0201kou.jpg
 
 
12月からずっと着ていた防寒着もだいぶくたびれて来たので
新しく作ってみましたよー。(^_^)
今回、お腹側はニットで編んでみました。
やっぱりフリースよりも伸縮性があるので
より猫の体にフィットしやすい様です。
 
 
0201kou2.jpg
 
 
コウちゃんには10年来のコウちゃんのファンがいらっしゃいます。
こうして窓辺で寛ぐ姿を通りすがりに見るのを
楽しみにしていてくれる方が何人もいらっしゃるのですよ♪
さっきも1人のおじさんが、
ニコニコしながら窓の外からコウちゃんに話しかけていました。
おじさんはコウちゃんの事を「ミミちゃん♪」と呼んでいます。(笑)
 
 
 
0201kou3.jpg
 
 
のんびりぽかぽか、
幸せそうにしているコウちゃんや
コウちゃんを眺めてニコニコしている人達を見ていると
わたしまで幸せな気持ちになります。(^_^)
 
 

nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 12

koume

手作り防寒着、可愛いですね、よくお似合いです♪
おじさん…勝手に名前付けちゃってw
そろそろお天気の良い日は暖かくなって、猫達も大喜びですよね^^
by koume (2009-02-01 16:48) 

おり絵

わあ~~~ あったかそう。
これで寒い冬も大丈夫ですね。
by おり絵 (2009-02-01 19:23) 

猫屋福助(株)

防寒着、心も体もポッカポカですね♪
by 猫屋福助(株) (2009-02-01 21:48) 

soichiro

これまたかわいい防寒着! さすがです♪
いつも通る道にコウちゃんのような子がいてたら
毎日が楽しいでしょうね。
通りすがりのヒトのつける名前って、けっこうおもしろいですよね。
by soichiro (2009-02-02 11:34) 

空

防寒着、いいですねっ
凄い暖かそうっっ
これで今年の冬も来年の冬も再来年の冬もそれ以降の冬も完璧ですねっ!
by 空 (2009-02-02 13:44) 

MORIHANA

ぽかぽかの陽だまりのようなtabbyさんの
愛情に包まれているから、コウちゃんはご長寿で、
みんなに愛されているのでしょう。

それにしても、よくおとなしくお洋服着ていますよね。
うちのチビチビは、首輪も嫌がって付けさせてくれません。
この間も挑戦しましたが、見事に拒否されました。ふぇーん。
by MORIHANA (2009-02-02 15:43) 

ヤヨ

違う名前で呼んでいくというのに、
すごーくほのぼのしました♪いいですね~そういうの^^
by ヤヨ (2009-02-02 16:58) 

unitaro

10年来のファンの方がいらっしゃるんですね~!
さすがコウちゃん、イケニャンだもんね!!
カラフルな水玉の防寒着にさらに工夫がされてるなんて
びっくりですよ。
異素材の組み合わせと色使いがかわいいです~。
by unitaro (2009-02-02 18:31) 

たま

コウちゃんの新しいお洋服、似合っています^^ なんでも着こなすコウちゃんですね!
ニコニコ顔のおじさん・・・名前までつけちゃって・・・ほんとに幸せなひと時ですね^^
by たま (2009-02-02 19:04) 

tabbycat

皆様ありがとうございます♪
koumeさん♪
ありがとうございます。(^_^)
おじさんの中ではコウちゃんはどうやら女の子らしい。。。(笑)
「タマちゃん」と呼んでいるおばさんもいるんですが
皆さんに愛されて幸せ者のコウちゃんです♪

おり絵さん♪
ありがとうございます!
年々冬の寒さがこたえる歳になって来た様で
少しでも快適に過ごしてくれればな、と思っています。(^_^)

猫屋福助(株)さん♪
ありがとうございます♪
見た目に温かそうにしてくれてると
飼い主としても安心します。(^_^)
実際はどの程度寒さが和らぐのかよくわかりませんが。。。(笑)

soichiroさん♪
ありがとうございます〜。(^_^)
うちはわりと人の通りの多い道に面しているので
随分昔から皆さん、コウちゃんの事を気にかけて下さってる様で。。。
しばらく姿が見えないのを心配して、
隣家の人にわざわざ消息を尋ねた人がいたらしいです。(笑)
有り難い事ですよね。(^_^)

空さん♪
ありがとうございます♪
コウちゃん、今年で御年15歳になるのですけど
まだまだ頑張って欲しいものです。(^_^)

MORIHANAさん♪
ありがとうございます。(^_^)
年齢のせいか、すっかり性格も丸くなって
たくさんの人にコウちゃん、コウちゃんって可愛がられて幸せな子です。

お洋服ですが、うちのちびっ子も一番最初に着せたときはかなり嫌がってましたよ。
でもしばらく様子を見ていたらそのうち慣れたらしくて、
あとは割とヘッチャラになりました。
伸縮性のあるものから始めると割と拒絶反応が少ないかも知れません。。。(^_^)

ヤヨさん♪
ありがとうございます♪
そうなんですよねー、それぞれが自分の呼び名で呼んで下さるのが
微笑ましく、嬉しく思います。(^_^)
しかも性別もそれぞれ違った風に思ってるらしいし。。。(笑)

unitaroさん♪
10年来っていうか、ひょっとしたら15年来かもしれませんー。
たぶんコウちゃんが仔猫の時から見ていてくれてるみたいで。。。(^_^)
水玉のフリース、いつもの手芸店で前々から可愛いなぁって思ってたんですけど
先日行ったらウィンターセールになっていたのでゲット♪
フリースも横方向にはそれなりに伸縮性があるんですけど
猫の体の伸び縮みには到底ついて行けないみたいです。(笑)

たまさん♪
ありがとうございますー。(^_^)
本当に、飼い主が言うのも何なんですけど
何を着せてもそれなりにサマになるんですよねー、コウちゃん。(←すっごい親バカ。笑)
おじさんはほぼ毎日のようにうちの前の道を通るのですが
毎回目でコウちゃんの姿を探しているのが微笑ましいです。(^_^)

Kimballさん♪
MIYABIさん♪
ぴーすけ君さん♪
Raeさん♪
くらいふさん♪
mitsuさん♪
nice!ありがとうございました。(^_^)

by tabbycat (2009-02-04 14:10) 

ゆう

お腹のあたりがニットというのは考えましたね~。
フィット感、こちらにも伝わってきますし、
さらに暖かなのでしょうね~^^
 コウちゃんはミミちゃん、なのですね^^
私、小さいころに白い猫のぬいぐるみとともに
活動していたのですが、じつはその猫の名前もミミちゃんです(笑)
 そして、私もよそ様の犬に勝手に「ジョン」と名づけてます。
本人の前でうっかり呼んじゃった事が1回ありますけど。
 コウちゃんファンのおじさんのために、コウちゃんが他のお仕事で
窓辺に出られないときは、「ただいま準備中」などと
看板立てておいてあげたらいいかも。姿が見えないと
おじさんも一日のハリが出ないかも^^
by ゆう (2009-02-05 12:02) 

tabbycat

ゆうさん♪
ありがとうございますー。
お腹側も水玉だとちょっとうるさい感じになりそうだったので
ニットで丁度良かったかも知れませんね。(^_^)
よその犬や猫に勝手に名前付けるの、わたしも結構やってます。
誰もいないと思って話しかけてて、
うっかり飼い主さんに聞かれちゃってたら
ちょっと恥ずかしいですよね。(;^_^A
あまりアレな名前はつけないように気をつけないと。。。(笑)

看板、いいですねぇ。
看板が出てたらコウちゃん本人がいなくても
今昼寝してるのかー、とかほのぼのしちゃいますね、きっと♪

by tabbycat (2009-02-06 12:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0