SSブログ

ほっこり [ねこのはなし]

0120kou-kiku.jpg
コウちゃんがイスの上で丸くなって寝ていると
いつの間にかキクたんが一緒になって寝ている事があります。
 
 
 
0120kou-kiku2.jpg
せまいイスの上でぎゅうぎゅうになって
それでも幸せそうな顔をして寝ている2匹を見ていると
この子達をお迎えして本当に良かったなぁ、と思います。
 
 
 
誰かと誰かが出会うのって、
お互いがお互いを必要としているから出会えるのかも知れませんね。
 

nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 14

ねこかど

コウちゃんはとっても穏やかな子ですね!やんちゃなキクたん楽ちゃんの仔猫時代にものんびり付き合ってくれていましたものね。
ニャニャちゃんはいかがですか?うちはイチロウちゃんを迎えて、慣れてもらっている最中です。もともと外にいた時にもオヤジが触ることはできたので、今は家と、家の中にいるニンゲンというものに慣れてもらえれば、と思っています。
by ねこかど (2009-01-23 16:41) 

soichiro

確かにほっこりですね♪
コウちゃんさん、見事に「気のいい茶白」ですね!
キク楽ちゃんズ、本当に幸せだろうなぁ。
出会いって、見えない歯車があるように思えてなりません。
by soichiro (2009-01-23 17:14) 

tabbycat

ねこかどさん♪
何故か仔猫達には良いおじさんでいてくれてますが。。。(笑)
対とらさんでは威勢ばかり良いちんぴら張りに叫びまくってますけどね。(;^_^A
ねこかどさんちもイチロウちゃんという新入りさんが入ったのですよねー。
すでに撫でたり出来るなんてほんとに羨ましいですー。
ニャニャちゃんは相変わらずの気の強さで、いまだに近付く事すら恐ろしいです。
先日なんて、なんとなくニャニャちゃんの鼻の下で鼻水が光ってる様な気がしたので
よく見ようと少し顔を近づけただけなのに
「カァッ!!」(←「シャー!」より上級威嚇です。。。)って
威嚇されましたよぅ。。。えーん、怖かった。(涙)
でもいつか、慣れてくれる日が来ると信じて
気長に付き合いますー。(^_^)

soichiroさん♪
コウちゃん、何故か仔猫達にはやたら穏やかなのに
ニャニャちゃんを見てはアンギャー!って言うし
とらさんの部屋の前で「てめー、このやろ!出てこーい!」って感じで挑発してるし。。。穏やかなのか喧嘩っ早いのか。(;^_^A
キクたんと楽ちんは、完全に我が家での生活をエンジョイしまくってる気がします♪よかったよかった。
確かに、何か歯車の様なものが「カチ!」ってはまって
今の生活があるのかも知れませんね。(^_^)

MORIHANAさん、nice!ありがとうございます♪
by tabbycat (2009-01-23 18:10) 

たま

「誰かと誰かが出会うのって、
お互いがお互いを必要としているから出会えるのかも知れませんね」
・・・・ほんと、そう思います^^
by たま (2009-01-23 23:19) 

tabbycat

たまさん♪
ありがとうございます。
縁って良く考えると不思議なものですよね。(^_^)
by tabbycat (2009-01-24 10:24) 

tabbycat

MIYABIさん
Raeさん
猫屋福助(株)さん
nice!ありがとうございました♪
by tabbycat (2009-01-24 10:26) 

yukimi

何とも愛らしく可愛い寝顔・・・
見ているだけで癒されます。
by yukimi (2009-01-24 17:42) 

tabbycat

yukimiさん♪
本当に、見ているこちらもほっこりしますよね。(^_^)

by tabbycat (2009-01-24 18:55) 

MARI

コウちゃんは、心優しいお兄ちゃんですね。
「あったかいね」「うん、あったかいね」って
寄り添っているみたい。
猫の寝顔って、本当に幸せ~な気持ちになります。
by MARI (2009-01-26 12:32) 

ゆう

こういう写真をみると、こちらまでホッコリです^^
最初のスタートは違ってても、すっかり家族になっているのですものね。
私がコウちゃんで、キクたんがうーちんだったと想像しただけでも
うれしいので、コウちゃんもきっとうれしいはず!
by ゆう (2009-01-26 15:22) 

tabbycat

MARIさん♪
キクたんはともかく、
楽ちんはすぐにコウちゃんにちょっかいを出して
いきなり馬乗りになったりするのに
「いやぁー」って鳴いたりはしても決して本気で怒らないコウちゃん。。。謎です。
とらさんにはあんなにも好戦的なのに。(;^_^A
キクたんと一緒のときは、本当にリラックスしているように見えて
きっとチョビたんを亡くしてコウちゃんも寂しかったんだろうし
なんとなくその心の隙間が埋められているのかなぁ、って
嬉しく思いながら眺めてます♪

ゆうさん♪
ですねー♪すっかり馴染んでくれてこちらもホッとしてます。
キクたんはそんなに戯れついたりしなくて
ただ大人しくコウちゃんに寄り添ってるから
コウちゃんも嫌じゃないみたいです。(^_^)
ただねー、楽ちんがねー。(笑)
ほんっとにやんちゃで、
すぐに「遊ぼー!」って飛びついたりするから
楽ちんが近くに来るとコウちゃんは若干緊張気味です。。。(;^_^A

koumeさん
Kimballさん
kumiminさん
nimamaさん
nice!ありがとうございます♪
by tabbycat (2009-01-27 11:48) 

unitaro

コウちゃんキクたん、ほっこり気分をありがとう!!
でもこれはtabbycatさんのおかげでもある。
だからtabbycatさん、ほっこり気分をありがとうございます。
by unitaro (2009-01-29 17:15) 

tabbycat

unitaroさん♪
いえいえ、ほっこりして頂けて光栄ですー♪
あとは楽ちんが落ち着いてくれればみんなでほっこり出来るんですけどねー。(;^_^A
by tabbycat (2009-01-30 17:23) 

tabbycat

ヤヨさん、nice!ありがとうございました。(^_^)
by tabbycat (2009-01-30 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0