SSブログ

とら、知られざる日常。 [ねこのはなし]

ちょっと前になりますが
ポケちゃんが毎朝わたしの身支度の邪魔をして困ります、と
記事にしたのを覚えておられますか?
 
 
↓こんなあんばいに。^^;↓
再びカトちゃんペ!!
*リキッドファンデを強奪してご満悦の図。
 
 
でもねー、こんなんじゃポケちゃんのウザさがちっとも伝わらないわ!
というわけで、動画にしてみるべく、いつもの朝に定点カメラ設置~♪
 
 
...ところがですね。
この日に限ってポケちゃんがおとなしいんですよ~。ナゼだ??
完全にカメラに気付いている様子のポケちゃん、
なんだか猫をかぶっているみたいに(笑)お利口さん。
 
対照的に、とらさんの無防備っぷりに飼い主もびっくり。
わたくし、今まで知りませんでした。
とらさんがわたしの背後でこんなことしてたなんて~。
*途中、tabbycatも無防備にブビーー!とか鼻かんでますがお許しを。。。
 


解説いたしますと
鏡の前に座ったtabbycatのパジャマの紐にじゃれつくとらさん
     ↓
すぐに飽きてひまつぶしに顔を洗い始めるとらさん
     ↓
気分が乗ってきたので本格的にグルーミングを始めるとらさん
     ↓
でも寝たままのとらさん
     ↓
さらに気分が良くなったのでごろんごろんするとらさん
     ↓
最終的にカメラから至近距離で大おっぴろげを披露するとらさん

 
特に盛り上がりもないまま5分程度続きますがお付き合い下さいまし。(;^_^A
 
 

そして、一見するとお利口にしている風に見えるポケちゃんの
しっぽの先にも要注意ですぞ!!
このしっぽのせいでいつもいつも、とらさんの強烈な爪攻撃が
tabbycatの脇腹を襲うのだっ!(涙)
 
 

 
ところで、ひじの動きだけ見てるとめちゃめちゃ必死に塗りたくってる様に見えますなぁ。。。(苦笑)


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 16

unitaro

nice!アングルですねっ!(笑)
明らかにポケちゃんは隠し撮り(笑)されてるのに気づいてます。
何度かカメラに目線を向けてましたね~。チラッチラッって。(笑)
それにしてもとらさんのマイペースっぷりには感心します。
奥で丁寧に身支度されてるtabbycatさんと手前でのほほんと転がる
とらさんが対照的で笑えました~!
そしてポケちゃんのウザイ(笑)とこぜひ見たいです!
tabbycatさんにはまた挑戦してほしいですーっ!
by unitaro (2007-02-23 12:39) 

tabbycat

unitaroさん♪
早速のコメントありがとですー♪
そうなんですよ、ポケちゃんたら何度かカメラをチラ見してるんですよー。
いつもはもっとウザウザなのにぃ〜〜。(笑)
とらさんはマイペースと言うか横着者と言うか。。。(;^_^A
せっかく築き上げたクールなイメージが台無しですぅ。(笑)
by tabbycat (2007-02-23 13:25) 

サクラコ

ボケちゃん、カメラの存在に気付いて大人しくいい子ちゃんだなんて、なんて賢いのかしら。
この動画の光景あこがれます。膝の上にボケちゃんが乗ってきてくれたり、その横で平和な姿を沢山披露してくれるとらさん♪羨ましいです~!
by サクラコ (2007-02-23 21:01) 

くみみん

こんばんは。
ポケさん、そんなに賢いんですね=^-^=
とらさんのシッポがまあるく見えたかわいいです♡
とらさん、こんなに癒し系キャラだとは!!
by くみみん (2007-02-23 21:24) 

溺愛猫的女人

こんにちは

とらさんの動きがいいですねグ(=^-^)b 
カメラの位置取りが最高です! ! !
ポケさんのいつもの自然な振る舞いをぜひ見てみたいです(=^・^=)v
by 溺愛猫的女人 (2007-02-24 10:35) 

tama

見えていないところで、
いろいろなことをニャンコはしてるんですね〜
思わず後ろを振り返って
我が家のニャンコたちが今何してるのか見てしまいました(^^)
by tama (2007-02-26 11:18) 

MARI

とらちゃん、ものすごくリラックスですね。
猫が気持ち良さそうに過ごしている姿って、
本当に和みます。
膝で寛ぐポケちゃんもかわいい。
普段どれだけウザい(笑)のかが、想像できない
お利口さんですね。
by MARI (2007-02-26 12:39) 

hinagorogoro

うちの猫は興味がないようですが
ファンデ好きの猫ちゃんは結構多いようですね(^^)
ポケちゃんの甘えっぷりやとらちゃんの無防備な姿が
可愛いです♪
by hinagorogoro (2007-02-26 19:43) 

tabbycat

サクラコさん♪
こむぎたんはナゼか抱っこがお嫌いなんですね〜。
この動画だと2匹はとってもお利口にしていますが
実際はわたしをバリケードにしてあっちとこっちでちょっかいを出し合ったり、
ポケちゃんはやたらと手やら腕やら舐めたがるし、
マスカラ塗ってればひじを下から突き上げるし、で
ちっとも憧れの光景じゃないんですよぅ〜。(涙)
でも全然お膝に乗ってくれないのもそれはそれで寂しいですよね。。。
うちの子達と足して2で割ってちょうど良いかも。(;^_^A

kumiminさん♪
か、賢いと言って良いのでしょうか〜〜?(笑)
とらさんがわたしの斜め後ろでいつも寝転んでいる事は知っていたのですが
まさかこんなことをしていたとは夢にも思いませんでしたー。
すっかりキャラが変わってしまったのでは、と心配です。。。(笑)

溺愛猫的女人さん♪
ありがとうございますー。(^_^)
10年以上一緒に暮らしていますがこーんな事をしていたとは
全く知りませんでしたよ〜。(;^_^A
ポケちゃんは普段は本当にウザウザなのにこの日に限って謎です。
毎日カメラをセットしておけばいつもこんなにお利口なのかな??(笑)

tamaさん♪
ほんとにびっくりしましたよ〜。
まさかこんなに無防備に寛いでいるなんて。。。(;^_^A
猫達って時々突拍子もないことをしていたりして
見ていても飽きる事がないですよねー♪

MARIさん♪
この動画を初めて見たうちの母の第一声は「横着な〜〜」でした。(笑)
ほんとにリラックスしまくりですよねー。
でもなんだかとらさんが幸せそうなのが嬉しくて
わたしも何度も見てしまいましたよ。(^_^)
ポケちゃんはお利口そうに見えますが、
あのしっぽが、あのしっぽが〜〜!クセモノなんですぅぅぅ。(涙)

hinaさん♪
お化粧品のほとんどがちょっぴりスイート♥だからなんですかねー。
特に乳液が好物みたいです。。。(;^_^A
とらちゃんは今までハードボイルドでクールなイメージ戦略(?)だったのに
すっかり癒し系に。。。(笑)

nimamaさん、nice!ありがとうございます♪
by tabbycat (2007-02-27 17:21) 

yokopu

ふふふ。うにくろパンツですか?!
ワタシとおそろいかとw
とらさんのおっぴろげセクシー動画、
堪能させていただきました。
by yokopu (2007-03-01 21:59) 

ecco

背筋がぴんと伸びたtabbycatさんに
かんしんしてしもた・・・(笑)
by ecco (2007-03-03 10:58) 

sasuke

いつもカメラをセットしておくと、お化粧がしやすいのでは???
しかし、ポケちゃんのウザさを見てみたいな~と思ったりも。。。
by sasuke (2007-03-03 12:14) 

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
何か感動しちゃいましたよぉぉっっ
猫ちゃんの生態を生で見れた気分でした!(生じゃないけどっっ)(笑)
っていうか、とらちゃんってばっっ
セクシーだわっっ
ナイス!おっぴろげっ!! ( ̄▽ ̄)V ブイ♪ 堪能・大満足です!!
by (2007-03-03 17:39) 

tabbycat

yokopuさん♪
はい!うにくろですっ!色違いも持っておりますっ!(笑)
とらさんのあられもない姿を公開してしまいました~。
大事なところは何となく隠しているような隠れてないような。。。^^;

eccoさん♪
なんだか照れるぅ~。(笑)
猫背で座ると腰が痛くなるのでこうなっちゃいます。^^

sasukeさん♪
ですよねー!わたしもそう思いましたー。(笑)
ポケちゃんのウザウザ風景はそのうちまた挑戦したいと思います。
たぶんすぐ撮れそう。。。^^;

空さん♪
わーい、楽しんでもらえて良かったですー♪
飼い主もなかなか見ることのできなかった
完全リラックス風景ですよ~。^^
なんかカメラに見せつけてる??って感じで
大サービス映像でした。(笑)

ギルバート明子さん、nice!ありがとうございました。^^
by tabbycat (2007-03-03 20:57) 

ゆう

ひじの動きだけみると、という最後のところで笑ってしまったよ(笑)
職場のパソコンは、スピーカーが付いてないので鼻の音は聞こえなかったけど^^
でも、とらさんは、とってもナイスな位置にポジショニングしてたんですねっ!さすがとらさん!
まるでテレビカメラを向けられてないのに、割り込んでくる子供のようです(笑)
by ゆう (2007-03-05 14:05) 

tabbycat

ゆうさん♪
えへへ、誰かに指摘される前に自分で突っ込んでみました。
いや、誰も突っ込めないか。。。思っててもね。(笑)
この日はポケちゃんのウザウザ攻撃が不発に終わったので
こりゃあどうせボツ動画だよ〜と思って鼻なんかかんじゃいました。音が聞こえなくて幸いですわ〜。(笑)
by tabbycat (2007-03-10 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0