SSブログ

[クイズ]視線の先には?? [ねこのはなし]

じぃぃっ。
とらちゃんとポケちゃんが何かをじぃっと見つめています。。。
 
 
 
さて、ここで問題です!
とらちゃんとポケちゃんは一体何を一生懸命見ているんでしょーかっ!
ノーヒントで正解した方には2ちょびひげポイント、
3ヒントまでに正解した方にも1ちょびひげポイントを進呈っ。
それでは皆様、ふるってご参加下さいまし。(^_^)

 
 
 
 
*ちょびひげポイントを集めると何が起きるかは不明ですが。。。(笑)


[2/15 0:05追記~]
第2ヒントを夜中に出しますと言ってしまったので取りあえず。。。
「4本足の生き物」ですっ!
あうー、駄目だもう眠い。。。コメントへのお返事は明日になります~~。
 
 
  
では、第3ヒントを。。。と思ったのですが、なんと!
既に正解が出ておりますー!

 
 
 
 
 
正解は。。。
あ、ども。
チョビたんでしたー。
yokopuさん、unitaroさんお見事~~♪

1ちょびひげポイントゲットおめでとうございます。^^
参加してくださった皆様もありがとうございましたー。
 
 
ところで、答えが「チョビたん」だったことに
「なぁ~~んだ」と思った方、甘くてよっ!(笑)
逆に「ええーーー!マジで?」とびっくりされた方ははちわれ ちょびひげマニアですな。
なぜならば、とらポケコンビとチョビたんコウちゃんペアはですね、
完全家庭内別居中ですから~。
特にとらポケの生活区域のtabbycat自室は
これまでチョビたんがどんなに入りたくても決して入ることを許されなかった聖域。。。
それが先日、tabbycatの監視の下でとらさんが自国の国境を越え
隣国との非武装地帯(廊下)を偵察中に
チョビたん諜報員がちゃっかりと、とらポケ王国に侵入してしまったのですよぅ。
以前なら激怒して侵入者に襲い掛かっていたとらさんですが
ちょっとオトナになってくれたようです。(笑)
 
 


こんな感じで地味にプレッシャーをかけるとらさん。
 
 
 


横着しながらさらにプレッシャーをかけるとらさん。
チョビたんは決して目を合わそうとしないし。^^;
 
 
 
この後、じりじりと近づいてさらにプレッシャーをかけるとらさんに負けて
しっぽを丸めてそそくさと退室していったチョビたんなのでした。。。(笑)


nice!(16)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 33

unitaro

見上げてるし太陽の光がポケちゃんの顔に当たってる・・・ということは
電線にとまってるスズメを見てるのだっ!
2ちょびひげゲットーーーっ!
by unitaro (2007-02-14 01:01) 

まつきち

テレビかとおもったらうしろに写ってましたね。
ん~、食べ物かな??
by まつきち (2007-02-14 01:10) 

yokopu

う~ん、むずかしいよー。
草にしておこうかなー
by yokopu (2007-02-14 07:30) 

symphony

ん~!コレは難しいっ!視線が上向きっ(^^)
そうかっ!オカーしゃんがコスプレ中とか、、(爆笑)
と)「ちょっと~おかーしゃん、その格好でお出かけするのぉ~?」
ぼ)「は、春、、、だからね。」 くくくくっ(><)
by symphony (2007-02-14 12:37) 

tama

カメラを向けても動じないほどみつめているもの、、、、
ん〜、すずめさんかなぁ?
by tama (2007-02-14 12:54) 

tabbycat

皆様、ご参加ありがとーです。(^_^)
残念ながら未だ答えは出ていませんー。
さすがにノーヒントでは難しいですよね。
unitaroさん、tamaさん、惜しいですよー。
まつきちさん、yokopuさん、食べるものではないですー。
symphonyさん。。。(笑)
というわけで、第1ヒントは「生き物」ですっ!
何回でも答えて下さいまし〜。(^_^)
by tabbycat (2007-02-14 13:36) 

ゆう

あ、第一ヒントでちゃった!
とらちゃんと、ポケちゃんがじっと見ているもの!
それは tabbycatさんの、腹!!
もしくは、おちり!生き物っていうからには、これしかない!
by ゆう (2007-02-14 14:23) 

溺愛猫的女人

こんにちは

うーん、蠅でしょうか?
でも蠅を見つけたらこんなに落ち着いているわけはないし?
by 溺愛猫的女人 (2007-02-14 16:17) 

tabbycat

ゆうさん♪
。。。ちがーう!全然ちがーーうっっ!
(ちゃぶ台をひっくり返しながら)(笑)
そんなにじっと見られるほど
腹もおちりも飛び出してませんからーっ!たぶん。。。
by tabbycat (2007-02-14 16:34) 

tabbycat

溺愛猫的女人さん♪
うーん、残念っ。蠅ではないんですよ〜。
この2匹は昆虫は食べてしまうので要注意です。。。(;^_^A
by tabbycat (2007-02-14 16:44) 

yokopu

カラス~~!!
by yokopu (2007-02-14 17:04) 

tabbycat

ぶっぶーー。(笑)
第2ヒントは本日夜中の予定ですー。
れっつしんきんぐぅ♪
by tabbycat (2007-02-14 17:45) 

ねこかど

頭の中にはもう一つ答え候補があるのですが・・・
まずは「てんとう虫」で!
ちょびひげちょびひげ!
by ねこかど (2007-02-14 17:51) 

tabbycat

ねこかどさん♪
うぬー、てんとう虫ではありませぬ〜。
もう1つの候補が気になるところですが
お答えお待ちしています〜。(^_^)
by tabbycat (2007-02-14 20:06) 

yokopu

tabbycatさんだからね、ストレートではないと
思うのよー(笑)
なので、スズメを見て興奮しているチョビたん
のうしろあたまとか。
by yokopu (2007-02-14 22:44) 

unitaro

きっとスリング中のチョビたんだっ!
by unitaro (2007-02-15 01:07) 

tama

わかった!
コウちゃんが窓際に上って降りれなくなってる(笑)
by tama (2007-02-15 10:10) 

ねこかど

スズメが惜しくてカラスは違う・・・
う〜む。
トンビ?ホトトギス??
by ねこかど (2007-02-15 16:58) 

てんた

前に登場した美形の野良さんは~?
by てんた (2007-02-15 21:45) 

tabbycat

yokopuさん♪
さすが!鋭い考察ですわ~。(笑)
というわけで、1ちょびひげポイントゲットです~♪

unitaroさん♪
スリングには入ってませんがチョビたんで正解ですー。^^
この3匹が一緒の写真に写ってるって事が
かなり稀なことなんですよ~。
1ちょびひげポイントゲットおめでとうございます♪

tamaさん♪
うーん、惜しいです~。
でも特にとらちゃんとコウちゃんの仲の悪さが尋常じゃないので^^;
そんな写真はきっと撮れないだろうなぁ~。
 
ねこかどさん♪
いや~、「生き物」というヒントではスズメが一番近いかなーと。^^;
大して意外性のある答えじゃなくて申し訳ないですー。
ご参加ありがとでした♪

てんたさん♪
以前は2階のベランダに外猫さんが来たりしてましたが
最近はないですねー。
(というか来れないように対策を取ったんですが。^^;)
だって外猫さんったら
やって来ては雨戸の戸袋にしっこかけて帰ってくんだもの~。(涙)
by tabbycat (2007-02-16 00:22) 

ねこかど

奇跡の3ショットがおがめて嬉しいです。
ありがたやー!
by ねこかど (2007-02-16 12:03) 

unitaro

キャッホーーーッ!
1ちょびひげゲットしましたわーっ!
私はチョビたんがスリング中と回答したのでtabbycatさんがおまけして
くれたんだなと感謝しております。
サイドバーに新たにちょびひげポイント獲得ランキングを発見。(笑)
チョビたん、とらポケ王国に侵入するとは本当は仲良くしたいのかもで
すね~。
by unitaro (2007-02-16 19:47) 

sasuke

緊張の間だったのですね~。
でもこれを機会に距離が縮まるといいですね~。
ポケちゃん。。。「あのおじさん誰」って。。。
by sasuke (2007-02-16 23:26) 

tabbycat

ねこかどさん♪
いつかは4ショットが撮れると良いのですけどね~。
仲良くしなくても良いから喧嘩をしないでくれー!(笑)

unitaroさん♪
わーい!おめでとーですーっ。
チョビたんはとっても友好的な子なので
本当はみんな仲良くしたいみたいなんですー。
とらちゃんがもうちょっと大らかになってくれると良いのですけどねぇ。
*サイドバーに気付いてもらえて嬉しいです♪^^

sasukeさん♪
そうなんですよ~、だんだんと慣らしていきたいと思ってるんですが。
せめてとらポケとチョビたんが仲良くしてくれればな~と
密かに画策中です。^^
by tabbycat (2007-02-17 21:05) 

tabbycat

↑みんな”ど”仲良くしたいみたいなんですー。
*一文字抜けました。^^;
by tabbycat (2007-02-17 21:08) 

MARI

ああ、リアルタイムで参加できずに悲しい…
とらちゃんもポケちゃんも真剣な顔なので、
外でおじさんが電線工事でもしてるのかと思いました。
チョビたんでしたか。
みんな仲良しだと、飼い主的には嬉しいですよね。
by MARI (2007-02-18 15:00) 

tabbycat

ギルバート明子さん、nice!ありがとうございます。

MARIさん♪
nice!をたくさんありがとでしたー♪
えーん、残念。
是非ともちょびひげポイントをゲットして欲しかったですよぅ〜。
まだまだ仲良しとは言い難い関係ですが
地道に慣らして行けたら、と企んでます。(;^_^A
by tabbycat (2007-02-18 16:58) 

くみみん

こんにちは。
あ〜!!来るのが遅すぎました(T-T)
すごいですね!チョビたんさん、なぜに入ってきたのでしょう?今まで入りたかったんですね=^-^=
by くみみん (2007-02-19 15:04) 

出遅れすぎて、答えまで出ておりました(笑)
それにしてもチョビちゃん。勇気ある行動ですね!
っていうか、とらちゃんの威嚇に大笑いでしたっ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
やっぱり「大人」と言えどもテリトリーはテリトリーなのですね!
それを察して、ちゃんと出ていったチョビちゃんも「大人」なのでしょうか?(笑)
by (2007-02-19 21:09) 

わっと

出遅れた~(笑)
その上、ちょびひげマニアじゃなかったぁ~(笑)
by わっと (2007-02-20 19:02) 

tabbycat

お返事が遅れましてごめんなさいですー。
kumiminさん♪
今回は残念でしたねー。
また不定期でクイズを出しますのでその時は是非〜〜♪
チョビたんは、もともとこの部屋でわたしとラブラブ生活を
送っていたんですよー。(今から12〜3年前の事ですが。)
いつもいつも寂しそうに部屋の中を覗いていたので
ちょっとだけ入れてあげました。(^_^)
いつか出入り自由になれるといいな〜。

空さん♪
引っ越して来て同居を始めたばっかりの頃は
とらちゃんも気が立っていたのか、それはもうすごい剣幕で
怒りまくりでしたからそれに比べれば随分落ち着いてくれたな〜と。(;^_^A
チョビたんは念願かなって入ってみたものの
緊張感に堪えきれなくなったみたい。。。(笑)

わっとさん♪
マニアじゃなかったですかー。残念。。。(笑)
次のちょびひげクイズには是非参加してポイントゲット!して下さいね♪
by tabbycat (2007-02-22 18:41) 

yokopu

わーい!ランキングされてるぅ!!
by yokopu (2007-02-28 23:06) 

tabbycat

yokopuさん♪
うふふ〜♥
ポイントを貯めるとなにか良い事があるかもしれません。(^_^)
by tabbycat (2007-03-01 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0