SSブログ

秋薔薇咲いた♪(バフビューティー) [ L薔薇たち]

つい最近、「あれ?蕾が付いてるぅ。」と気付いた薔薇が
今朝見たらすっかり咲いていましたよ。い、いつの間にっ??
 
秋の薔薇咲いた
 
 
バフビューティ
 
 
バフビューティーという品種名らしいです。
淡いサーモンピンクの様な、シャーベットオレンジの様な
とってもとっても優しい色合いなのです。ラブリー♥
 
 
5月の薔薇シーズンが終わって6月も半ば過ぎ、
近所の園芸店に行ってみると様々な売れ残りの薔薇の苗が。
薔薇の苗、3ポット3000円也。の表示に目の色が変わるtabbycat。でも。。。
葉っぱは雨や風で傷んでボロボロ、トップの新芽は既にうどん粉病にやられて
白い粉を吹いた状態。。。だ、大丈夫なのか??
 
前々から目星をつけていた品種を慎重に探し出し、
少しでも苗の状態が良いものを選別して購入。
3本の苗の中でも最も状態が悪かったのがこのバフビューティーちゃんなのでした。
よく頑張ったね、エラいぞ!
本当は今回は咲かせない方が良かったんだろうけど
ごめんよ、どうしても顔が見たかったんだよぉぉ。

また春にも会おうね♪
今回咲かせてしまったからって、
変な達成感を感じて力尽きたりしないでよね。(笑)
 
 
 
 
余談ですが、前記事で熱が出る程歩いてヤマダ電機へ出向いたのは
新しいデジカメを買う為だったんですよね。
↑の2枚の写真が新しいデジカメで撮ったもの。
 
↓の写真が今まで愛用して来た携帯のカメラ。

 
 
なんか使い勝手がだいぶ違って、まだ戸惑ってます〜。
(デジカメって片手じゃ撮れないのよね、と今さら知る。)
色の出方とかも結構違いますね、同じカシオなのに。。。
上手く使いこなせる様に頑張るぞぉー。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 10

nimama

バフビューティーも綺麗ですねー。淡い(微妙な)色合いも大好き♪
家のティアドロップも虫がついたり、暑さのせいかすっかり元気が無くなりました・・・(T_T)

お子ちゃま達はゴロゴロ?と・・・、tabbycatも楽しい夏を過ごされたんですね(^^ゞ (まとめてで失礼)
私も最近PCやってると目が疲れる(頭痛)になるので、おでこに熱さまシートを貼るのがお気に入り(>_<)
by nimama (2006-09-22 19:22) 

てんた

お花、綺麗ですねー。
きっと、リブリーやっている間に咲いて( ̄x ̄;)もごもご

NEWデジカメでの写真の数々、楽しみにしています~(^0^)
by てんた (2006-09-23 02:28) 

tabbycat

nimamaさん♪
わたしもこういう微妙な色合いのモノに心惹かれてしまいますー。(^_^)
虫って小さな青虫(大量)ですよね?
うちもよくいますー。(泣)
最初は「うわ!」とか思って手袋で捕ってたのに
最近では素手で捕れる様になって来ました。

ホント、PCのやり過ぎには気をつけないと、ですよね。(;^_^A

てんたさん♪
ありがとございますー。(^_^)
あの、あの。
今朝見たら昨日まで蕾だったやつがパッカーン!と咲いていたので
きっと早朝のうちにわぁっ!と咲くものなのだろうかと。。。
決してリヴにかまけていたせいでは〜。(笑)
いずれにしてもやり込み過ぎって事は間違いないのですけど。(;^_^A
by tabbycat (2006-09-23 10:25) 

うちゃん

薔薇なのですね?私は良く判らなくて(;^_^A アセアセ
綺麗に撮れているではないですか!
私も二台目カメラ機能が多すぎていまだに良く判らないwww
by うちゃん (2006-09-23 11:43) 

tabbycat

うちゃんさん♪
あまり大きくない花がたくさん咲く(予定の)ツル薔薇の一種みたいですぅ。
そうそう!なんか色々便利な機能がたくさんある様なのですが
まだまだ使いこなせていませんー。(泣)
猫達は今の所、携帯カメラの方が上手に撮れまするー。
by tabbycat (2006-09-23 13:56) 

ecco

薔薇ってほんとよくわかりません。
な~んにもしなくてもにょきにょき育って
バッサリ切ってもおかまいなしでまたのびのびで花を咲かせるのもあれば
こんなことで
へこたれるな~~~って思うようなのもあるし。

さらに花が1年に1度ではなく
2度咲きますね。
不思議な花ですよね。
by ecco (2006-09-23 23:51) 

MARI

私もこの薔薇、大好きです。
ふんわりしたアプリコットで、とても綺麗ですね〜。うっとり。
葉っぱも、購入時の様子が想像できない位、うつくしい色で、
しっかり茂っていますね。
tabbycatさんの愛情を感じます。
by MARI (2006-09-24 02:01) 

tabbycat

eccoさん♪
ほんと、ほんと〜。全く同感ですー。
基本的にはとても丈夫な植物なのでしょうね。(^_^)
放っておいてもそれなりに咲いてくれるけど
手をかけるとそれに応えてもっと立派に咲いてくれるってところが
魅力ですー。ついつい構ってあげちゃう。(笑)

MARIさん♪
わあ♪MARIさんが好きだといってくれるとすごく嬉しい〜。(^_^)
この秋は3輪だけ咲きそうです。
春はもっともっとたくさん咲いてくれると良いな〜。
葉っぱはダメもとでカリグリーンを散布したら
うどん粉病が消えましたー。わーい♪
今から春が待ち遠しいです。(^_^)
by tabbycat (2006-09-24 11:07) 

猫ふみふみ

この薔薇でおしろいパフパフしたら、美しい仕上がりになります(笑)。
後2つ、そのうちお目見えするのを楽しみにしています。
おニューのデジカメ、いいなあ・・・ほしいなあ・・・。
いっぱい撮っていっぱい見せて下さいね。
by 猫ふみふみ (2006-09-25 09:53) 

tabbycat

猫ふみふみさん♪
おおー、なんとろまんてぃっくな~。
デジカメ、急に欲しくなってしまったのですよー。(;^_^A
最新の機種ではないのですが機能がたくさんで
まだよくわかりません~。
早く使いこなせるようになりたいものです。
by tabbycat (2006-09-25 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0