SSブログ

ガッカリだよぉーーーーっ!! [草とか花とか虫とか]

実はこの秋、tabbycatが密かにチャレンジしている事があるんです♪
 
 
←これはネモフィラ
 
春に可愛い花をたくさん咲かせてくれたビオラとネモフィラが
最後に種を残してくれたのをいくらか採っておいたのですよ。
9月の頭にふと思い立って種を蒔いてみた所
1週間程でひょろひょろと芽が出て来たじゃありませんか!嬉しい〜♪
 
ビオラの発芽率はとっても高くて、蒔いた種のほとんどから芽が出てくれたのですが
ネモフィラの方は10数粒蒔いたうちのたった1つだけ
頼りなげな芽を出してくれたのを、それはそれは大切に今日まで育てていたのです。
 
 
 
そして事件が。。。

ぽっきり。
 
それは今日の昼休み、お昼を食べようと思って仕事場から出ようとすると
コウちゃんが逆に走り込んで来た!
なんだー、またお外が見たいのね?と思って
そのままコウちゃんを1人置いて仕事場を出たのが間違いだったですよぅ。
お昼を食べ終わって仕事場に戻ったわたしが目にしたのが↑の写真なわけです。
  
 
コウちゃんよぉ〜〜、それはよぉ〜、猫草じゃないんだYO〜〜。
しかもよぉ〜、よりによってよぉ〜、ネモフィラがよぉ〜〜、ポッキリだYO〜〜〜。(泣)
と、だいたひかる風に嘆いてみても
折れてしまったネモフィラさんは元には戻りません。
いいさ!まだ種は残ってるんだい!蒔き直すさ!!
 
 
 

ボク知らない。ボクなーんも知らない。

 
 
 
 
実際は「なーにしとんじゃーー!この馬鹿チンがぁぁぁーーーーっ!!」という
凄まじい怒号が響いた事は内緒です。(笑)


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 15

Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!はぅっ
ぽ、ぽっきりっすね・・・
でも確かに猫草と言われれば猫草かも・・・(笑)
tabbycatさんっ! 次回に期待を決めて、レッツ・チャレンジっ!ヾ( ̄ー ̄)ゞ
by (2006-09-23 23:01) 

ecco

あらら。
やっちゃった・・・
私だったらカンペキボコってます(笑)
by ecco (2006-09-23 23:45) 

kanyai

あらまー、やっちゃったんですね~。
コウちゃん、しらばっくれてるけどネタは上がってるっぽいよ(笑)
美味しそうなのもわかるけど、さ(^^;
by kanyai (2006-09-24 01:42) 

MARI

あらコウちゃん、やっちゃいましたね。
うちでは、ボーがベランダから脱出して、薔薇の鉢を
何度かなぎ倒し、主幹をぼっきりやった事もありました。
再チャレンジのネモフィラが、元気に育ちますように。
by MARI (2006-09-24 02:09) 

うちゃん

アリャマ~(~_~;) やられてしまいましたね(´・_・`)
あれ!皆コメントの出だしが同じだ(笑)
何処のニャンコも悪戯が好きですね
再チャレンジ頑張ってね>>こうちゃん チャウチャウ tabbycatさん・・・
by うちゃん (2006-09-24 07:16) 

tabbycat

空さん♪
ご無沙汰してますー。
既に昨日のうちに新しく種を蒔き直しましたとも!(笑)
今度はもうちょっと何本か生えてくれるといいのですが。。。
コウちゃんってそう言えば、なんでも葉っぱ食べちゃう子だったのを
すっかり忘れてましたー。次は気をつけます!

eccoさん♪
ほんとはね、お尻ぺんぺんしたかったですよー!
だけど「ぬをーー!」とか叫んでるわたしの顔を
きょとーんとした顔で見上げてるので。(;^_^A
悪気はなかったのだと思いたい。。。(笑)

Kanyaiさん♪
やってくれちゃいましたよー。(泣)
最近すっかり忘れてましたが、コウちゃんってこういう子だったんだった。。。
気を取り直して、再チャレンジ頑張りますっ!

MARIさん♪
えええー!薔薇はきついなー。わたしなら泣いちゃうかも。(笑)
だけど棘があるからにゃんこ本体も心配ですよね。
ネモフィラ、やっぱりアブラムシがたかってる中から救出した種だから
あんまり良くなかったのかしら〜?
昨日再チャレンジで蒔き直したので、そちらに期待します♪

うちゃんさん♪
ははは!確かに出だしが同じだぁー。
コウちゃん自身は悪気がないのが悩ましい所です。
「あ、野菜だー♪」ぐらいにしか思ってないのでせう。(笑)
本物の猫草も蒔いておこうかなぁ。。。(;^_^A
by tabbycat (2006-09-24 11:22) 

yokopu

ありゃりゃ・・・って始めなきゃいけないわね。
コウちゃん、どんだけ怒られたのかしら?
次は、コウちゃんに攻撃されないでちゃんと
育つよう、お祈りしてます(-人-)
by yokopu (2006-09-24 20:04) 

unitaro

そうそう、新芽は柔らかくておいしいのよね~ってコウちゃんダメだよ~。(笑)
うちのベランダに置かれた猫草は毎日キレイにかじられるので全然成長できま
せん。
葉っぱ、好きな子は好きですからね~。
tabbycatさんガンバレー!!
by unitaro (2006-09-25 01:10) 

猫ふみふみ

ネモフィラは、コウちゃんのお腹を綺麗にしてくれたと思って・・・哀
次の種はきっと立派に育ってくれますよ。
(でも、私もきっと怒る・・・すご~く怒る・・・)
by 猫ふみふみ (2006-09-25 10:01) 

tabbycat

yokopuさん♪
とっさに「ぬをぉぉぉーー!!」って叫んでしまいましたが
コウちゃんの「なぁに?なんで怒ってるの?」って顔を見てたら
怒る気も失せましたよ。。。(;^_^A
次はちゃんと注意して育てますー。

unitaroさん♪
コウちゃんにとっては美味しそうなスプラウトに
見えたんでしょうかね~。
きっと億劫がって猫草の栽培をしてあげなかった
わたしがいけないのですわ。。。(泣)
次こそ頑張りますよー!

猫ふみふみさん♪
最初は衝撃でこらーーー!とか叫んでしまいましたが
時間の経過と共に笑いがこみ上げてきたですよ~。
↑のMARIさんの薔薇の木ぽっきりに比べたら
こんなのへっちゃらです~。(笑)
by tabbycat (2006-09-25 14:21) 

みぃ

久しぶりです~♪
壮大?な計画でしたが儚い運命でしたね~(次回頑張って・・
夏場は猫草も気温が高すぎて発芽しませんでした。
涼しくなって来たのでそろそろ芽が出るかも?
コウちゃんも思わず緑に飛びついてしまったのですね(=^_^;=)
by みぃ (2006-09-25 15:11) 

tabbycat

みぃさん♪
ご無沙汰しております~。
ここ最近、猫ズの手の届くところに
植物を置いていなかったのですっかり忘れていましたー。
コウちゃんってこういう子だったんでした。。。(;^_^A
1週間後、新しく芽が出てくれる事に期待です~♪
by tabbycat (2006-09-26 13:15) 

てんた

コウちゃんよぉ~、それはよぉ~、猫草じゃないんだYO~
というフレーズが、今、私の頭の中で繰り返し響いています(^^;
新しい芽が無事に育ちますように。
by てんた (2006-09-29 22:48) 

tabbycat

てんたさん♪
是非、エンタの神様でオリジナルを確認してみて下さいねー。(笑)
新しい種は今のところ、完全に沈黙しています。。。ナムー。(泣)
by tabbycat (2006-09-30 11:20) 

tabbycat

よっしー凸凹さん、nimamaさんnice!ありがとうございました。
by tabbycat (2006-10-06 12:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。