SSブログ

夏の想い出2006 [ねこのはなし]

夏が超ニガテな飼い主が暑さで半ば意識を失っている間にも時は過ぎ
あっという間に9月も終わってしまいそうですな。
気がつけばブログも1ヶ月以上放置しっぱなし。。。あわわわ。
 

というわけで、この夏をダイジェストで振り返ってみますよー。
 
 

7月22日
チョビたんはお風呂場でお昼寝。
何か最近ここ(フタの上)が気に入っているらしい。。。
 
 

7月27日
今日も同じ場所で爆睡していた。
チョビたんがここにいるせいで、浴室乾燥機が使えないじゃんかー!
 
 


7月28日
コウちゃんがおかーさんの座っているイスの脚に寄りかかっておっぴろげていたら
チョビたんが合体して来た。
コウちゃんは最近よくここでおっぴろげているけど
うっかりイスを動かした時に挟まって「ぎゃー!」とか言っても知らないからねっ!
(とか言いつつ超気を遣うよー。落ち着かないよー。)
 
 

8月16日
コウちゃんもお風呂場の良さに気付いたらしい。。。
それにしてもなんですか?その脚の折り畳み方は??
 
ひんやりうっとり
「はぁ〜〜♥気持ち良いのだー♪」
 
 

8月21日
我が家で一番暑さに弱い男は、24時間エアコンの入った部屋で
今年買ってもらったばかりの冷え冷えアルミボードを正しく使用していた。。。
さすがとらさんだ。かっこいいぞ。
 
 

8月24日
コウちゃんが廊下とキッチンの境目でじゃじゃーーんとおっぴろげている頃
 

チョビたんはバスルームのシャワー台の下に入り込んで寛いでいた。
 

そして30分後。。。
風呂場にいねぇ!と思ったら今度はトイレで爆睡していた。。。
 
 

8月29日
コウちゃんは今日もお風呂場でご機嫌だった。
1人でクネクネゴロゴロと転がって、何かの幼虫みたいだよー。
 
その後の経過
さらにうっっとりぃ~→→→ふと我にかえる瞬間
なにやら突然我にかえったらしい。。。(↑クリックで大きい画像になるよ♪)
 
 

8月30日
今日は2匹で廊下とキッチンの境目を占領中。
通れないじゃんかーー!
どいてください、とお願いしてもシカトされます。 
 


9月2日
先日の野良猫騒動の後も、よくここから外を見ているコウちゃん。
誰も来ませんよ。。。あんたがいるから。
 

その頃ポケちゃんは珍しく床の上で寛いでいた。。。
いつになく表情がきりりとしている様な気が。
 

うーーーーん、やっぱり気のせいだった。
 
 
ボクのベッド♪
午前中、外の見張りに励んだコウちゃんの午後。
一仕事やり遂げた男の姿がそこに。。。
 
うっふん♪
わたしに気付くとカメラに向かってウインク♪
 
 

9月4日
今頃になってオバケの練習をしているとらさん。
あのぅー、夏はもう終わりましたよぉ。。。

 
 

てな具合で今年の夏も過ぎて行ったのでした。。。めでたしめでたし。
 
 
 
ついでですがtabbycatの近況報告も少々。
*ついに宅配レンタルDVDに手を出し1ヶ月で何枚借りられるかに血道をあげる。
 (ちなみに8月の実績は12枚。)
*お盆休みにうっかりリヴリーを始めたらすっかりハマる。
(生後40日を待たずしてレベル70に到達する勢い。)
*1日中ノートパソコンの画面を見ていた為か、頭痛に悩まされる。
(ぼんのくぼとこめかみにアンメルツヨコヨコを塗ってしのぐ。)
*しかも画面の明るさがMAXだった事に最近気付く。
*家から一番近いヤマダ電機に徒歩にて挑戦したところ(往復で約7km弱)
 その日の夜熱を出して寝込む。ヨワー。

皆それなりに元気で過ごしておりまするー。(^_^)

 
 
[おまけ]
いぎぃー☆レベル70になりましたよ♪


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 14

なんてステキな夏でしょう^^
風呂場とトイレ・・・うちも大人気でした。
トラちゃん、流石、絶対涼しい夏のすごし方ですね。
それに引き換え、ポケちゃんは・・・季節関係なしの感じがたまりません!^^
by (2006-09-21 23:19) 

unitaro

tabbycatさんと4匹の♂猫達の今年の夏、しかと見させていただきまし
た。(笑)
♂猫の皆様、実に自由奔放でよろしいです。
tabbycatさんもいろんなことに挑戦されていたのですね。(笑)
>生後40日を待たずしてレベル70に到達する勢い。
この気持ち分かります~。
私もG.L.Lに入るようになってからレベルが一気にあがってます。
あと、はしゃいでアホみたいに一日おきに島を変えたりしてますよ。(笑)
by unitaro (2006-09-22 00:47) 

うちゃん

ご無沙汰していました 私も(笑)
ニャンコたちそれぞれ涼しいところを探すのなれたものですね~
これからは暖かいところ探しですね・・
by うちゃん (2006-09-22 06:29) 

猫ふみふみ

にゃりらは涼しいところを探すのが得意ですね。
暑いはずなのに、皆何故か涼しそうな顔つきなんですもの。
コウちゃんのクロスのお手手とウインクにバタンキューな私です。
熱はもう下がった?私もダンジョン系のゲームを始めるとやめられません。
トルネコとシレンは封印ものよ・・・。
by 猫ふみふみ (2006-09-22 09:53) 

MARI

すーっかり涼しくなりましたが、今年の夏も暑かったです。
tabbycatさんちのにゃんこ達も、それぞれお気に入りの場所で
思い思いに暑さをしのいでいたのですね。
「はぁ〜〜♥気持ち良いのだー♪」の写真のコウちゃんの、
クロスした手がかわいいです。
by MARI (2006-09-22 12:28) 

tabbycat

皆様方、わたくしめと猫ズをお忘れでなくて嬉しいですよぉーー!!
たまさん♪
やっぱり風呂場とトイレは人気高いんですねー。
なのに玄関は不人気なのがわたしとしては不思議なんですが。。。
ポケちゃんはわりと1年中様子が変わらないのですが
夜寝る時はさすがにあんまり密着してこないです、夏は。
今年も壁から放熱していましたよー。(笑)

unitaroさん♪
色んな事(インドアばっかり)に挑戦して
しかも全てがやり過ぎっぽいですぅ〜。頭が、頭痛がぁぁ〜。(泣)
猫ズは毎日がダラダラである意味うらやましかったです。
リブはいつか投石だけでモンスターをやっつけたいです♪
にしても、死ぬかもしれないというリスクを負う割りには
モンスター退治で手にする事が出来るddは少な過ぎると思うわ〜。

うちゃんさん♪
わたしも出来る事なら風呂場の床で昼寝がしたかったです。
冬は冬で残り湯の温もりを求めて風呂場大人気の予感です。(;^_^A

猫ふみふみさん♪
コウちゃんの悩殺、悩殺〜〜♪
>暑いはずなのに、皆何故か涼しそうな顔つきなんですもの。
それはにゃりらお得意の「強がり」と見た!(笑)
コウちゃんの手手がクロスしている時、下半身は決まっておっぴろげなんですよ。
クロスとおっぴろげはワンセットな模様。。。
リヴリーはこうなることが自分でも予想出来ていたので
ずっと封印して来たのですがうっかり始めたらやっぱり。。。(;^_^A

MARIさん♪
年々暑さに耐えられない身体になって行きます〜。
冬寒くてもいいから夏過ごしやすい場所に移住したいですよぅ。。。
他の子は割と暑さにも強いのですが、とらさんだけはちょっと暑いと
すぐにお口が開いてハァハァしてしまうので気の毒なんですよね。。。
コウちゃんってば上半身だけ見るととってもお行儀が良いのになぁ〜。(笑)
お誉め頂いて嬉しいですっ♪
by tabbycat (2006-09-22 15:12) 

まうまま

4ニャンもtabbyさんもそれぞれに今年の夏を満喫したようですね。
でも、ニャン子達ってどうしてトイレが好きなんでしょう?
お風呂場だって、シャンプーされるのは嫌いなくせにお風呂場は好きなんですよね~。
理解できましぇん!!
by まうまま (2006-09-22 16:56) 

tabbycat

まうままさん♪
やっぱりまうままさんちもトイレ人気は高いのですね!
良かった、うちだけじゃなくて〜。(;^_^A
何故か水のある所が好きな様ですがどうしてなんでしょうねぇ〜??
by tabbycat (2006-09-22 17:12) 

てんた

どもども、レベルをあっという間に追い越されたてんたですぅ~(笑)
ひえひえボードを正しく使うとらちゃんが素敵です。うらやましいです。
コウちゃんのウィンクも素敵。
by てんた (2006-09-23 02:19) 

tabbycat

nimamaさん、nice!ありがとです♪

てんたさん♪
ほんとにあっという間にレベルが上がってしまいました。(;^_^A
冷え冷えボード、実はほとんど期待していなかったのですが
とらちゃんったらすぐに正しい使用法が分かったみたいなんですよー。
とことことこって、明らかにボードに向かって歩いて行って
ドサッて横になるんですもん。賢いなー。←親バカ。
そして最近、コウちゃんの可愛さが
ますますアップしてる様な気が〜。←さらに親バカバカ。(笑)
by tabbycat (2006-09-23 10:32) 

鯉三

夏の猫ちゃんたち、堪能しました。
今はすっかり過ごしやすくなりましたね。
コウちゃんの手の組み方が気に入りました。
とても可愛いと思います。
by 鯉三 (2006-09-23 15:05) 

tabbycat

鯉三さん♪
ありがとうございますー。(^_^)
そうですね、だいぶ涼しくなって来ましたよね〜。
うちのとらさんはもう既にお布団にもぐって来る様になりましたよ。
良い季節が巡って来ますね♪
コウちゃんはこのままウォータースライダーにも挑戦出来そうです。(笑)
by tabbycat (2006-09-23 18:27) 

ecco

なんか。
夏の思い出がちょー盛りだくさんだった!
私としてはポケちゃんがきりりとした表情でたたずんでいるのが
なんといってもイチオシかなーー^^
by ecco (2006-09-23 23:59) 

tabbycat

eccoさん♪
そう言って頂けると嬉しいですよー。
なんせ、寝てばっかりの猫ズでしたので。。。(;^_^A
ポケちゃん、きりりとしてるように見えましたか?よかった♪
by tabbycat (2006-09-24 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。