SSブログ

チョビたん、キティちゃん号に乗る。 [ねこのはなし]

先日の尿検査の結果が思わしくなく再検査の指令を受けたチョビたん。
今日は幸いtabbycat母が仕事の休みの日なので
代わりに病院に行ってもらう事に。。。
   
いつもの様にタクシーを頼んだら、オペレーターの人が
「ピンクの車でも宜しいですか?」ですって。
ピンクの車って言ったら、アレだね?アレがくるんだね?
もちろんオッケーっす!!
 
 
 
 
 
で、到着したアレに乗り込むチョビたんと母。

 

 

いってらっさーーい♪
 
 
 
そうです。アレとは神奈中ハイヤーのキティちゃん号の事なんですね。
数は多くない様ですが、何台かは稼働している模様。
キティちゃん好きの女性や子供に人気らしいですが、男性客は嫌がる人もいるので
いちおう事前にピンクの車でも。。。?と訊くんですって。(;^_^A
しかし、男性客が嫌がるとすればその外見もそうだけど、
この車が完全なる禁煙車だって事の方だと思うんですが。。。
 
 
キティちゃんマニアの方が神奈川県(県下のどこが営業地区かはわかりませんが)に
お出かけの際は乗ってみて下さいね♪(^_^)


nice!(16)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 25

nimama

うわぁ、これはスゴイ!
可愛い~、乗って見たい。でも、下りる時やけに目立つかしら~(>_<)
今朝はテレビでキティちゃんのギター見たけど、キティちゃんのタクシーまであったなんて知らなかった。

チョビたんはどうだったのかしら。心配ですよね。
特に問題なしでありますように。お大事に。
by nimama (2006-07-26 18:31) 

みくまま

うぁぁぁあΣ(ΦдΦlll)すごひ!
これ、動物病院のハイヤーじゃないんですよね?!(゚ω゚*)うひゃ~っ♪
これは是非P社長に乗ってもらわねばっ!!(遠いって・・・
チョビたんどぉでしたか?(´・ω・`)
by みくまま (2006-07-26 18:34) 

tabbycat

nimamaさん♪
なんかサンリオが全面協力してるらしくって
内装とかもキティちゃん一色みたいですよ。(^_^)
なんでもわざわざこれに乗る為に来日した
外国人観光客もいるとかいないとか。。。(笑)
チョビたんは特に具合が悪いとかじゃないのでご心配なく♪
その件はまた詳しく別の記事で書きますね。(^_^)

みくままさん♪
み、みくままさんっ!お久しぶりですー!!(^o^)
え?動物病院のハイヤー?あったら助かるのになー。(笑)
キティちゃん号のドライバーさんは
必ず女性って決まってるみたいっすよ、P社長!ムフフだね♪
チョビたんは特に具合が悪くはないのでご安心を。(^_^)
結果は1週間後だそうで、 また詳しく記事にする予定ですぅ。
by tabbycat (2006-07-26 19:11) 

鯉三

いやー、笑ってしまいました。台湾の航空会社も飛行機にキティを塗りたくったものがあるのですが...すごいな、キティラーの影響力って。いや、そんなことより、チョビたんはどうなんですか!(↑)あっ!とりあえずは大丈夫な様子ですね。また教えてくださいね。
by 鯉三 (2006-07-27 02:19) 

猫ふみふみ

今丁度TVでもキティの話題が出ていますね。
三越日本橋本店の「さんりお in 江戸」展では、
特別仕様車も売られているそうな。
そんな高~いお買い物をしなくても
このピンクの車に乗れればそれでいいにゃ☆
チョビたん、羨ましいぞ?
by 猫ふみふみ (2006-07-27 10:10) 

tabbycat

鯉三さん♪
そういえばキティちゃんに限らず、
ポケモンの飛行機とかもありましたねー。(笑)
恐るべし、キャラクターパワー!
チョビたんは途中経過をまだ記事にしていないので、
皆さんに心配をかけてしまった様で恐縮です。
さしあたって心配はないのでご安心下され〜。(^_^)

猫ふみふみさん♪
キティちゃん好きの人って、結構熱狂的な人が多い様な気がする。。。
特別仕様車もあるのですかー、やっぱりピンクなのかな?(笑)
でも、好きなものに囲まれていたいって気持ちはわかる様な気も。(^_^)
実はチョビたん、キティ号に乗るのは2度目なのだ!
1度目はわたしと。
初めて呼んだタクシーがキティ号だったので、
意表をつかれてその時は写真も撮れず。。。
今回は待ち構えておりましたよ。(^_^)v
by tabbycat (2006-07-27 11:30) 

ゆう

こころなしか、チョビたんをつれたお母様の後姿が「♪」っぽく見えるのは私だけかしらー。
それにしてもスゴイタクシーですねー。タクシーなのに、車の形がタクシーっぽくない!タクシー独特の、上にのっかってるランプみたいなやつがリボンの形とか?・・・あ、なんか違うみたい・・・。
神奈川県てすごいものがあるのねー。すごいわー。
by ゆう (2006-07-27 13:56) 

tabbycat

ゆうさん♪
母親はちょっと恥ずかしがっておりましたよ。(;^_^A
キティ号のベースの車種は確か「ティーダ」だったかな?←うろ覚え。
上のランプもリボンの形だったら完璧♪ですよねー。(^_^)
タクシー会社に投書しちゃおうかしら。(笑)
ちなみにキティに夜遊びはさせられねー!と言う事で
キティ号の営業時間は日中だけという噂も。。。(;^_^A
by tabbycat (2006-07-27 18:21) 

やるなぁ神奈中!商売上手だじぇ!
でもアタイには乗れないわ、ピンクもキティちゃんも似合わねーっ!
犯罪者かと思われちゃう。母上っては勇気ある~!!!
by (2006-07-27 21:09) 

てんた

すごーーーーいっ!
キティちゃん号で獣医さんへ。チョビたん専用の様ではありませんか!
検査結果、いい結果がでますようにー(^_^)
by てんた (2006-07-27 21:12) 

yua

そんなタクシーがあるんですか!!
いいなぁ、キティ号♪(^-^)
キティ好きの私としてはちょっぴり恥ずかしいけど、ぜひ見てみたい!
チョビたんの結果は大丈夫でしたか?
by yua (2006-07-27 21:33) 

unitaro

まるでおもちゃの車のようなかわいさですね!
お母様、小脇にチョビたんの入ったバッグを抱えた姿が今からテニスしに行き
ますみたいでステキです。(笑)
ところでチョビたんは車に乗るとどうなるのでしょう?
車、平気な子ですか?
うちのは聞いたこともないような声で鳴きます・・・。ギャオ~ンギャオ~ン=ω=
by unitaro (2006-07-27 23:24) 

tabbycat

ねーさん♪
そうねぇ、ねーさんが乗るとしたらカエルさん号とか?(笑)
ハニワ号は。。。ちょっと怖いよね。(;^_^A
実はわたしも以前乗ったことがあるのだ!
確かにちょっと恥ずかしかったにょ~。

てんたさん♪
たしかキティちゃんお好きでしたよね。(^_^)
てんたさんちの方もひょっとしたら走ってるかも、ですよー。
動物病院の前にキティ号で乗り付ける猫。。。ちょっとカッコイイかも。(笑)

yuaさん♪
キティ好きの人から見てもやっぱり恥ずかしいのでしょうか~?(笑)
乗っていてもなんとなく、道行く人々の視線が気になりますぅ。
チョビの事をご心配頂きありがとうです。
特に調子が悪いわけではないのでご安心くださいね。(^_^)

unitaroさん♪
これはこれでアリかも、ですよね。(^_^)
チョビたんは車に乗っても病院に行ってもすごーく大人しいんですよ。
うちで一番うるさいのはポケちゃんです。
車に乗せると、同じくガオーガオー!って吼えまくってますよ。
到着する頃には声が割れてますから。。。(;^_^A
*ほんとだ。何だかラケットに見えてきましたぞ。(笑)
by tabbycat (2006-07-28 00:34) 

みぃ

お~すごいです!初めて見ました(゚Д゚)
これは記念に一枚ですね!
稀なキティちゃん号に乗ったのですから良い事ありそうですね♪
by みぃ (2006-07-29 15:40) 

MARI

何とも愛らしいタクシーです。
キティちゃんはタクシーにまで進出しているとは、恐るべし!
ツーボックスカーというのも、珍しい気がします。
運転手さんは、やっぱり女性ですよね?
by MARI (2006-07-30 15:23) 

ecco

これは目立ちますね^^
私もちょっと勇気いるかもしれません!
でも
乗ってしまえばわかりませんよね。
なにも中までピンクではないのでしょうから・・・・(笑)
by ecco (2006-07-30 17:47) 

マロンママ

えー!何これー!すごーい!(≧▽≦)
乗りたい乗りたいー!
私だったらきっと
「ピンクのタクシー、お願いします」って電話しそう・・・
by マロンママ (2006-08-10 11:16) 

tabbycat

あう。。。またしても気がついたら2週間も経ってる。。。
皆様、毎度の事ながらお返事遅くてごめんなさいですー。

みぃさん♪
そんなにたくさん走ってるわけじゃないけど、そんなに珍しいってこともなくて
ビミョーな遭遇率なんですよー。
先日もどうやら近所の人が呼んだのがこれだったみたいで
結構キティちゃんも働き者なのですね。(^_^)
ちなみに先日同じ「神奈中」系列のドラッグストアに行ったら
店内のカートもキティちゃんでしたよ。(;^_^A
神奈中の幹部の中にキティラーがいるのかも知れません。。。

MARIさん♪
運転手さんは女性と決まっているみたいですよ。
先日たまたま走っているのを見かけたのでよく観察してみたら
なんと、ナンバーまで「222」だったので感心しちゃいました。(^_^)
最近近所に出来たばかりの、同じ神奈中系列のお店の店内カートも
しっかりキティちゃん仕様だったのでびっくりしましたー。

eccoさん♪
えーと、たぶん車内はピンクではなかったと思うのですが
実際良く覚えてないのですー。
なんか変にテンションが上がってしまって。。。(;^_^A
きっと何度か乗っているうちに慣れてくるかも知れません。(笑)

マロンママさん♪
キティちゃん好きには夢のタクシーなのでしょうねー。(^_^)
完全禁煙車なので車内の空気もクリーンだし、座席もゆったりしてるし
なかなか良いです♪
もちろん「キティ号で!」ってお願いする事も出来るようなので
神奈川にお越しの際は是非呼んでみてくださいねー。(^_^)
by tabbycat (2006-08-11 11:58) 

tabbycat

yokopuさん、nice!ありがとうです♪
by tabbycat (2006-08-11 11:59) 

radytron

こんなんがあるんですか!!
私はキティファンではありませんが、トロロを乗せたい・・
猫が猫柄のタクシーに乗る・・・なんか面白いね!
反応はどうだった?
by radytron (2006-08-11 22:36) 

tabbycat

radytronさん♪
そうなんですよー。
猫が猫柄のタクシーで動物病院に乗りつけるって
なんか笑えますよねー。(^_^)
反応は。。。いつもと変わりませんでした。って当たり前か。。。(;^_^A
by tabbycat (2006-08-12 23:00) 

Jelly-Bird

これは自分で乗るよりも、乗ってる家族を見送る方が楽しそうなタクシーですね。
神奈川県内でも、我が家の方面はカバーされていない様で残念です。
by Jelly-Bird (2006-08-14 08:06) 

tabbycat

Jelly-Birdさん♪
あ、確かにそうかも♪
自分で乗っちゃうと気恥ずかしさのほうが先に立っちゃいます。(;^_^A
ややや!Jelly-Birdさんも県内だったんですね。
神奈中走ってませんか。。。残念ですぅ~。
営業地区が広がるといいですねー。(^_^)
by tabbycat (2006-08-14 18:04) 

∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!

わが町・厚木市でも走ってましたよ、キティちゃん号。
でもブルーだったような?@@;
by (2006-08-20 23:45) 

tabbycat

atmeさん♪
こんばんは~。(^_^)
おおお~、厚木でも頑張ってるんですね。
どうやらピンクとブルーの2色があるみたいですね。(^_^)
わたしはピンクしか見たことがないのですが。
ちなみにナンバープレートは「222」でしたよ。(^_^)
ブルーのキティちゃんもそうなのかな??
by tabbycat (2006-08-22 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0