SSブログ

声だけ番長 [ねこのはなし]

コウちゃんは最近、わたしの仕事場に入るのがお気に入りなんです。
窓をちょっとだけ開けて網戸になっている所から
外の様子を眺めたり、外の匂いを嗅いだりするのが楽しいみたいなんですよ。
 
 
と、そんな感じでいつもの様に大人しく外を眺めていたコウちゃん。
(他の子達と違い、網戸を開けて外に出ようとか思わないのがコウちゃんの良い所。)
さっきまでお利口さんだったのに、お利口さんだったのにぃぃ。。。(泣)
 
 
*例によって激しい音声が出ますので気をつけてくださいね。 


えーと、いつもの様に何だかわからない動画ですが。(汗)
状況を説明しますと、
いつものようにご機嫌で外を見ていたコウちゃん。
たまたま窓の外を近所の野良猫さんが通りかかったのですが
これが運悪くキジトラだったんです。
基本的に他の猫があまり好きではないコウちゃんなんですが
中でもキジトラは大っ嫌い!
とらちゃんのことも、まだとらちゃんがよちよち歩きの仔猫だというのに
初対面のときから大っ嫌い。理由は判らないのですが困ったものです。。。
 
 
というわけで、いきなり大きな声で威嚇されて
野良猫さんもさぞびっくりした事でしょう。ごめんね。
こんな感じで声だけ聞くとすっごい強そうなんですがね。(;^_^A
 
 
[参考対戦成績]
対とら→連戦連敗。喧嘩になっているのを見に行くと大体既に劣勢。(声だけは優勢)
    さんざんやられておいて「今日はこのぐらいで勘弁してやらぁ」とか言うチンピラっぽい。
 
対ポケ→連戦連勝。というか単なる弱いものいじめにしか見えない。悪い子だなー。
    ポケちゃんには戦う意志は無いのにじりじりと追い詰める。やっぱり三流のチンピラ。(笑)

以上のことから推測して、実力が伴わないのに喧嘩っ早いので
コウちゃんは家猫で大正解と思われ。
外猫だったら今頃ズタボロになっていた事でしょう。。。(泣)


nice!(17)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 26

マロンママ

(≧▽≦)/ヾ
参考対戦成績がおもしろいー!
家でのコウちゃんの位置(力関係?)がよくわかるー!
威嚇してる声も、かわいい、かわいい!
↓キティー好きなわけじゃないのです・・・単なるめずらしいもの好き(;^_^A
あとでネタになりそうなことには、とりあえず参加しときたいタイプ( ̄▽ ̄)
by マロンママ (2006-08-11 15:28) 

tabbycat

マロンママさん♪
面白かったですか?わーい、ありがとうです~。
なんか血の気だけは人一倍多いんですが
どうも喧嘩のセンスが無いみたいで。。。
まぁでも、牙が無いからお話にならないんですけどね。(;^_^A
*ちなみに歯が抜けたのはシンナーのせいじゃないです。(笑)

キティちゃんは好きな人も、そうでもない人も
ネタにはなるので一度は乗ってみて欲しいな♪
by tabbycat (2006-08-11 17:06) 

nimama

コウちゃん迫力。夢中で走って行きますねー。
喧嘩早かったのね~。でも、可愛い♪
ホント、お外ニャンちゃんじゃなくて、tabbycatさんちの子で良かったね(笑)。
お子ちゃま達のホラー編・・・好みです(^_^)
by nimama (2006-08-11 18:35) 

kanyai

コウちゃんすごい迫力で威嚇してるけど実は喧嘩が弱いなんて、ちょっと粋な江戸っ子みたいな性格なんですね(笑)
大のキジトラ嫌いなんて、過去に何かあったのでしょうか?
by kanyai (2006-08-11 21:30) 

unitaro

コウちゃんったら後ろにtabbycatさんもいるからすんごい強気なのでは?(笑)
後ろを振り返ったとこなんか「お母さん、ちゃんとついてきてる?」に見えて
しまう~。
そんな声だけ番長なコウちゃんでもかわいいですよ~!
待ってましたよ!うちの子紹介☆ホラー編。
ポケちゃんのめちゃめちゃ怖いよーっ!
by unitaro (2006-08-11 23:25) 

てんた

コウちゃん、すごーい!
わおー!って言ってますね。
なのさんは、どちらかというと犬のように低く唸るので新鮮です。
それにしても、大のキジトラ嫌いだなんて(ノヘ;)
嫌わないであげてよーぅ(ノヘ;)
あとあと、←サイドバーが夏らしくてドキドキしましたよ(^◇^)
by てんた (2006-08-12 09:53) 

みぃ

はい!激しいコウちゃんの声に我が家の3ニャンがわらわらとPCに
集まってビビッてました^^;
横目で見たサイドバーが雰囲気ありすぎで
(深夜は見れません・・・ポケちゃん一番怖い・・
いや、全部怖いσ( ̄_ ̄;))
by みぃ (2006-08-12 16:24) 

MARI

ベッドの下に潜っている瞳子を見たら、ちょこんと座って
じっとコウちゃんの声を聞いていましたよ。
キジトラが嫌いって、過去に何かあったのですかね?
ちび太は、お向かいの猫をひたすら無視します。
猫の好き嫌いって理由が分からないだけに、すごく不思議です。
by MARI (2006-08-12 19:04) 

tabbycat

nimamaさん♪
そうなんですー。喧嘩っ早くてしかもやたら強気。。。(;^_^A
そんなコウちゃんを可愛いと言ってもらえて嬉しいです♪
ホラー編も気に入ってもらえたみたいで良かった~。(^_^)

Kanyaiさん♪
江戸っ子ですって?
そんな風に言ってもらえて光栄です~。(^_^)
何故キジトラ嫌いになったのか、本当に心当たりが無いのですよぅ。
生まれてから拾われるまでのほんの1,2ヶ月か
あるいは前世で何か因縁があったのか。。。(笑)

unitaroさん♪
そうなのかな?頼りにされてるのかなぁ?ちょっと嬉しい♪
コウちゃんって威嚇しながら口をもごもご動かすので
鳴き声もアウアウアウアウ~、ってなるから笑っちゃいます。
サイドバー、ようやく模様替えしましたが楽しんでもらえて良かったぁ。(^_^)
お部屋の電気を消してみるとまた怖さ倍増かも?

てんたさん♪
真に強い漢はこんなふうに派手に鳴いたりせず
静かにスゴむはず。。。そう、なのさんのように。。。(笑)
キジトラ嫌い、もう治りそうにありません~。(泣)
きっと前世で何かあったに違いないと思うです~。

みぃさん♪
実はコウちゃんのこの威嚇の声は
まだコウちゃんが子猫だった頃に近所の野良猫が家の中に向かって
威嚇してきた時の声にそっくりなんですよー。
どうやら外猫さんから学習してしまったようです。。。
皐月君や琥珀君がこの鳴き方を覚えませんように~。(笑)
ふふふ。サイドバーも楽しんでもらえたみたいですね。(^_^)

MARIさん♪
ちび太君は無視ですか~。可愛いですね。(^_^)
本当に猫の好き嫌いって理由がわからなくって謎です。
いや、そもそも理由なんて無いのかも、ですね。
*瞳子さんがパソコンに襲い掛からなくて良かったです~♪
by tabbycat (2006-08-13 00:15) 

鯉三

コウちゃん、ものすごい声ですね!
いやあ、絶対強そうだけど...
「うちの子紹介☆ホラー編」、最高です!(大笑)。
まさに納涼化け猫大会ですね。
でも可愛いくてよかった...
by 鯉三 (2006-08-13 00:30) 

ご無沙汰してますヾ( ̄ー ̄)ゞ
今日からやっとこそ開通ですぅっっっ
さて、コウちゃんってば、物凄い声ですねぇっっ
確かに優勢の声だっ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
フッと横を見ると、その声に、くぅがビビって固まってましたよ(笑)
by (2006-08-13 13:57) 

tabbycat

鯉三さん♪
最強(いや、最凶かも?)なんですよぅ、声だけは。。。(;^_^A
最大の武器である牙が抜けちゃってますから
誰とやっても勝ち目なしでしょうけどねぇ。ちょっと可哀想ですが。
ホラー編は皆さんに好評で嬉しいです♪
しかも可愛いだなんて~。(^_^)

空さん♪
やっほーい、お帰りなさい~~!若オ・ク・サ・マ♥キャッ。
やっと開通ですか~、長かったですねぇ。
またよろしくですっ♪
って、あらら~、くぅちゃんをびびらせてしまったですか?
何の声かはわからなくても、
恐ろしげな声である事に変わりないんですね、きっと。
くぅちゃんのことは襲わないから安心してね、くぅちゃん☆
by tabbycat (2006-08-13 15:30) 

ここの管理人

ほほー。猫さんも柄によって好き嫌いがあるようで。
我が家は柄云々よりも「猫」そのものが嫌いらしい。
戦う前に威嚇しながら逃げるし(笑)
by ここの管理人 (2006-08-14 16:10) 

tabbycat

ここの管理人さん♪
わたしも他の猫自体が嫌いなんだとばっかり思ってたんですが
どうやらキジトラ限定だったようです。変な子ですよねぇ。(;^_^A
喧嘩なんてしないに越した事はないのですから
はなたんの対応はとっても正しいと思いますっ♪
by tabbycat (2006-08-14 17:50) 

ピースの後見人

おおっ!威嚇してますな。。
[参考対戦成績]とっても可笑しかったですよ。
三流のチンピラちゅうのがツボにはまってしまい。大笑いじゃったよ♪
by ピースの後見人 (2006-08-14 21:23) 

tabbycat

ピースの後見人さん♪
ね、ね!チンピラっぽいですよね!(笑)
どう頑張っても兄貴にはなれそうにありません。。。
普段はカワイ子ぶってるのになぁ。(;^_^A
by tabbycat (2006-08-14 22:51) 

yokopu

すごい迫力~~!
でも、声だけなのね(^^;)
みんな、ホラー編に変わっているのね。
夏らしくていいわ~
by yokopu (2006-08-17 06:40) 

猫ふみふみ

お?頑張ってますね、コウちゃん。
猫のいるお家には、どうも猫が寄ってくるらしく、
以前2階の窓に他所の猫が現れてびっくりしました。
もちろん、2猫が放っておく訳ありません。
私はひたすら網戸の心配をしておりましたよ。
声だけで、網戸に手をかけないコウちゃんは、とっても偉いよん♪
by 猫ふみふみ (2006-08-17 16:56) 

tabbycat

yokopuさん♪
そう。声だけが番長。(笑)
コウちゃんのこの声のおかげでわたくしは
実家に子連れで出戻って来たと思われていたらしい。。。
*しばらくはこのホラー編で行きま〜す♪

猫ふみふみさん♪
言われてみれば確かに手とか出してませんねぇ。
さすが声だけ番長です。(笑)
ちなみにとらちゃんは網戸どころか固い木の扉にも
頭から突っ込んで行ってしまいますよー。ごつ!って。
外猫さんから見た家猫って、軽蔑の対象なのか羨望の対象なのか
なにやら様子を見に来たりしますよね。(;^_^A
by tabbycat (2006-08-17 18:25) 

つまつま

こんにちは。
なかなか迫力のある声ですね~。
最初の2回は「ニャーッ」って聞こえますが、あとは「ワォーォッ」って感じで
犬の遠吠えっぽくも聞こえます。
※声の伸ばし加減がひなの遠吠えとちょっと似てました。
by つまつま (2006-08-18 17:01) 

くみみん

こんばんは。
「声だけ番長」のコウちゃんさんうふふ♡
窓の外の子はお家に入ってこられないものね〜!!おかあさんもついているもの!!
みいも、ベランダへの侵入者(おとなり猫さん)にはこんな感じです。
by くみみん (2006-08-18 22:13) 

tabbycat

つまつまさん♪
「声だけは」迫力満点なのですが~。(;^_^A
わたしもわおー!とかおごー!とか吼えてるように聞こえますよ。
なんとなく広島弁を想像してしまいます。(笑)
ひなちゃんは遠吠えをするのですか?ちょっと意外です~。

kumiminさん♪
なにもそんな鳴き方しなくても~~。(;^_^A
って、わたしがなんだか恥ずかしくなっちゃいますよ~。
みいちゃんも侵入者には容赦しないのですね。(^_^)
うちは一軒家なのですが以前2階のベランダに侵入した野良さんには
とらも激しく応戦していましたよー。
すっごく早朝だったのでびっくりして飛び起きました。(;^_^A
by tabbycat (2006-08-19 23:59) 

ecco

声だけでもいいじゃないですか(笑)
かなり強そうな声を張り上げていますね。
by ecco (2006-08-20 07:57) 

tabbycat

eccoさん♪
徐々にヒートアップするならまだしも、
いきなりフルスロットルで叫び出すのでビックリしますよー。(;^_^A
by tabbycat (2006-08-20 11:14) 

plot

コウちゃんの声、我が家のADSLの問題で良く聞き取れなかったのですが、音声楽しそうなのでナイス!
by plot (2006-08-26 22:09) 

tabbycat

plotさん♪
うわ、途切れちゃいましたかね?残念ですー。
この最強声を是非とも聞いて頂きたかった~。(笑)
良く聞こえなかったのにナイスありがとうですぅ。
by tabbycat (2006-08-27 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。