SSブログ

とら、ネタを提供する。 [ねこのはなし]

 

やあ!みんな久しぶり。とらだよ!
みんな元気にしてたかな?
俺はね、ますますご飯が美味しくって絶好調って感じだよ♪
 
 
 
 

でもね、俺にだってちょっとした不満があるんだ。
どうも最近、俺に関する記事が少な過ぎると思わないかい?
言っとくけどさ、おかーさんの一番の愛息はこの俺だって自負しているんだ。
 
そしたらね、おかーさんたら
「だってあんた記事に出来る様な事、ちっともしてくれないじゃない。」なんて言うんだ。
だから俺、ネタを提供しようって決めたんだ!
あんな白茶のデブちん(これとかこれとか)になんか負けてられないよね!
 
 
 
 
セミ化する猫(奥)
まず俺はセミの真似っこをしてみたんだ!
みーん、みーん、みーん、ってね。
あれ?おかーさん気付いてない?
っていうか、半裸でポケちんといちゃついてるじゃん!(怒)

 
 
 
 
 
じゃあ次はこれ!
みかん猫
得意のコスプレでアピールだぜ!
え?もっと動きが欲しいって?おかーさんたら注文が多いなぁ。
 
  
 
 

あっそーれ!
みか〜ん音〜頭だよぉ〜〜♪♪ヨイヨイっと。
 
 
 
 
 

ふぅ、こんなもんでどうかな?
やれやれ、だぜ。
 
 
 
え?え?なになに?まだ撮るの?
あー、ダメだよ!そのアングルは!ダメだってばぁ!!
 
 
 
・・・・・。
だからダメだって言ったのに。。。(泣)
いいの!今話題のめたぼりっくしんどろーむなの!
だいたい俺の身体がこんなになったのはおかーさんのせいじゃないか!

 
 
 
なんか俺、損してる様な気がしなくもないけど
とりあえず俺の記事が完成したみたいで良かったぜ!
じゃあみんな、またな!アディオース!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
ねぇねぇ、ボクも入れてよぅ。(ポケ)
近付き過ぎですよ。
あーもう!
俺の記事なのに!台無しじゃないか!ヾ(*`Д´*)ノ"プンスカ!


nice!(19)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 31

カイ

はじめまして、こんにちわ
笑わせて頂きました〜(笑
とくに上からのアングルには(笑
by カイ (2006-07-19 14:29) 

tabbycat

カイさん、はじめまして。(^_^)
楽しんでもらえて光栄ですぅ~。
かつては引き締まったマッスルボディだったんですけどねー、
さすがに中年太りのようです。(;^_^A
by tabbycat (2006-07-19 16:44) 

ハハハ!笑っちゃいました^^;
とらちゃん、えらことになってますがな。
けど、でも、かわいい^^
お腹がやばいと言っても「気が付けばデブ猫・・・」ニャン吉くんには、かないますまい・・・まだまだ大丈夫^^;
by (2006-07-19 18:13) 

tabbycat

たまさん♪
えーん、ちょっと油断してたらえらいことになっちゃいましたー。
しかも最近、あんまり筋トレもしてないみたいだし。。。
ニャン吉君って知らなかったんですが、検索してみて吹き出しちゃいました。(^_^)
いや、笑ってる場合じゃなかった。油断は禁物なのだ~。(;^_^A
by tabbycat (2006-07-19 18:28) 

kanyai

みかんヘッドだぁ~(笑)
とら君も災難ですけど、ずいぶんおとなしくなっちゃうんですね。
ウチの場合は大暴れで何度となく写真を撮り直しましたよ。
ところどころに現れるポケ君がちょっとさみしそう~(笑)
by kanyai (2006-07-19 20:10) 

yokopu

なんか、ポケちゃんにしてやられちゃってる感じですが、
とらさんの、そのおっぴろげ、ワタシの心にキュンキュン
刺さってくるわよ!!でね、とらさん、愛情とネタの数は、
必ずしも比例しないのヨ!そこは安心してネ♪
by yokopu (2006-07-19 21:10) 

猫ふみふみ

え~っと、え~っとね、いろいろ書いちゃうと突っ込みどころじゃなくなっちゃうから・・・え~っと、うん、私黒トラさんが大好きです♪
猫の模様の中ではNO.1よ♪
by 猫ふみふみ (2006-07-19 22:02) 

はじめまして、みかんヘッドにつられて遊びに来ました。
とら君かわいい~。みかんヘッドがよく似合ってます♪
そのプクプクしたお腹に顔を埋めてみたいで~す☆
by (2006-07-19 22:07) 

tabbycat

Kanyaiさん♪
わたしも「ぱいなぽーだぁ~」って思っちゃいましたよ。(笑)
姉妹品なのでしょうかねぇ。
以前、毛糸で編んだケープを着せてみた時もおとなしくて
すぐにごろんって寝転んじゃったんですが変な子ですよねぇ。
実はポケちゃんも密かにみかんヘッドを装着してたりするんですよー。(^_^)

yokopuさん♪
おっぴろげがyokopuさんの眼鏡にかなって光栄ですわ♪
そうそう!愛情とネタの数は比例しないんですよねー、何故か。。。
本当はポケちゃんにみかんヘッドを装着して撮影を試みたのに
わたしに近づきすぎて敢え無く断念したのですー。
とらさんは最近よく無防備におっぴろげてるので嬉しいです。(^_^)

猫ふみふみさん♪
え~?何を色々書こうとしたのか気になるです~。
ちらっと写っているわたしの太ももとか?(笑)
黒トラは最も猫のオリジナルに近い模様ってところがまた
良いのですよねー♪飽きの来ない模様でわたしも大好きです☆

みーちょんさん♪
はじめまして~。(^_^)
可愛いと言ってもらえて嬉しいです~。
くまぞう君と同じく、チワワよりも頭が大きかったみたいで
頭に被るっていうよりは背負ってる感じです。(;^_^A
お腹の感触は、非常~に良い感じ♪です。
が、調子に乗って触ってると必ず蹴られます。(笑)
by tabbycat (2006-07-19 23:04) 

ハシゴを上っている猫ちゃん!にヤラレたぁ~♪
by (2006-07-20 10:20) 

tabbycat

±necoco。さん♪
時々失敗して「あうう。。。」ってなってますけど(笑)
体型のわりに意外と機敏なのです。(^_^)
by tabbycat (2006-07-20 11:17) 

MARI

男前な上に、おかーさん思いのとらちゃん、素敵♪
後ろでさりげな~く、セミになっているところがかわいいです。
みかんの被りものもとってもお似合い。
ポケちゃんは、オイシイところをさらっと持っていきますね~。
by MARI (2006-07-20 12:52) 

tabbycat

MARIさん♪
みかんの被りモノ、本当はポケちゃんにと思って購入したのですが
ポケちゃんてば撮影しようと構えると
ずんずんずんずん近付いて来ちゃうんですよ〜。
*そして上に乗られました。(;^_^A
とらちゃんのセミ姿は偶然撮れてしまいましたー。
セミにしてはやけにずんぐりむっくりですが。(笑)
by tabbycat (2006-07-20 15:39) 

鯉三

とら君、りっぱなお腹してますね。
セミの真似っこ、笑えました。というか上手に登りますね。
うちのと柄も似ていて、親しみを感じました。
by 鯉三 (2006-07-21 16:47) 

tabbycat

鯉三さん♪
あうう、やっぱり立派ですよねぇ。(;^_^A
ちょっと油断するとすぐに太ってしまいますー。
はしご登りはたまーに失敗してますが全く懲りていないみたいですよ。
逞しい子じゃ。(笑)
わたしもラー君を見た時、うちのに似てるなって思ってましたよ。
でもラー君の方がきれいなシマシマ模様なんですよねー。(^_^)
*うちのは点々模様なのだー。
by tabbycat (2006-07-21 18:29) 

マロンママ

と、とらちゃん・・・!
セミさんになってるぅーーー!(≧▽≦)
かわいー!
悪役ばっかりじゃないのねー(^-^)よいぞ~よいぞ~!
セミ、かなりヒットじゃよ~!
by マロンママ (2006-07-22 00:08) 

マロンママ

こんにちは~
この記事へのコメントじゃないのですけど・・・
実は今日、夢にポケちゃんが出てきたんです~!
tabbycatさんの記事を見にきたら、クイズ形式になってて、
のぞき穴からのぞくような形の動画がいくつも並んでいて、
のぞくと、薄暗い部屋の中をとらちゃんやぽけちゃんがウロウロしてて、
それらのいくつもある動画を全部見て、ぽけちゃんは何回登場するでしょうか!
っていうクイズなんですよ~(-公- )へんなの!
で、CGIでできてるっぽい解答欄がちゃんとあって、
回答者の名前もラジオボタンで選択できるようになってて、
ちゃんと「○マロンママ」っていうところもあって、ポチッと選択するんです。
あー、ちゃんと私の名前もあるわーうれしいなー名前がない人はショックだろうなーとか考えながらポチッとしてる私・・・
で、数えると、ぽけちゃんが登場するのは、どれだけ目をこらしてみても
6回なんですよ。
なのに、私の前に回答してる人は、64回とかって回答してるわけなんですよ。
信じられなくて、何度も何度も動画を見直す私・・・
・・・という、なんともおかしな夢を見ました。
以上、報告でした~(-_-;)
by マロンママ (2006-07-22 14:22) 

tabbycat

マロンママさん♪
セミ、いいでしょー?かなり太っちょのセミだけど。。。(;^_^A
決定的瞬間って狙ってると撮れないのに、偶然撮れちゃったぃ♪
ところで夢の報告ありがとですー!いやー、笑った笑った。(^_^)
かなり謎に満ちた夢だけど、なんか本当にありそうかも?
うちのブログっぽい展開ですよね。(笑)
にしても、マロンママさんの夢にまで登場なんて、何だか光栄ですわ♪
その上、夢の中のわたしはCGIまで使えるのか〜、すげー!(笑)
*6回と64回。。。タイプミス??(笑)
by tabbycat (2006-07-22 18:14) 

unitaro

とらちゃん、あんなの頑張ったのに最後ホゲラ~っ(笑)としたポケちゃんに
持っていかれちゃいましたね~。
とらちゃんがセミの真似してるのに半裸でポケちゃんといちゃいちゃしてる
tabbycatさんにもうけましたよ。(笑)
by unitaro (2006-07-23 19:33) 

ゆう

とらちゃん、頑張ったねー(笑)
その割りに、なかなかおいしいところをポケちゃんに取られちゃっているような・・・
頑張ると、意外に裏目にでたりするから、とらちゃん、頑張らなくっていいよー。きっと普通にしているほうが、おもしろいってー。普通に寝転がっているだけで、十分笑わせてくれるおなかもあることだしー(笑)(笑)
by ゆう (2006-07-24 14:34) 

tabbycat

unitaroさん♪
ええ、まあ、いつものことですから~。
落ちはホゲラ~ポケちゃん担当ってことで!(笑)
暑いので下着姿のままポケちゃんのみかんヘッドを撮影しようとしたら
結果的に押し倒されるような感じに。。。(;^_^A
嗚呼、いけませんわ。とらさんが見てるのに~。(笑)

空さん、ナイス!ありがとですー♪

ゆうさん♪
>十分笑わせてくれるおなかもあることだしー
うえーん、マッチョなイメージが~。マッスルボディが~。(泣)
今日からまたトレーニングよっ!マッスルマッスル!(笑)
by tabbycat (2006-07-24 17:22) 

くみみん

こんにちは。とらさん、久しぶりです!!
とらさん、必死さがかわいいですね(^_^)いえ、男っぽいのでしょう!!きっとそうです!貫禄のあるお腹といい…。みいと同じ柄といい、すてき要素満載!コスプレはみかんだったのですね!パイナップルっぽいけど(^-^;
by くみみん (2006-07-25 10:36) 

tabbycat

kumiminさん♪
そうなんです、久しぶりの登場なのです。
キジトラ万歳!なのです。(^_^)
コスプレは他の子もそんなに嫌がったりはしないのですが
とらさんは服を着せると寝てしまう事が多いので撮影しやすいんですよ♪
猫の頭って意外と大きくて、みかんヘッドを頭に被せると
首が絞まりそうで。。。(;^_^A
確かにパイナップルっぽいかも。。。(笑)
*本家パイナップルヘッドはhttp://blog.so-net.ne.jp/kanyai/2006-07-19で見る事が出来ますよ。(^_^)
by tabbycat (2006-07-25 11:18) 

とらみかんーっ!でっぷりたっぷりで美味そうじゃのう。
セミも笑えるが「半裸ポケちゃんとでいちゃつく」tabbycatさんが
どーゆーお姿なのかが気になる~気になる~!
by (2006-07-26 11:03) 

tabbycat

わーい、ねーさん♪
いらっさーい!(^_^)
そうなのよー、ちょっと油断したらでっぷりとおっさん化しちゃったのぉ。
みかんみたいにジューシーってよりは、
なんかモチモチした食感っぽいよ。(笑)
どーゆー姿って、どーもこーも。。。パンツ一丁ですが何か?(笑)
by tabbycat (2006-07-26 17:12) 

みくまま

アハハハハ(・∀・)ぽよぽよのおなかバンザーイヽ(´ー`)ノ♪
どうも、無事5.3キロ超えを果たしたP社長秘書です。ニヤリ(・∀・)
うちのぷーと姫も『記事がすくないっ!!』って怒っているかもしれなひ・・・。
あぁぁぁぁでも、どの子もかばいぃんですよねっ!
ポケちゃんの甘えんぼなお顔がいいわぁ♪(*ノノ)きゃっ
by みくまま (2006-07-26 18:38) 

tabbycat

みくままさん♪
うふふふ、うちは6kg超えたザーマスのよ!って自慢にならないよぅ。(泣)
ぽよぽよでふかふかのお腹は飼い主的にはえへえへ♪なのですが。。。
ただいまご飯の量を気付かれぬ様に10%カット中〜。

そういえばみくままさんの記事はP社長ネタが多いですもんねー。
yokopuさんも言ってたけど「ネタの数と愛情は比例しない」って
名言だわ〜。みーんな かばいぃのはどこもおんなじっすね。(^_^)
by tabbycat (2006-07-26 19:20) 

てんた

とらちゃんのみかん音頭をそばで見たいよぅ~!
やっぱ、キジトラさんはこういうの、とっても似合いますよね~。
とっても親近感(おなかも)
by てんた (2006-07-27 21:22) 

tabbycat

てんたさん♪
見せて差し上げたいよぅ~~。(笑)
みかんはですね、本当はポケちゃん用にと思ってたんですが
一番撮影しやすいのはとらさんでしたー。すぐ寝ちゃうので。(^_^)
とらさんのお腹、写真を見てビックリしたんですよー。
まさか!いつの間にこんな事に?!
ハッ!ふと見たら自分のお腹も~!(泣)
by tabbycat (2006-07-28 00:42) 

radytron

なんというオチャメなポーズ(*‘ω‘ *)
ネタらしいコトはしなくてもいるだけでおもしろいねw
オナカ大きい・・・w
by radytron (2006-08-11 22:35) 

tabbycat

radytronさん♪
体型だけで笑いがとれるようになってしまうとは。。。トホホ
この大きなおなかの中に夢や希望がいっぱい詰まっている。。。のか?w
by tabbycat (2006-08-12 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。