SSブログ

ソネブロがクソ重い時の人々の反応を考察する [ねこのはなし]

皆さん、こんにちは。
NEWS 222の時間です。
本日のはちわレポートは
最近重い、重いと大評判のソネブロに関する考察です。

1)ページが開かない。
2)コメントが入れられない。
3)画像がアップロード出来ない。
4)書いていた記事が消えた。
5)タンスの角に足の小指を強打した。
等々のトラブルに遭遇した時、人々はどんな反応を見せるのでしょうか?
順に見て行きたいと思います。
 
 
まずは怒る、キレる、吠える。
 チキショーーッ!(怒!)
場合によってはキーボードを
高橋名人ばりに連打している人もいるかも知れません。
 
 
 
次の段階では。。。
もうおてあげだよぅ。。。
はい。途方に暮れていますね。
え?手じゃないんじゃないかって?まあ細かい事は気にしない様に。
 
 
 
で、最終的に。。。
もう寝る!じゃっ!
諦めて寝る。これですね。
 
 
 
しかし寝ようとはしたんだけれども。。。
そろそろどうかな?
やっぱり気になって
こっそり覗きに戻って来る人もいるかも知れません。
 
 

で、やっぱり繋がらなかった場合
またエラーかよっ!!
また最初に戻る羽目になりますね。
 
 
 
ここまで来ると怒りエネルギーがMAXに達して
がぶがぶ!
サポセンに噛み付いたりする人も
なかには出て来るかも知れません。
ホットミルクを飲む事をお勧めします。
 
 
 
 
以上、重ソネブロに関する考察でした。
次回のはちわレポートでは
大好きな人のおヘソにどっさりとゴマがついていたのを発見した時の
人々の反応を考察。。。あ、しなくていいですか?わかりました。
それでは本日はこの辺で。アディオース!


nice!(23)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 33

りょく

ワタシはチクショーのち、寝るのコースなんですが(笑)
チクショーの時には、こんな顔してるのかしら?どきどき。
でも、怖いけどカワイイわぁ~♪
by りょく (2006-01-21 15:50) 

まうまま

私は、①チキショーーッ!②しばらく放っておく③やっぱりダメかよ~!④明日にしよ~っと⑤ぐぉーっと寝るというコースです。

ちなみに私は足元をうろうろするみうを捕まえようと、足を1歩踏み出した時に右足の薬指を柱に思いっきりぶつけたことがあります。
あの時は、指が折れたと思うくらい痛かったです。
by まうまま (2006-01-21 17:17) 

tabbycat

りょくさん、こんにちは。(^_^)
そうですね。ダメなときはいくらやってもダメ〜。
さっさと諦めて寝るに限りますねぇ。
あくびの写真を撮りたい、撮りたいと思ってて
ついに撮った〜!と喜んだのも束の間
こんなに恐ろしい顔を撮るつもりじゃなかったのにぃ〜。(笑)
カワイイと言って頂けて嬉しいですぅ。

まうままさん、こんにちは。(^_^)
おお!当たらずとも遠からずって感じですね。(笑)
夜しかネットが出来ない方達にとっては
ほんっとイライラするでしょうねぇ、最近のこの重さ。。。

ところで薬指を強打とはまた痛そうな。。。
薬指だとぶつけた衝撃が左右に逃げ場がなくて
もろに来そうですね。
想像しただけで身震いしちゃいます〜。
あ、ちなみにうちの母は小指をぶつけた時に
骨にヒビが入りました。しかも2回も。(笑)
by tabbycat (2006-01-21 17:34) 

nyatsu-go

私は怒るキレる吠える→フテ寝→やっぱり気になって寝れずに戻ってまたキレるタイプです(^ω^;)
だって、もしかしたら繋がる?!なんて淡い期待しちゃうんですよ。
でも今日は軽いほうですね☆
皆の願いがやっと届いたかしら?!
by nyatsu-go (2006-01-21 19:18) 

ここの管理人

何だか、私の気持ちを代弁してくれているような(笑)
ホント最近やたらと繋がらない!でも、書き込めていないのでは?
と思ったら書き込めていたとか意味不明です。

寝ようとしたもののこっそり・・・・
↓これ昨日の自分のことだったりします。気になるとねぇ~。
眠れない(嘘)

昔、足の小指を強打して2倍に腫れ上がったことがあります。
今思い出しただけでゾッとします。
by ここの管理人 (2006-01-21 19:24) 

しまパパ

お久しぶりです!こんばんは!
いやいや、ソネブロの状況を完璧に描写してますねぇ!
チキショーの顔、まさしくその通りです!!
by しまパパ (2006-01-21 20:22) 

黒猫3匹*

ふかわりょうこさーん!(笑)
白ブサさんのオンパレードですねー♪
今日は今のところ(20:20)現在、軽風呂ですよー。
いつまで続くことやら、ですが。
足の小指、前の家ではよくぶつけたのですが(物が多かった。)
今の家ではぶつけなくなりました。
あれって「ぜってぇ折れた!骨折れた!まじ折れた!」って思いますよね。
で、折れてないんだよ、ったく。(笑)
↑昨日同じ話を会社の隣の子としたばかりです、そういえば!
by 黒猫3匹* (2006-01-21 20:24) 

従者

おお、ここにも「じゃっ!」が(笑)
私もキレた後、もう一度覗いてみるタイプだなぁ。
重い時はパソコンを消してはつけ、って、アホみたい(^^;
でも、タンスの角に小指ゴーンのトラブルではなく、
リビングのドアで小指をゴリゴリ轢いちゃった~、のトラブルがままあります。
痛いんだよぉ~、これが・・・(滝涙)
by 従者 (2006-01-21 20:37) 

*Leo*

クリックしたあとしばらく放置プレー派です...
少数派かな?
私も壁に足を激突した事あります!
すごい色になって腫れたので病院に行ったら即、レントゲン室送り!
でも結局単なる打撲で先生に「歩き方を気をつけるように」と怒られました。
by *Leo* (2006-01-21 20:53) 

黒猫3匹*

従者さまへ横レス!
私も今日、トイレのドアで轢きました。
皮がずりずりっと剥けました!(泣)
by 黒猫3匹* (2006-01-21 21:35) 

ecco

へそゴマきになるよ~ぅ!
by ecco (2006-01-21 23:23) 

ああもう、ピンクの肉球にめろめろですよ!
どうしてそんなに可愛いのでしょう。

私もクリック放置です。
諦めがつかないんですよね、気になっちゃって。
で、足ネタ。
旅館の鉄製の重いドアで、足の親指をぐりっとしたことあります。
ちょうど修学旅行中で、先生に助けを求めたら
「絆創膏はっておきなさい」
…肉が見えるほどえぐれていたのにね。
by (2006-01-22 14:23) 

クリック→放置プレー×3→おやすみなさい派な私。
さすがにこの重鯖続きでBlog熱も冷めてきたってトコかいのー。
ポケちゃんのお手上げ万歳!
いつでも役者なんだから・・・☆
by (2006-01-22 15:54) 

MARI

私は正に、こんな感じです。
ポケちゃん、代弁してくれてありがとう!
寝る前にちょっと、という時に重々で粘ってもダメだったりすると、
翌朝になって睡眠時間を取るんだった思う事もしばしば。
今後は美容の為にも、すぱっと諦められればいいのですがー。
by MARI (2006-01-22 21:09) 

yokopu

パソコン繋げないと、きれいさっぱり
あきらめられて、ストレス無しですよ。
なので、へそのごまを、期待してまーす!
by yokopu (2006-01-23 17:34) 

頑固堂

クリック→猫のうんにょを片づける。
クリック→猫に御飯をあげる。
クリック→風呂に入りへそのゴマを取る。
用が済んで戻ると・・・ERROR画面がお待ちかねヽ(`Д´)ノモウコネエヨ!!
by 頑固堂 (2006-01-23 20:16) 

てんた

チクショーのち、何日も放置してしまったてんたです(;^_^A
ポケちゃんのチクショー、豪快で気持ち良い~。すっきりすっきり。
つやつやピンクの肉球にも目が釘付けです!
by てんた (2006-01-23 22:25) 

くみみん

はじめまして。猫さんの演技力にnice!
so-netさんはblogおそおそランキング初登場1位をとったそうです。
って書いたら、今日は少しましでしょうか?
by くみみん (2006-01-23 22:57) 

クリック→画面いつまでも真っ白→なにをするのか忘れてしまう
そんな毎日でした(笑)

・・・どっさりとゴマ・・・
by (2006-01-25 12:52) 

unitaro

重くて全然開けない時はあっさりと諦めてシムピープルとかして遊びます。
かわいくておもしろいはちわレポート次回も期待してます!
by unitaro (2006-01-25 14:38) 

tabbycat

コメントのお返事がまたしても遅々としておりますが
これはソネブロの重鯖のせいではなく
日曜に最終回を迎えた仮面ライダー響鬼が
あんまりにもわたしも脱力させた為かと思われます。。。
申し訳ありません〜。

タマさん、こんばんは♪
ほほぉ〜、それではわたしの考察は
なかなか良い線行ってるって事かしら?(笑)
最近はもう、なるべく夜はネットしない様に心がけてるんですが
それでもちょっと覗いて見た時に見れないと
やっぱりイライラしますねー。(;^_^A
このまま快調だと良いのですけど。。。

ここの管理人さん、こんばんは♪
皆さん、イライラがMAXに達していたようですものね。
見れないと思うと余計に見たくなるのが人の常〜。(笑)
夜更かししたあげくにイライラしてたら絶対肌にも良くないっ!と思って
夜はさっさと寝る事にしました。(笑)
ところで足ネタに関しては皆さん一度は痛〜〜い思いを
されてるようで聞いてるわたしもゾゾゾッ!(((( ;゚Д゚))))
ここの管理人さんも骨は大丈夫でしたか??

しまじろうさん、こんばんは♪
しまじろうさん!しまじろうさんだ〜〜♪
お久しぶりですぅ〜。すっかりご無沙汰しておりますぅ。
んまぁ!しまじろうさんもあんなお顔をして
お怒りになるのですか??怖い、怖いっ。(笑)
どうも定期的に重〜〜くなりますよね、ここって。
困ったもんです。。。(;^_^A

kuroneko3mariさん、こんばんは♪
いやーん、その呼び方はちょっと、いやかなり嫌だぞぉ〜!(笑)
今日も今のところ軽いようですね。
どうか、このまま、このまま〜。(;^_^A
足の小指ですが、「折れた!ぜってぇ折れた!まじで!!」って
思っても普通は折れてないものだとばかり思ってましたが
近親者で2回も小指を骨折したドジッ子を知っています。。。
まあ、わたしの母だったりするんですが。(笑)
わたしも「バキャッ!」ってすっごい音させた事があるけど
大丈夫だったのに。。。(;^_^A

従者さん、こんばんは♪
うふふ、こっそりと「じゃっ!」をやってみました。(笑)
もういいだろうと思って覗きに行ったのに
まーだ繋がらない、ってさらにイライラが募りますよねー。
最近はなるべく夜はパソコンに触らない様にしてます。。。
>リビングのドアで小指をゴリゴリ轢いちゃった~
うをーー!想像しただけで痛いよぉ。(泣)
しかも「ままある」って。。。ぞわわわわ〜。

ryoleoさん、こんばんは♪
ダメならダメで、スパッと諦められたら
それが一番良いんでしょうね〜。(^_^)
あう〜、ryoleoさんは壁ですか〜。
ということは小指のみならず全〜部ぶつけたって事??
骨に異常がなくて何よりでしたわ〜。

kuroneko3mariさん、お大事に。。。(笑)

eccoさん、こんばんは♪
ええー?そこに食いつくの??(笑)
うん、でも確かにわたしも気になる。。。

Luiさん、こんばんは♪
ほぉ〜ら、ほぉ〜ら、ピンクだよぉ〜。←変態チック??(笑)
お誉め頂きありがとうです♪
嗚呼、Luiさんもそんなイタ恐ろしい体験を。。。
えぐれ。。。えぐれてた。。。??
えーん、気が遠くなって来たよぅ〜。(泣)

ねーさん、こんばんは♪
わたしもイライラするのが嫌だから
もうダメならダメで諦めちゃう。
で、やらなきゃやらないでもういっか、って事で
同じくブログ熱が冷めつつあるっす。(;^_^A
お手上げ写真、「手」だって認めて下さるのね。。。(笑)

MARIさん、こんばんは♪
見たいのに見れない、って思うと
どーしても見たくなったりしますよね。(;^_^A
最初の頃はやっぱり粘って「ムッキーーーッ!」ってなってたのですが
冷静に考えれば何もそこまで腹を立てなくても。。。って
感じですよねぇ。(;^_^A
見たい、やりたいと言う欲求に打ち克って早寝が出来る様になると
今度はブログに対する熱い気持ち(?)が萎えてしまって(笑)
更新頻度が落ちつつあると言う弊害が。。。(;^_^A
 
嗚呼、もうダメです、眠いです。。。
続きはまた明日にでも〜。す、すいませぬ。
by tabbycat (2006-01-25 22:46) 

猫ふみふみ

最近は諦めることを覚えました。
マウス持ったまま、待ちくたびれてコタツでうたた寝。
風邪をひいたら元も子もないので、
重くなったと思ったら、もう寝ることにしています。
by 猫ふみふみ (2006-01-26 11:35) 

tabbycat

yokopuさん、こんばんは♪
そうなんですよね。
最初っから出来なければ
こんなにイライラする事もないのでしょう。
でもブログ以外のネットも出来ないのはかなり
ストレスになりそうな。。。(;^_^A
へそのごま、やっぱり気になりますか??
yokopuさんならそんな時どうするんだろ??(笑)

頑固堂さん、こんばんは♪
おお、クリックの合間合間にみかん。ちゃんのお世話ですか。
するとブログが重い方がみかん。ちゃん的にはオッケーなんですね?
その上へそのゴマ掃除まで??
あんまりいじくり回すとお腹が痛くなりますよ!(笑)

てんたさん、こんばんは♪
うふ♪わたしも結構放置気味なのですよ。。。(;^_^A
なのさんのあくびショットが羨ましくて
ようやく撮れたポケちゃんのあくびショットは
わたしの期待を遥かに超えた恐ろしいものとなりました。。。(泣)
*てんたさん、お誕生日だったんですよね。(^_^)
 おめでとうございました♪

kumiminさん、こんばんは♪
はじめまして。(^_^)
せっかく来て頂いたのにお返事が遅れてしまって
申し訳ないですぅ。
>blogおそおそランキング初登場1位
そ、そんなランキングがあるのですか?知らなかった。。。
そんな不名誉な称号は早く返上してもらいたいですね。(;^_^A
うちの猫の演技力を誉めて頂いて嬉しいです♪
え、演技力。。。なのかなぁ。。。(笑)

wild_simbaさん、こんばんは♪
なにをするのかわすれてしまう。。。素晴らしいっす!
ムダにイラついたり腹を立てたりするよりも
断然素晴らしい対応ですよっ!(笑)
どっさりとゴマ。。。見た事ありますか??わたしはあります。。。(笑)

unitaroさん、こんばんは♪
そうそう!すっぱり諦めが肝心ですよね〜。(^_^)
諦めすぎてかなり放置時間が長くなって来ましたが。(;^_^A
はちわレポートは不定期更新、わたくしtabbycatの魂が震えるような
出来事があった時のみ更新となりますよん♪(笑)

猫ふみふみさん、こんばんは♪
お帰りなさいですぅ♪
いっくら待っても粘っても結局ダメだったりするので
わたしもさっぱりすっきり諦める様になりました。
というか夜にブログに近づくこと自体をやめました。(笑)
美容と健康の為にも、猫ズにとっても
さっさと寝るのがイチバンですよね、きっと♪(^_^)
by tabbycat (2006-01-26 19:46) 

SomethingPrecious

初めてお邪魔致します。
おお!我がドラ娘のメアドと同じHNの方がこれを書いていられたのですね。猫ふみふみさんのところにあったこのタイトルがたまらなく魅力的で参りましたが、あんまり当たってたのでただただ笑っちゃいました。でも、niceが付かなかったらそれはソネブロの体重のせいです。当方は関知いたしませんのであしからず。あらあらかしこ。
by SomethingPrecious (2006-01-27 01:28) 

tabbycat

きまぐれな人魚さん、こんにちは♪
はじめまして。(^_^)
タイトルにつられていらしたという事はきまぐれな人魚さんも
かなりイライラされたクチなのでしょうか??(笑)
>我がドラ娘のメアドと同じHNの方がこれを書いていられたのですね。
あらま〜、奇遇ですね。(^_^)
娘さんもトラ猫を飼ってらっしゃるのでしょうか〜?
nice!は残念ながらついてませんねー。
おのれ!ソネブロめ〜〜!!ちょっとは痩せろ〜!(笑)
by tabbycat (2006-01-27 11:49) 

押し逃げ魔人 空です。
だってソネブロが重いんですもの・・・(/ー\*) イヤン 言い訳っ
「またエラーかよ」
に、もう大笑いでしたよっ(笑)(笑)(笑)
まさに私のブログ中って感じでしたっっ!_| ̄|○ガクッ
でも本当に重すぎですよねっっ
抗議のメールでも打とうと思ったら、どこからクレームつけていいのか
すら分からず、結局、何も出ませんでしたよ…チクショウ…(怒)
by (2006-01-28 16:54) 

tabbycat

空さん、こんばんは。(^_^)
いえいえ、良いんですのよ。だって本当に重いんですもの。
だってわたしもかなり放置気味なんですもの。(笑)
おお!空さんもがぶがぶ!しようとしたんですね?
きっとこの重さはわたくし達に与えられた試練なのかも??
忍耐強くなれ。。。と。(笑)
まあ、気長に構えて行きましょう。(^_^)

nimamaさん、MORIHANAさん
nice!ありがとうございました。(^_^)
by tabbycat (2006-01-28 20:34) 

ゆう

ものすごく出遅れています。
やっとたどり着けましたよ~。
で、この記事、笑いながら、「そうそう!」「これこれ!」って思ってたんだけど、一番ヒットだったのが、「そろそろ、どうかな?」のところ~!!!
「きー」ってなっておきながら、「やっぱ、もういっかい」って思いますよね~。
で、笑った笑った~!!!さすがです(笑)
by ゆう (2006-01-29 13:40) 

tabbycat

ゆうさん、こんばんは♪
相変わらずの重さの中ようこそ!(笑)
本来なら「よう来なすったねぇ〜。」と
温かいお茶でも出したいところです。(^_^)
最近は重くてイライラしてる自分が嫌で、
すっかり諦めの境地に達しました。
ゆうさんに笑ってもらえて光栄ですわ♪
今後は「きーー!」ってなった時にも
ポケちゃんのアホ面を思い出して和んで頂ければ。(^_^)
by tabbycat (2006-01-29 18:51) 

櫻

え~っと、ふて寝→チョイ見→ふて寝→NINTENDO DS(笑 時々お風呂♪
職場で昼休みにコメント入れてみたりしたけれど、
落ち着いてお家でするのが一番ですねー。
by (2006-01-30 19:22) 

tabbycat

櫻さん、こんばんは♪
いいな〜、DS〜。うちでも欲しいね、って
母と言ってるんですよ〜。
にしても、ふて寝の時間が長いような。。。?(笑)
早く快適な環境に戻ると良いのですがねー。(;^_^A
by tabbycat (2006-01-31 18:42) 

くっちょん

はじめまして、こんにちは。
も~!最高にうけましたっ。ヾ(@^▽^@)ノ
はじめは最近使い始めたソネブロがあまりに重く、
使い勝手が悪く、
みんな不満もなく使ってるのかなぁと思っていろいろ情報集めをしていたところ、
こちらがヒットしましてお邪魔したんですが、
そんな不満もしばし忘れてねこちゃんたちに癒されました。

私もこんなショットが撮れたらいいなぁ、と思いました。
チャレンジしてみますっ!

(☆´∀`)ノ彡

by くっちょん (2010-02-06 11:47) 

tabbycat

くっちょんさん♪
はじめまして。^^
ありがとうございますっ!!最高のお褒めの言葉ですー♪
最近ソネブロにいらしたのですね。ようこそですー。
この記事を書いた頃は今よりもっともっと数倍ひどい状態でしたから
最近はあまりイライラもしなくなりましたねぇ。
少しは自分も忍耐強くなったのかもしれませんが。^^;

慣れると結構快適に使えると思うので
是非是非しばらく頑張ってみて下さいね♪

by tabbycat (2010-02-08 02:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0