SSブログ

福猫コレクション。 [ねこのはなし]

 
わたし自身はそんなに猫のグッズを集めたりする趣味はないのですが
先日ふと見ると食器棚の中に可愛い福猫さんがいましたよ。(^_^)
どうやらtabbycat母が手に入れたものらしいです。いつの間に??
 
 
 

金運を招くと言う黄色い福猫さんに西日を当ててみる。頼むよっ!(笑)
 

 

チョビた〜ん、福猫さんだよ〜。ほら〜♪(^_^)
・・・・・。
興味がないらしい。。。
 
 
 
そして我が家の福猫さん(生)。

お腹の中には常時「ウン」が詰まっておりますぅ。(泣)
 
 
 
ちなみに全体像。
(簡易式リサイクルベッド、改め防寒型リサイクル猫ハウス。)

↑間違った使い方。
そこは枕じゃなくて出入り口だよぉ。。。(;^_^A
 
 
正しい使い方はこちら↓


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 17

引越し騒ぎにてご無沙汰しておりゴメンさい。
にゃんとも立派な生福猫ハウスでござりますな。
しかもビデオデッキ(?)の上に設置とは・・・!!!
保温性はいいのだろうが、デッキは動作保証外間違えなーし☆
by (2006-01-15 20:30) 

ecco

オキモノも実物も
どっちも表情がサイコーなのだ!
by ecco (2006-01-16 23:25) 

ゆう

ニャンコって、福ものとしては定番ですものねー^^
福猫ちゃんたち、かわゆいけど、やっぱり生のほうが、私は好みだな♪
リサイクルハウス・・・福猫さんがこうつかうからには、こうなんでしょう(笑)
チョビたんは、さすが、窓から顔だしているあたり、選挙カーで慣れてるものね(笑)
by ゆう (2006-01-17 00:18) 

猫ふみふみ

あらら、3枚目は同じ顔をしてますね。
tabbycatさんちの猫は、皆ふくふくな福猫さんみたいです。
by 猫ふみふみ (2006-01-17 10:21) 

頑固堂

ポケちゃんを黄色く染めてしまうと最強かも!
でも食器棚に飾るのは止めた方が良いのだ。
by 頑固堂 (2006-01-17 16:51) 

unitaro

両手をあげた福猫さんとっても縁起が良さそうです。
コウたん!コウたんのお腹には運?がいっぱいつまってるのね!
うん○違いとわかっていますとも・・・。
tabbycatさんに優しくお腹なでてもらってね、コウたん。
アゴのせコウたんかわいいよ~!
by unitaro (2006-01-17 21:56) 

りょく

福猫さんの横顔、かわいい~♪
ホント福顔♪
家はワタシはグッズはさほど興味は無いんですが、ダンナが大好きで。
招き猫、結構あります・・・(笑)
by りょく (2006-01-18 00:28) 

tabbycat

ねーさん、こんにちは♪
いえいえ、こちらこそご無沙汰でし。
デッキの上ね〜、本当は置きたくないんだけど
置かなくても上に乗ってるしもういいや!って感じ。(笑)
ちなみに最近再生中に突然停止したりするのもそのせい??(;^_^A

eccoさん、こんにちは♪
あまりにも似ていたので吹き出してしまいました。
どっちもほんとに幸せそう〜〜な顔でしょ?(^_^)

ゆうさん、こんにちは♪
うちの生福猫さんの場合、お腹に詰まった「ウン」によって
お金が貯まるどころかその通院費が〜〜。えーん。(泣)
いえ、いいんです。居てくれるだけでわたしは幸せ♪
ハウスはね、縁のところで首を吊ってるみたいになって寝てたり。(;^_^A
苦しくないのかなぁ。。。
チョビたんの選挙カーか〜。笑える〜。(^_^)

猫ふみふみさん、こんにちは♪
ありがとうございます〜。(^_^)
自分ちの猫の顔から「険」のようなモノが消えて来ると
「あ〜、みんな幸せって感じてくれてるのかな〜。」って
何だかこっちも嬉しくなっちゃいます♪
*単にアホ面という気も。。。(笑)

頑固堂さん、こんにちは♪
おお!それは妙案っ!
そっか、そっか、真っ黄色に染めちゃえばいいんですよね!
染めるのに使うのは、やっぱりクチナシで草木染め??(笑)

unitaroさん、こんにちは♪
なんといっても表情が福々しいですよね〜。(^_^)
コウちゃんもよくこんな顔して寝ていますよ。
うっとり、にっこりと寝ているわりには
段ボールの縁に首をのっけていて
わたしだったら「ぐえええ!(苦)」ってなりそう。。。(笑)
うん○の方は、最近又ちょっと出が悪いみたいで
よりいっそうマッサージに励まねば。。。(;^_^A

りょくさん、こんにちは♪
まあ!旦那さんの方が猫グッズ好きなんですか〜。(^_^)
ああいうのって集め始めると止めどなく集めてしまいますね。
コウちゃんのこの寝顔を最初に見たときは
プププーーッ!って吹き出してしまいましたよ。(^_^)
かわいいって誉められたよ、って伝えておきますね♪
by tabbycat (2006-01-18 16:42) 

tabbycat

空さん、nice!ありがとうございます♪
by tabbycat (2006-01-18 16:45) 

ここの管理人

こんばんは~。お腹に常時詰まっている「ウン」(笑)
出た時は本人(猫)はスッキリ!でも、それを片付ける
人間は・・・・。
我が家の場合、寝ているときは福猫~ってカンジの
いい顔ですが、朝は化粧を落としたら誰だか分からない
人状態です(*^_^*)
by ここの管理人 (2006-01-18 22:21) 

tabbycat

ここの管理人さん、こんにちは♪
いやあ、結構楽しいですよ♪巨大うん○の掃除。。。(笑)
すっごいの出たね〜、頑張ったね〜!って
誉めまくってます。
そっかぁ、はなたんも寝ているときは福猫さんなのですね。(^_^)
ギャップがあるのもまたよろし、ですわ〜♪
by tabbycat (2006-01-19 15:14) 

従者

生福ネコさん、いい味出してる~♡
アゴの下をなでなでしたいよぉ!
この防寒ハウス、なかなかの人気とみた。
箱の中にみんなで詰まってるってことはないの!?
by 従者 (2006-01-20 13:13) 

tabbycat

従者さん、こんにちは♪
えへえへ♪素敵でしょ??(^_^)
さすが従者さん、鋭いっ!
もうね、このハウスが大人気で取り合いになるのですよ〜。
で、もう1個別に作ってありますです。(笑)
うちは仲良くくっ付いて寝たり、ってしないんですよねぇ。。。
飼い主的にはそんな場面が見たいぞ〜!!(笑)
by tabbycat (2006-01-20 17:23) 

saineko

福猫さんいい表情ですね~
生の福猫さんもいい表情です^^
「ウン」も詰まっていますしね~(笑)
チョビたんかわいいですね~~ピンクがとってもお似合いです♪
by saineko (2006-01-20 22:23) 

tabbycat

sainekoさん、こんにちは♪
なんだか手元に置いてるだけで
良い事がありそうな良いお顔ですよね。(^_^)
コウちゃんもこんなに幸せそうに使ってくれて
張り切ってハウスをつくった甲斐があります♪
「ウン」は昨日、すっごーーいのが出ましたよ。(^_^)
ありがたや、ありがたや。(笑)
by tabbycat (2006-01-21 13:59) 

MARI

我が家でも、知らぬ間に猫グッズが増えていたりします。
母が買ったり、頂いたり。
手作りリサイクルハウス、いいですね。
コウちゃんの幸せ〜な寝顔を見て、私も幸せ〜な気持ちです。
by MARI (2006-01-22 18:06) 

tabbycat

うわ〜ん、MARIさんごめんなさい〜。
あれ?なんで気付かなかったんだろ??失礼しましたっ!
猫の為に何かしてあげたり買ってあげたりしても
「え〜。せっかく買ってあげたのにぃ〜。がっかり。。。」
って事が良くあるのですが、このハウスに関してはもうばっちり!
わたくしの「思うつぼ」でございました。(^_^)
コウちゃんは年々表情が柔らか〜く良いお顔になって来てるので
我が家に福を呼んでくれるのもそう遠くないかも?!(笑)
by tabbycat (2006-01-29 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0