SSブログ

薔薇とバラの日々-2016-(6)ピエールドゥロンサール [ L薔薇たち]


本日はピエールドゥロンサールさんを
どどーんと紹介します♪


ピエールさんは今年で樹齢10年を迎えました。
我が家の庭ではすっかり大御所様と言う感じです^^
(樹齢的にはキングさんの方が古株なのですが^^;)
今年も見事に咲いてくれたピエールさんを
これでもか!とご堪能くださいませ♪


ピエール1.jpg



ピエール2.jpg



ピエール3.jpg



ピエール4.jpg



ピエール5.jpg
ここまで5月14日撮影


ピエール6.jpg



ピエール7.jpg



ピエール8.jpg



ピエール9.jpg



ピエール10.jpg
5枚とも5月19日撮影


アーチも新しくしてから3年で、やっと薔薇のアーチになりました^^
ピエールさんと一緒に絡ませてあるのは
クレマチスの踊場さんです。



もう少し続きまーす^^



nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

tabbycat

みゃぁちゃんさん、nice!ありがとうございました^^
by tabbycat (2016-05-29 17:27) 

ラムセス

ピエールさんはすごい存在感ですね!
まさに大御所の雰囲気!


by ラムセス (2016-05-30 22:11) 

tabbycat

ラムセスさん♪
さすがの貫禄ですよね〜〜。
人気の薔薇で、
割とどこの薔薇栽培家も1本は育ててる品種ですけど
どこで見てもやっぱり豪華で美しい子で
見飽きると言う事がないですね^^


by tabbycat (2016-05-31 14:02) 

あやめ

(ノ゚ο゚)ノおぉー!
バラのアーチすばらしい!
薔薇園とか、漫画の世界でしか見たことないかも?
一般家庭でも出来るんですね。スゴイ!!!(゜。゜)☀

by あやめ (2016-06-07 09:22) 

tabbycat

あやめさん♪
うふふ、やっと思い通りのアーチになったんです^^
バラ自体は丈夫な植物なので3年もあればそのぐらい育ちますよ♪
by tabbycat (2016-06-08 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0