SSブログ

ラナンキュラスモリモリ [草とか花とか虫とか]



ラナンキュラス.jpg
昨年の秋に球根から育て始めたラナンキュラスが
ほぼ満開になっていて、モリモリって感じで咲いています。



ラナ2.jpg
球根から育てるのは初めての試みだったので上手く育つかドキドキでしたが
無事に咲いてくれてホッとしましたー。
アネモネやラナンキュラスの球根(と呼ぶにはあまりにも奇怪な形ですが)は
植え付け前に一手間必要なのですが
数年前にトライしたアネモネの球根は給水中にカビて失敗。
なので今度こそは!と頑張りました^^
(具体的には給水前の球根にベンレートをまぶしておきました。)


ラナンキュラスにしては珍しく楚々とした雰囲気のお花で
個人的にはかなり好みです♪



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

た~らこ(タコッと)

もりもりふわふわかわいいですね~

by た~らこ(タコッと) (2015-04-25 17:25) 

tabbycat

た〜らこさん♪
ありがとうございますー♪

井上さきさん♪
tochiさん♪
makimakiさん♪
nice!ありがとうございます^^
by tabbycat (2015-04-26 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0