SSブログ

上手く行きました♪ [草とか花とか虫とか]


7月の頭にようやく咲きましたと報告したミディ胡蝶蘭ですが
数日前に、付いていた全ての蕾が無事に咲きましたー♪

リトルジェム.jpg
8輪かな?^^
昨年蕾付きの状態で購入して咲かせた時には
正直なところ、そんなに「可愛い♪」と言う気持ちにはならなかったのに
自分のお世話だけで咲かせる事が出来た今年の花は
何だかとっても可愛いと思えてしまいます。



紫式部.jpg
そして5月に花付きで購入した
こちらのミニ胡蝶蘭、紫式部さんですが(右側)
花が終わったので花茎を切って肥料を少量入れといたらですね
なんと最近になってさらに花茎が出て来てしまいました。
しかも2本も!
この時期、こんなに頑張ってしまって大丈夫なのでしょうかね?^^;
こちらも無事に咲いたらまた紹介したいと思いますー。



難しい難しいと思って敬遠していた蘭の栽培ですが
意外と上手く育ってくれてます。^^
(まあ時期はだいぶずれてますけどね^^;)





タグ:胡蝶蘭
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

tabbycat

tochiさん
kazutokuさん
白吉さん
gillmanさん
hisaさん
nice!ありがとうございました♪
by tabbycat (2014-08-08 09:58) 

tabbycat

Raeさん♪
mito_and_tanuさん♪
nice!ありがとうございました。^^
by tabbycat (2014-09-11 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0