SSブログ

ヴァリエガータディボローニャ♪ [ L薔薇たち]


ボローニャ1.jpg

ボローニャさんもやっと見頃を迎えました♪
相変わらず個性的で可愛らしい姿です。
パッと見は紅白の絞りの様に見えるのですが
良く見ると、淡いピンク地に濃いピンクの絞りなんですよね。


ボローニャ2.jpg

絞りの薔薇は、正直なところ派手過ぎて好きじゃない品種もあるのですけど
ボローニャさんはこのクラシカルなころころとした形のせいか、
花びらの質が薄めなせいか、
あまり派手な印象はない様な気がします。


ボローニャ3.jpg

ポン♪ポン♪ポン♪と軽やかに
次々開花します。
辺りには、ほわわーんとボローニャさんの良い香りが漂っています^^


ボローニャ5.jpg



ボローニャ4.jpg

毎年色々な品種の薔薇を見ては欲しくなったりしますが
ボローニャさんはこれからもずっとずっと育て続けたい大好きな薔薇です。






nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

ラムセス

白地に濃すぎないピンクがきれいだと思ってましたらば。
淡いピンクの地だったんですね!

どこかで実物を見られるといいなぁ・・・
by ラムセス (2014-05-19 23:10) 

tabbycat

ラムセスさん♪
見に来てくれてありがとうです♪
そうなんです、わたしもずっと紅白と思ってたんですが
実はピンクonピンクだったんですよー。
紅白だともっとコントラストがキツくなりそうなので
ボローニャさんがあんまり派手派手しくないのは
そういう理由なのかもしれませんね^^

実物も是非触れてもらって、この香りも楽しんで欲しいのですが
うーん、昔ながらの陳列系薔薇園にはあまりないかもしれませんね。
お庭作りの1つの要素として使われてるかもしれないので
わりと新しめのガーデンならあるかもしれません^^

tochiさん、
きゅーさん
nice!ありがとうございました♪
by tabbycat (2014-05-22 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0