SSブログ

カーディナルドリシュリュー♪ [ L薔薇たち]


リシュリュー1.jpg

バフビューティとだいたい同じ頃から
カーディナルドリシュリューも咲き始めました。


リシュリュー2.jpg

咲き始めは赤味の強い紫だったのが
時間が経つにつれて青味が差してきます。


リシュリュー3.jpg

昨シーズン、根切り虫に根っこを食い荒らされて植え替えたのですが
今シーズンはさらに、思い切って太い直根をぶった切ってみました。
荒療治した割には、今年も良い感じに次々と咲いてくれてます♪^^


リシュリュー4.jpg

リシュリューさんは同じ花でも時間帯や、光の加減
あるいはカメラの設定によって
微妙に、時にはかなり、色の印象が変わります。
雨上がりの早朝などは、こんな風にしっとりとした風情です。







nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

tabbycat

tochiさん
kazutokuさん
hisaさん
nice!ありがとうございます♪
by tabbycat (2014-05-18 16:44) 

ラムセス

淡いのも素敵ですが、リシュリューさんの紫もまたいいですね~^^


by ラムセス (2014-05-19 23:20) 

tabbycat

ラムセスさん♪
うんうん、和っぽい印象の紫なので
淡い色の中の締め色としてなかなかの存在感なんです^^
by tabbycat (2014-05-22 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。