SSブログ

気分だけはカメラ女子♪ [草とか花とか虫とか]

半年ほど前に奮発したデジタル一眼レフですが
その後大事にしまい込んだまま活躍の機会なし・・・
なんかね、めんどくさいんですよね、バッテリーいちいち外して保管とかー。><
でもこのままではいかんと言う訳で、久しぶりに引っ張りだしてみました♪


チオノ.jpg
これはチオノドクサ。
昨シーズン植えた小さな球根植物ですが
植えっぱなしで夏越しさせ、今年も無事に咲いてくれました。
あんまり暑さに強くない様だったので心配していたのですが
とりあえず一安心です。


リナリア.jpg
これはリナリア。
リナリアはもうここ数年、毎年種から育てていますが
中でも黄色の単色のものが大好きです♪
コンデジだとどうも綺麗に撮影出来なかったんですが
デジイチだと割合良い感じに写ってるような気がします。^^
春っぽいふわふわ感が出てれば良いのですけど。


タリア.jpg
これはスイセンの「タリア」。
白一色も可愛いかな♪と選んだ品種です。^^
もっと小さめの花が咲くのかと思っていたので
意外と大きいなぁ、という印象です。


わすれな草.jpg
これは忘れな草。
忘れな草は今年も新たに種を蒔いたのですが
管理がいい加減だったので発芽しませんでしたー。^^;
写真の花は昨年の苗が辛うじて夏を越したものが春になって花を咲かせたもの。
忘れな草って1年草だとばかり思っていたけど
上手に暑さを凌いだら大丈夫なのねーと新発見でした。


アリッサム.jpg
これはアリッサム。
植え込んだのは秋だったんですが
寒さで縮こまっていたので冬の間はほぼ咲いてませんでした。
暖かくなって来てやっとこんな感じになりましたー♪


チューリップ.jpg
これは先日も紹介したチューリップですが
コンデジとデジイチの違いを見たくて撮ってみましたー。
あとで自分でもじっくり比べてみようっと♪(あんまり変わんないかもね^^;)



EOS.jpg
↑ちなみにわたしのEOSちゃん♪
今までストラップすら付けていなかったのですが^^;
新しく真っ赤なカメラケースも買ってきちんと装着♪
これを首からぶら下げていれば、見た目だけは立派にカメラ女子の仲間入りです。(笑)



nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

そぅちゃん

リナリア
ふわっふわ感 ばっちりです ・:*:・゚☆d(≧∀≦)
白いスイセン もいいな~~♪

いつ見ても
綺麗で可愛いお花がいっぱいですね ^^

by そぅちゃん (2013-04-01 16:19) 

tabbycat

そぅちゃんさん♪
いつも見てくれてありがとうです~。
リナリアの春っぽい感じが伝わってれば嬉しいですー。^^
今年は例年以上に花の種類が多いので
我ながらなかなか見応えのあるお庭になりました♪
(↑調子に乗ってあれこれ買い過ぎたせいです^^;)
by tabbycat (2013-04-01 20:03) 

tabbycat

tochiさん
nimamaさん
yu-papaさん
fujiさん
白吉さん
てんたさん
himikaさん
gillmanさん
nice!ありがとうございました♪
by tabbycat (2013-04-01 20:04) 

あやめ

ここなら、あやめでホッとします。(^^;
お花きれいデス。(*^_^*)❤
春が来たな~って感じですね。
真っ白なスイセン初めて見ました。|ノ゜ο゜|ノ お~
清楚~♪
こういう本格的なカメラ持ってる女子は
カッコいいデスねー!できる女って感じ♪(*'-'*)b
by あやめ (2013-04-07 09:19) 

tabbycat

あやめさん♪
あはは、あやめさんが自分で思うほど
みんな名前の事なんて気にしてないと思うんだけどね。^^

スイセンって今、すんごい種類が豊富で
これもスイセン?って思うようなのとかあるし
選ぶのも一苦労なんですよー、楽しいけどね。^^
カメラは今デジイチとかもってる女性もたくさんいるし
わたしも遅ればせながらって感じです。
とは言っても、何にも勉強してないから
今のところ単なる記録写真ってところですけどねー。
早く「作品」が撮れる様になりたいものです♪
by tabbycat (2013-04-07 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0