SSブログ

2012-2013今冬の編み物成果♪ [はんどめいど]

スヌード2.jpg
↑これは自分用の1本♪


今更〜〜^^;な感じですがこの冬の編み編みの成果をば♪
この冬は主にスヌードばかり編んでいましたー。
暮れあたりに初めて入手した野呂英作さんの毛糸にすっかり心酔してしまい
色違いでいくつもいくつも・・・。
スヌードだけで合計10本は編んだでしょうかね。^^;
うち2本は自分用、1本はママンにプレゼント、
そして6本が有料で人手に渡りましたー♪
*取りあえず毛糸代は回収出来たかな??(笑)


スヌード.jpg


本当は編んだやつ全て撮影して記録しておこうと思ったんですが
その前に売れてしまって・・・。^^;
まあ、
わたしの様な素人の作品を欲しいと言ってくださる人が居るなんて
本当にとても有り難い事なんですよね〜〜。^^



参考までに、使用した糸は
野呂英作「胡蝶蘭」をメインに
アニマルたっち
スラブ極太毛糸
毛糸ピエロ「サヴォン」
その他余り毛糸、等々で1本にしています。
着用する時は、どこを表に出すかで
色々な表情になるのが楽しいです♪
が、自分的にはアニマルたっちのほわほわ部分を
肌に直接当たる部分に沿わせると、チクチクしないし
とっても温かいのでお気に入りの巻き方です〜〜。^^



そろそろ夏用の日焼け対策用のスヌードやストールも欲しい季節・・・
夏糸は細いのが多くてなかなか完成しないけど頑張ろうっと。(笑)




nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

そぅちゃん

ぐらで~しょん が素敵ですね (w´ω`w)
上の写真のほうが 好きかな~ぁ♪
ん~・・・でも 下のも捨てがたい (。・ˇ_ˇ・。)


by そぅちゃん (2013-04-04 16:05) 

tabbycat

そぅちゃんさん♪
こちらにもありがとうです^^
そうそう♪次は何色が出てくるのかな〜って
思いながら編むのが楽しくて〜。
上の写真の方は色味が春っぽくて可愛いの♥
でも今年は一気に暖かくなっちゃったから
来冬まで巻くのはお預けです^^;

hisaさん、nice!ありがとうございます♪
by tabbycat (2013-04-04 17:40) 

tabbycat

たまさん、nice!ありがとうございました♪
by tabbycat (2013-04-06 07:54) 

あやめ

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン!
ステキです。
これは、商売になりますね♪
色もきれい。巻き方によって、アレンジ出来るんですね?
すご~い!カッコいい!(^^ゞ
by あやめ (2013-04-07 09:19) 

tabbycat

あやめさん♪
ありがとう~~^^
そうなの、この毛糸の色遣いが本当に綺麗で
編んでいても楽しいんですよー。
毛糸の魅力を最大限に生かすように他の糸との組み合わせを考える時、
ちょっとだけわたし自身のセンスも問われますが
概ね毛糸自体の魅力で買ってもらってる感じですかね。^^;
by tabbycat (2013-04-07 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気分だけはカメラ女子♪梨園にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。