SSブログ

春の訪れ [草とか花とか虫とか]

立春を過ぎたとはいえ、まだまだ寒い日が続きますが
庭の花たちは少しずつ春の装いに変わってきました♪


クリロー赤.jpg
クリスマスローズは今年も元気に咲き始めました♪
例年よりもむしろ少し早く咲き始めたような気が・・・


クリロー白.jpg
こちらは八重のクリスマスローズ♪
かなり大株に育ったので、今年は株分けが必要かもしれません。


クロッカス.jpg
元気な黄色のクロッカスも♪


シラー.jpg
こちらはシラーシビリカ。
小さくて目立たないけど可愛い子です♪


tulip1.jpg


tulip2.jpg


tulip3.jpg
アーリースマイル(冷蔵処理)のチューリップ達も開花♪
毎日、夜は屋内に取り込むのがなかなか面倒だけど
こうして近所ではまだどこも咲いてない時に咲くチューリップは格別可愛いです。



ところで、8年前の今日からひっそりと始まったこのブログも
今日でひっっっそりと8周年となりました。(笑)
月日の流れるのは本当に早いものですね。
これからも、8年前と変わらないゆるゆるとした日常を
猫達と一緒に過ごしていけたら良いなぁと思います。
と、その日常の片鱗を少しずつでもブログで紹介していけたらと思っていますー。
これからも「はちわれ ちょびひげ」をどうぞ宜しくお願いいたします。^^



*まずはブログトップに広告が入らない程度には更新しようよ・・・^^;





nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 9

hisa

8周年おめでとうございます。
春ですね、
by hisa (2013-02-13 17:10) 

しまパパ

8周年おめでとうございます!
寒い時期のチューリップ、近所のどこも咲いていないという
優越感がいいですね!
by しまパパ (2013-02-13 22:53) 

ラムセス

8周年!
おめでとうございます^^

人間にとってはまだまだ寒い日々が続きますが、
植物たちは季節の変化を敏感に感じ取ってるんですね^^
by ラムセス (2013-02-16 20:29) 

Miche

8周年、おめでとうございます!
はりわれの八、末広がりの八、これからもいいことたっくさんありますように☆
by Miche (2013-02-16 21:24) 

tabbycat

hisaさん♪
ありがとうございます^^
まだまだ寒い事に変わりはないのですが
春の花を見るだけで気持ちが明るくなりますね♪

しまパパさん♪
お祝いコメントありがとうございます^^
そうなんですよー、この優越感が病み付きになって
しばらくは冷蔵処理球根にハマりそうです。^^;
来シーズンは自分でも冷蔵処理してみようかな〜♪

ラムセスさん♪
お祝いコメントありがとうございます^^
そうですね〜、少しずつですが着実に季節は進んでいますね〜♪

micheさん♪
お祝いコメントありがとうございます^^
たしかにはちわれの八でもありますもんね♪
良い一年であれば良いな〜。

nice!を下さった皆様、ありがとうございました♪
by tabbycat (2013-02-17 10:20) 

あやめ

出遅れまして、すみません。m(__)m
ブログ8周年
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
おめでとうございます。
すごいデス。
ここは、少し早く春が来た感じデスね。(^^ゞ
これからも、ステキなお花たくさん育てて下さい。
私は、ガーデニングをしないので、姐さんのガーデニングで
楽しんでます。(^^;ありがとうございます。(*'-'*)エヘヘ
by あやめ (2013-02-21 09:29) 

tabbycat

あやめさん♪
お祝いコメントありがとです^^
楽しみにしてくれている人が居ると思うと
ガーデニングにも張り合いが出ます〜♪
時々しか更新しないブログですけど
これからも時々覗いてやってくださいね^^

ヤヨさん、nice!ありがとうございます♪
by tabbycat (2013-02-21 17:17) 

パトラ

8周年、おっめでとうございます^^
すごいな8年、ブログの大先輩だったのですね^^;
クリスマスローズ,うちもやーっと咲きはじめました。
まだ寒いけれど、春の日差しになると
つぼみをつけてくれる花が増えて、うれしくなりますね^^
by パトラ (2013-02-22 13:37) 

tabbycat

パトラさん♪
お祝いコメントありがとです♪
いやー、だらだら続けてたら8年経っちゃいました^^;
クリスマスローズが咲き始めると、春はもうすぐって感じがしますよね^^
現在薔薇の手入れの最終段階で、茨と格闘しながら
誘引作業に励んでいます♪
これからは色々な花が咲きだしてくるので
楽しみですよね^^
by tabbycat (2013-02-24 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0