SSブログ

なんてことないフツーの日 [ねこのはなし]

楽ちん1.JPG
 
なんてことないフツーの日
君と一緒にほげほげ過ごす時間は
なんて幸せなんだろう
なんて贅沢な時間の使い方なんだろう
 
 
 
楽ちん2.JPG
 
なんてことないフツーの日
当たり前だけど当たり前じゃない日々
もしもあの時出逢わなかったら
もしもあの時勇気を出さなかったら
こうして君と同じ時間と空間を過ごせていただろうか
君の温もりを感じながらうとうとしたり出来ただろうか
 
 
楽ちん3.JPG
 
なんてことないフツーの日
わたしがいて君がいる
ずっとずっと続くかに見える平凡な日々
 
だけどわたしは知っている
今この時は永遠には続かない事を
今この瞬間に2度とは戻れない事を
 
だからこそ大切な時間
だからこそ一緒にほげほげしていたい今この時
 
 
楽ちん4.JPG
 
なんてことないフツーの日
遠い遠い未来、キラキラと光り輝くだろうスペシャルな日々
出来るだけ長く、なんてことないフツーの日であり続けます様
願いながら今日も
なんてことないフツーの日を過ごそう
 
 
 
*******************************
 

 
9月はニャニャちゃん、楽ちん、キクたんが
相次いでうちの子になった月でもあり、その経緯を思い返すと
小さな偶然やらタイミングやらでうちの子になることになったんだなぁって、
よくぞうちに来てくれたなぁって感慨深い思いがします。
今日もつつがなく、のほほんと過ごせる事に
感謝、感謝なのです。(^_^)


タグ: 楽ちん
nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 10

junbouママ

こんにちは♪
tabbycatさんとニャンコさん達が縁あって出会い、今は一緒にのんびりと~同じ時を生きている・・・・素敵な詩ですね^^。
限りある命だからこそ、今この瞬間を共に過ごせる事の幸せを感じるんですね。
温かい気持ちになりました☆
ニコタでも、お世話になってます^^♪

by junbouママ (2010-09-17 14:35) 

パトラ

9月、いいご縁があったのですね^^
いつも変わらない日でも
同じ時間は、2度とない・・・
今の時間を大切に、幸せに思っていたいですね。
by パトラ (2010-09-17 15:44) 

marimo

もしかしたら平凡であることが
一番幸せで・・・
二度とない一瞬を自然につなぎ合わせて行ける
ひとときなのかもしれませんね。
by marimo (2010-09-17 19:15) 

たま

できるだけ長く「なんてことない普通の日」が続くことを願います・・・
by たま (2010-09-17 21:57) 

laysy

出会えた事の幸せ…猫さん達と過ごす時間…羨ましいです〜
穏やかな日々が続きますように!
by laysy (2010-09-18 00:03) 

こいちゃん

偶然は必然なのです
そんな風になるようにまわってるんですよーねぇ?
by こいちゃん (2010-09-18 08:00) 

Rae

なんてことないフツーの日…
でも実はとても素敵で充実した日でもありますよね。
日々、笑ってくらせてることに感謝です~。
by Rae (2010-09-18 11:10) 

tabbycat

junbouママさん♪
ありがとうございます。(^_^)
自分が年をとったってこともあるのでしょうけど
平凡な日常がとても有り難いなーって思う様になりました。
うん、でもきっと先代猫のチョビたんが遺してくれた物は想い出だけじゃなくて
こういう事に気付く力とかも、なのかもしれません。

ニコタではこちらこそいつもありがとうです♪
makijunさんだったのですね。これからも宜しくですー。(^_^)

パトラさん♪
1週間かけて1匹ずつ捕獲したもので。。。気分は猫ハンターな9月でした。(笑)
平々凡々に思えた日々も、2度とは戻れない場所に行って初めて
ものすごく大切な時間だった事に気付きますよね。
今は亡きチョビたんが、今を大切にする事の重要さを教えてくれた様な気がします。

marimoさん♪
本当にそう思います。
あれもこれも欲しがって、自分に無いものばかり数えて不満を言ってる人が多い様な気がしますが
こうして愛する家族と一緒にいられる事、
一緒に楽しく食事が出来る事、それだけで充分幸福なのになって思います。
ビバ!平凡!なのです。(笑)

たまさん♪
「なんてことない普通の日」=「幸福」だと思ってます。
誰の上にも「なんてことない普通の日」があり続けると良いな。(^_^)

laysyさん♪
忙しいとなかなか、こういう時間を過ごす心の余裕もなくなっちゃいますものね。
緩やかで穏やかな毎日が送れて、本当に幸せだなぁって思います。(^_^)

こいちゃんさん♪
思います思いますー。
どう考えてもこういう結果になる様に全ての物事が流れていた様な気がしますー。
普段は外猫さんには構わない様にしてるのに
この子達を捕獲保護するのは自分の使命と思ってめちゃ積極的に行動してましたし、
なんだか不思議な縁を感じます。(^_^)

Raeさん♪
本当に本当に感謝ですね〜。
人が幸せになれるかどうかは
心の持ち方次第なんですよね♪
にゃんこのライフスタイルを見ていると
そんな気持ちにさせられます。(^_^)

nice!を下さった皆様、ありがとうございます♪
by tabbycat (2010-09-18 18:33) 

himika

出会いって本当に不思議ですよね。
たくさんの猫に出会っているのに、
この子をうちの子にってなるには
それぞれ経緯がありますもんね。
弱っていて死んじゃうかと思って連れてきた子たちが
今元気で自己主張いっぱいに絡んでくるのをみると
あの時本当に死にそうだったの?だまされた?(笑)と
思ったりします。
でも、そんな子たちとの出会いに感謝です。
by himika (2010-09-25 16:21) 

tabbycat

himikaさん♪
本当にそう思います。
不思議な縁があったからこうして一緒に居るのだなぁって。(^_^)
お外で暮らす子全てを救い上げてあげられる訳じゃない事に
心を痛めた事もありましたが
わたしにはわたしの使命があるのだとしたら
こうやって天から預けられた命を可能な限り慈しむ事かなって思う様になりました。

by tabbycat (2010-09-26 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0