SSブログ

秋モノ製作 [ブライス]

 
毎年秋風が吹く頃になると
にわかに盛り上がりを見せるのがtabbycatの手芸魂。(笑)
この秋も「何か作りたいなー♥」って思ってたらちょうど
いつも覗いているネットのドール屋さんでこの本↓を発見。



か、可愛い〜〜っ♥(表紙しか見れないけど)
口コミもチェックしたらいまいちな評価だったけどそれでも欲しいっ!!
って事で即ポチ。ビバ!ネット通販♪(^_^)
早速家にあった布で1つ作ってみました。
まだ完成品ではないけどとりあえずお披露目〜。
 
blythe1.JPG
ビミョーにディテールが違いますがまあ、いーや。(笑)
カフスって、カフスの付いた洋服を自分が着る機会もないけど
当然縫った事もなくて、取り付け方が本の説明ではさっぱり分かんなかったYO。(;^_^A
あとは胸元のボタンを付けて、裾の仕付け糸を取れば一応完成でーす。


blythe2.JPG
モデルはインスパイアードバイピナフォーレパープルちゃんです。
色違いで同じ服を作って3人並べてみたいかもー。(^_^)

本には他にも作ってみたい服が多数掲載されてるので
また作ってみたら本と並べて紹介したいです。
nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 10

パトラ

かわいく素敵にできてますよ~^^
カフスのある洋服好きです♪
この後も期待しちゃいますよ^^
by パトラ (2010-09-19 14:47) 

kokoa

とってもかわいいですね~
完成&次作品もたのしみにしていますね(^o^)
by kokoa (2010-09-19 17:27) 

nao

にょ~!!
かわいーー♪
tabbycatさん、プロですね。職人ですね。
私も完成作品と次回の作品を楽しみにしています♪
季節は秋だし、冬だし。かわいいのが目白押しなんだろうな♥
by nao (2010-09-19 22:19) 

tabbycat

パトラさん♪
ありがとうございます。^^
白いカフス、可愛いですよねー。
お人形なら気軽に着せられます♪
昨晩足を捻挫して動けないので
ひょっとしたらまた服が増えるかもしれません。^^;

kokoaさん♪
ありがとうございますー。^^
本に載ってるデザインと、ブライスたん自体が可愛いので
裁縫の腕はそこそこでもそれなりに見えますでしょ?(笑)
次も頑張ります♪

naoさん♪
ありがとですー。^^
デザインがね、とっても可愛くて秀逸なんですよー。
わたしの裁縫の腕は5段階なら3か4ぐらいかと。それでも高め評価です。(笑)
手芸魂がメラメラしてるうちに量産したいですー♪
また見てやってくださいね。^^

nice!を下さった皆様、ありがとうございます♪
by tabbycat (2010-09-20 11:30) 

ヤヨ

か、可愛い♪
いつもなんでも本当にお上手に作られる
tabbycatさん尊敬です!
秋・冬は手芸の季節ですよね^^
by ヤヨ (2010-09-21 15:49) 

tabbycat

ヤヨさん♪
ありがとうございますー。^^
今回の本は表紙に一目ぼれして買ってみたんですけど
他のデザインも超可愛くて、
既に2着目もほぼ出来上がりましたー♪
近々お披露目できると思います。^^
近くで良く見ると「あら、残念」って部分も結構あるんですが
着せてしまえばノープロブレムなのです。(笑)
デザインの可愛さと、ブライス自体の可愛さに助けられてますー。
by tabbycat (2010-09-21 19:13) 

unitaro

相変わらずの腕前でございますね。
完成品ではないが既に完成されてるかのような
出来栄えが素晴らしいです!
それにしてもなんてかわいらしいワンピなんでしょうか。
by unitaro (2010-09-22 23:23) 

tabbycat

unitaroさん♪
ありがとうございますー。(^_^)
このシリーズの本は初めて買ったんですけど
買って大正解でしたよ!
実際には作らなくても見てるだけで可愛いし♪
腕。。。腕はね、フツーですよきっと。
よく見ると襟の形とか左右対称じゃないしー。(笑)
でもそれを補って余りあるブライスたんのカワユサなのです。(^_^)
by tabbycat (2010-09-23 16:26) 

Field-mustard

はじめまして!

さっそく、家にある布でつくったんですかー!
すごいです・・。
裁縫苦手で私には・・w。
ブライスちゃんとよく似合ってて可愛いです♪
これからも紹介してくださいー!
by Field-mustard (2010-09-28 22:11) 

tabbycat

Field-mustardさん♪
はじめまして。(^_^)
実はわたしもずっと、裁縫は苦手って思ってたんですけど
ブライスの洋服作りはそんなに苦にならないんですよ♪
凝り性なので、布も毛糸も材料だけは山ほどストックがあります。(笑)
またぼちぼち製作して行こうと思ってるので
良かったらまた見てやって下さいね。(^_^)
by tabbycat (2010-09-29 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。