SSブログ

山盛りじゃなきゃイヤ! [ねこのはなし]

9月コウちゃん.JPG
すぴーすぴぴー。[眠い(睡眠)]
 
 
今日はコウちゃんのお話し。(^_^)
今年16歳になったコウちゃんは、数年前から
決まった時間に決まった量のご飯を食べる事が難しくなり
(1度にちょっとしか食べられないし、食べたい時間もまちまち。)
ドライフードだけは置き餌にするようになりました。
でも、多頭飼いの我が家では
そこらへんに置きっぱなしにすると他の子があっという間に平らげてしまうので
小さな部屋をコウちゃんのご飯部屋として普段は閉め切っておき
コウちゃんが「ご飯食べたいから開けてー♥」と言いに来たら
ドアを開けてあげて中で食べる、と言うシステムになりました。(;^_^A
 
で、お腹が空くとちゃーんとわたしを呼びに来るコウちゃん。(笑)
ドアを開けてあげるtabbycat。
中で食べてるのかなーと思うとすぐに部屋から出て来て
まだ何かわたしにニャーニャーと訴えてるコウちゃん。。。んんん???
「なぁに?ご飯が空っぽなの??」って見ると
まだちょっと入ってるんですよねー。
でもイヤなんですって。
ご飯はお皿に山盛りが良いんですってよ。(;^_^A
何だかよく解らないけど、コウちゃん的にはこだわりがあるらしいです。。。
 
 
ここで疑問に思う人も居るかも知れませんねー。
山盛り→ちょっと残る→継ぎ足して山盛り→ちょっと残る→→→???
このちょっと残ったご飯はどうなるんだ?と。
ご心配無く。楽ちんが時々、隙をついて盗み食いに入る事があるので
綺麗に片付いてしまってます。(笑)
 
 
  
 
ところで、最近かなり放置気味の我がブログ。
こちらから皆さんのところへ遊びに行く事もままならない中
いつも見に来て下さる方々、本当にありがとうございます♪
こちらから遊びに伺った際は、また仲良くしてやって下さいね。
 

nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 13

モルディブTシャツ

こんにちは。
素敵な衣装ですね。毛色と衣装の色がピッタイで
とても似合ってて、素敵ですね。

ポーズがかわいい。

by モルディブTシャツ (2010-09-03 17:04) 

Rae

楽ちゃんwww
こっそり入って、「しめしめ・・・」って食べてる姿を想像しちゃいました^^
コウちゃん、ちょっとずつでもいいから、しっかり食べて今年の暑いこの時期を乗り越えてほしいです。秋はもうすぐそこ!!!…だよ~、多分(苦笑) それにしても、ほんと、いつまでも暑いですね(^^;)
by Rae (2010-09-03 18:58) 

猫屋福助(株)

>山盛り→ちょっと残る→継ぎ足して山盛り→ちょっと残る→
 これ、よくわかります!
 福助氏が同じで、山盛りの部分だけ食べて残します。
 残ったやつは袋に戻してまた出します。
 ナンでしょうね、このこだわりは(笑)
by 猫屋福助(株) (2010-09-03 19:19) 

tabbycat

モルディブTシャツさん♪
ありがとうございます~~!
手許にあった糸で適当に編んでみたんですが
意外としっくりくる感じになりましたー。^^
コウちゃんの寝姿はいつも幸せそうで
見ているこちらもほのぼのさせてもらってます♪
by tabbycat (2010-09-03 19:54) 

tabbycat

Raeさん♪
そうですよー、しめしめって感じですー。(笑)
もー、相変わらず食い気魔人です、楽ちんたら。
コウちゃんも、一度にはたくさん食べられなくても
トータル的には結構モリモリ食べてくれてるので安心してます。^^
こんなに暑かったこの夏も
コウちゃんが暑そうにしている様子は全く見られず
クーラーもニガテなのでムンムンの階段踊り場などで
幸せそうに転がっておりました。^^
by tabbycat (2010-09-03 20:00) 

tabbycat

猫屋福助(株)さん♪
ふふふ、福助氏も同じなのですねー。^^
何故なんでしょうね??
山盛りの方が粒がつるつる逃げないので
食べやすいだろうなーとは思うのですけど。(笑)
なんとっ!その残った粒をまた袋に戻すんですかー!
それを黙って食べる福助氏、ステキです♪
by tabbycat (2010-09-03 20:09) 

nao

コウちゃんが またステキなの着てる~♡

呼びに来るコウちゃん、かわいいだろうなぁ。
by nao (2010-09-03 22:36) 

tabbycat

naoさん♪
ありがとうございますー。^^
夏糸で夏用のを編んであげようと思ってたんですが
結局今になって完成という。。。^^;
コウちゃんは何かと言うと要求が多くて
ほわーん、ほわーん、って感じで鳴きます。
ごはーんって鳴かないのがちょっと残念ですね。(笑)
by tabbycat (2010-09-04 01:02) 

パトラ

山盛り・・・わかります^^
ジンペイも、自分のが残ってるのに
たくさんある方の、ホーリーのごはん狙います^^;
コウちゃん、素敵な衣裳で
気持よく休んでますね^^
by パトラ (2010-09-04 14:36) 

tabbycat

パトラさん♪
ジンペイ君もそうなんですか〜。
結構そういうこだわりのある子は多いんですかねー。(;^_^A
あとね、お皿の手前側の縁の近くは
顔の構造上なのか、見えて無いみたい。(笑)
ないない、って言うからお皿を回転させて
向こう側に餌があるようにしてあげると
あった♪って喜びます。
by tabbycat (2010-09-04 15:25) 

koume

お洋服着て寝てる姿、めっちゃ萌えます♡
可愛いーコウちゃん^^
by koume (2010-09-07 20:17) 

unitaro

足してくれとか訴えるのわかります~。
あとうちでは出したてのカリカリを目の前に
これじゃないのくれって訴えられます。
by unitaro (2010-09-08 13:23) 

tabbycat

koumeさん♪
ありがとうございます〜〜☆
お洋服を着てると年寄り臭さが若干軽減する様な気が。(笑)
人間換算だと80歳は超えてるはずなのですけど
なんだかあどけないです。(^_^)

unitaroさん♪
おお!unitaroさんちも同じですかー。
しかもグルメなのですねー、困っちゃいますよねー。(;^_^A
うちはカリカリはもう同じ銘柄で決めてるので
文句も無い様なんですけど
缶詰に若干の好き嫌いがある様です。
ポケちゃんなんて、気に入らない缶詰の時には
上からカリカリをトッピングしてくれーって言いますよ。(笑)

nice!を下さった皆様、ありがとうございます♪
by tabbycat (2010-09-08 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0