SSブログ

暑いのニガテ?? [ねこのはなし]

とらさんは暑いのがニガテ。
ずっとそう思ってきましたし、事実ニガテなはずなんですけど・・・。
 
 
 
CIMG1357.JPG
いくらクーラー(28度設定)が入っててそんなに暑くないからって
今取り込んだばっかりの、ホカホカ湯気の上がりそうなお布団に乗るかなぁ?
わたしは遠慮したい温度だったよ・・・^^;
 
 
 
 
CIMG1359.JPG
あ、さらに密着。(笑)
まあ、好きにしたまえ。二人とも。
 
 
*ちなみに布団を取り込んだのは午後2時。
最も日差しの照りつけるカンカン照りの時でした。^^;
nice!(24)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 13

こいちゃん

あまりの暑さに反対に気持ち良かったりして・・・Mなの?(笑)


by こいちゃん (2010-08-16 20:44) 

MORIHANA

お外の匂いとか、お日さまの匂いが好きなのかも。
彼らが気持ちよいなら、まぁ、いいんじゃない(笑
by MORIHANA (2010-08-16 21:27) 

MARI

暑くて日向ぼっこができないから、せめてお日様の匂いを
感じたかったのかも?
ちび太も、朝はベランダで日光浴してます。
さすがに今朝の異様な暑さには辟易したようで、
ちょっと出てムリと悟ったようでした。
それとも、布団でホカホカしてから涼しいところに移って、
より涼を感じる作戦かもしれません。
by MARI (2010-08-17 00:52) 

たま

あらら・・・気持ちよさそうですね。
うちのたまは涼しさ求めて家の中うろうろしてますけどねぇ~~^^
by たま (2010-08-17 19:22) 

junbouママ

こんばんは♪
お久しぶりです^^。
さむ~い冬に、コタツに入ってアイスクリームを食べるのがたまらなく好き・・・っていうのと似てる??
ヒンヤリしたお部屋で、熱ーいお布団に乗っかる・・・♪
この温度差がたまら~ん・・・みたいな^^?
とらさんの気持ちを聞いてみたいですね☆
by junbouママ (2010-08-18 02:15) 

パトラ

暑さよりも、ふんわり感が、勝ったんでしょうね^^;
by パトラ (2010-08-18 13:49) 

laysy

干したてのお布団と猫さんて同じ匂いが…
同類だと思って懐いてるのかも?
by laysy (2010-08-18 16:12) 

tabbycat

こいちゃんさん♪
ええーっ!とらさんにMの気があるなんて
有り得ない有り得ない〜。
おでこにMって書いてあるけど(笑)
真性Sに間違いありません。キッパリ!

MORIHANAさん♪
そうですよねー、何だかご機嫌でふかふかに埋もれてたのでそっとしておきました。(^_^)
でもまぁ、暑くても温泉に入ればやっぱり気持ち良いし、そんな感じなんでしょうかね〜♪

MARIさん♪
お布団は普段、布団乾燥機にかけるだけで
お外に干したのは数年ぶりだったので
いつもとはちがう匂いがしてたのかも知れませんねー。
ベランダは先日ちょこまかと脱走した時
やっぱり床が超熱かったみたいで
脱走した勢いのまま部屋に逃げ帰ってきましたよ。(;^_^A


たまさん♪
うちはとらさんが暑さに弱いので
1日中弱冷で入れてあります。
いつ見ても気持ち良さそうにしていて羨ましいですよー。(^_^)
こんな殺人的な猛暑の今年も
とらさん達は暑さ知らずです。(笑)

junbouママさん♪
お久しぶりです〜。ご無沙汰しております。
ほんと、そんな感じなんでしょうかね〜。(^_^)
お部屋はそこまで冷やしては居ないのですけど
ほかほかする物体はやっぱり気持ち良いのでしょうかね〜♪

パトラさん♪
おお!そうなのかも知れません。
ふかふかが良かったのか〜〜。(^_^)

laysyさん♪
ちょっと香ばしい様な、ね。(^_^)
2匹が同じ行動をとっているのが
何だか面白かったです♪

nice!を下さった皆さん、ありがとうございました♪
by tabbycat (2010-08-18 17:41) 

unitaro

とらさんの首(頭?)がめり込んでるんですけど!!
でもなんかかわいいのだった。
突っ込むとこずれててスイマセン。
by unitaro (2010-08-21 15:18) 

tabbycat

unitaroさん♪
とらさんの体重が落ちない様に、と
どんどん食べさせてたらなんかテポテポのボデーに。(;^_^A
このめりこみスタイル、わたしも可愛くて好きです♪
でもそろそろ肥満対策もしないといかんですねー。。。

nice!を下さった皆様、ありがとうございます♪
by tabbycat (2010-08-21 17:05) 

koume

おひさしぶりです^^
ずーっとサボってましたw
そんなに暑くても、ホカホカのお布団に寝るって、
暑そうに見えて、そうでもないのかしら??
なんだか茹で上がっちゃいそうですけど、意外に
キモチ良さそうなお顔ですね♪
by koume (2010-08-30 17:23) 

tabbycat

koumeさん♪
ご無沙汰しております〜。
わたしもかーなーりーサボっております。^^;
そうなんですよねー、何だか気持ち良さげでした。
暑いのとあったかいのはまた別の感覚なのかもしれませんね。
暑いときでも温泉に入ったらやっぱり気持ち良いのと同じ、かな?(笑)
by tabbycat (2010-09-03 15:04) 

tabbycat

nice!を下さった皆様、ありがとうございます♪
by tabbycat (2010-09-03 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。