SSブログ

晴れてカンサイ♪ [ねこのはなし]

 
関西?簡裁?
 
 
。。。いいえ、完済です。(笑)

 
 
 
先日(4/7)、とらさんの自宅補液セットがなくなりそうだったので
久しぶりに動物病院へ行ってきました。
ついでに、今月分のお支払いをば。。。
 
と言うのも、一昨年の秋チョビたんの緊急入院を皮切りに、
退院後も頻繁な通院治療、諸々の検査、投薬等でずいぶんと医療費がかさみ
そうこうしているうちにとらさんの腎不全発覚で入院、その後の治療、
(幸いとらさんは投薬はしていないので助かってますが。)
さらに昨年保護したニャニャちゃん一家の避妊・去勢手術、ネコ風邪治療などなど、
とてもじゃないけど一度には払いきれない額になってしまっていたんです。
 
「お金のことは後からでいいですからね、まずは治療に専念しましょうね。」と言う
院長先生の有難い言葉に甘えること早1年余り。
毎月少しずつ支払ってきたけれどなかなか返済が終わらず、
心苦しく思っていたのですがついに、ついにこの日で支払いが完了しましたよー!
なんでしょうか、この晴れ晴れとした気分は。借金がないって素敵~♪(笑)
 
 
自宅補液セットは3kg弱あって結構重いけど
帰りの足取りは軽やかでしたよ~~。^^
 
 
 
ルンルン♪と歩いている道すがら、
さくらんぼのなる木も花ざかりでしたよ。^^
 
2707522
 
 
通り道にあるバス停の桜も。。。
 
 
2707523
 
 
2707524
 
 
嗚呼、気分がとっても良いわっ!(笑)
 
 
 
 
 
 
あ、肝心のとらさんですが
有難いことに、特に変わりなく元気にしています。(^_^)
 
 
最近は以前にも増して
tabbycatの枕が気に入っているようで
こんな感じで↓抱え込んで寝ています。(笑)
 
 
CA390412.JPG
ぐーぐー。



 
ずっとこうして、いつまでも元気で過ごしていてね、とらさん♪
 
 

nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 12

てんた

いい先生ですね~。
完済おめでとございます。
桜の写真からハレバレした気持ちが伝わってきます。
桜、綺麗~。
とらさん、気持ちよさそうですね~。
by てんた (2009-04-16 20:53) 

yukimi

とらさん^^
とても幸せそうに眠っていますね~~~
ホント・・・
幸せね~
by yukimi (2009-04-17 11:48) 

tabbycat

てんたさん♪
ありがとうございます♪
先生の言葉が本当に有り難かったし、
実際に金銭面を気にせずに
その時のベストと思う治療が出来たと思います。(^_^)
それでもチョビたんの遺したある意味での遺産の様なものが
全部なくなってしまったのがちょっぴり寂しくもありますね。。。
とらさんがいつも枕を占拠しているので
わたしの枕がなにやら毛だらけです。。。(;^_^A

MORIHANAさん、nice!ありがとうございます♪
by tabbycat (2009-04-17 11:51) 

tabbycat

yukimiさん♪
ありがとうございます。(^_^)
とらさんの幸せそうな寝顔を見るとホッとします。
今日も気分が良さそうだなって♪
お互いがお互いから幸せをもらうのって
なんだか素敵な事ですよね。
by tabbycat (2009-04-17 11:54) 

gillman

えらいっ!
by gillman (2009-04-17 13:53) 

ヤヨ

カンサイおめでとうございます!
分割にしてくださるなんてありがたいですね。
病気になってしまった時に押し寄せる治療費の額を考えると
ぺっと保険を真剣に検討すべきかなぁ・・と
最近悩んでいます。
10歳越えのトムレオはもう無理かもしれないけど
まるだけでも。
by ヤヨ (2009-04-17 16:52) 

tabbycat

gillmanさん♪
ありがとうございます〜。
やっと返せてホッとしました。(^_^)

ヤヨさん♪
ありがとうございます♪
本当に有り難いなと思いましたし、
ますます先生の人柄に惚れ込んじゃいました。
ペット保険はわたしも以前、かなり真剣に考えたんですが
本当に保険が必要になる老齢の子が契約更新出来なかったりで
うーん、どうなの?って感じで今に至ってます。
わたしが検討していた時よりはペット保険を扱う会社も増えて来たので
またなにか良い商品があるかも知れませんが。
うちは保険に入る代わりに、
毎月決まった額を貯金箱に投入しています。(^_^)

さとるさん、nice!ありがとうございます♪
by tabbycat (2009-04-17 18:53) 

MARI

完済おめでとうございます。
素敵な先生ですね。
とらさんの寝顔、気持ち良さそう〜。
すっかり抱き枕状態ですね。
by MARI (2009-04-17 22:45) 

unitaro

完済良かったですね~!!
>「お金のことは後からでいいですからね、まずは治療に専念
しましょうね。」
なんて素晴らしい院長先生なんでしょうか!
うちの子達がお世話になってるとこではどうなんだろうと少し
不安になったりして。。。
私もいざという時のためにと思い少しずつですけど毎月猫貯金
してますよ!
by unitaro (2009-04-18 00:17) 

tabbycat

MARIさん♪
ありがとうございます!
やっと肩の荷が下りた様な気がしてすっきりです〜。(^_^)
そうなんですよ、完全にとらさんの枕にされてしまって
わたしが寝ようとして布団に入って
振り返るともう占拠されていると言う。。。(;^_^A
でもとらさんがご機嫌なのでまあいっか。(笑)
(寝るときは頭でぐいぐい押すと、どいてくれます。)

unitaroさん♪
ありがとうございますぅ〜♪
チョビたんが入院した時、チョビたんの容態が心配なのは当然でしたが
内心金銭的な心配もかなりしていたんですけど
病院がそう言ってくれて本当に心が軽くなったんですよ。
しかも毎月いくらずつ払ってね、って感じじゃなくて
ある時払いで良いよ、って感じだったので心底助かりました。
猫貯金、やっぱり必要ですよね!
わたしも一匹500円X6匹分を毎月積み立てるようにしてますよ♪
本当はもうちょっと増額したいんですけどね。(;^_^A
by tabbycat (2009-04-18 11:56) 

laysy

動物病院での治療費…高くつくんですよね…
以前飼っていた猫たちも亡くなる前は病院通いが続きました。
保険があれば良いのですけどね。
by laysy (2009-04-19 20:05) 

tabbycat

laysyさん♪
病院によってお値段もかなり違うみたいですしね、
つい先日も、新聞でペットにかかる諸経費がどれくらいか、なんていう記事も見ましたが
結構な額でしたし。。。
ペット保険も最近は扱う会社が増えて来たように思いますが
うちがラッキーなのだろうけど、
うちの子達みんな10歳過ぎるまでほぼ病院知らずで、その間の保険料払うのちょっと勿体ないかなーって。
いざ病院にかかる様な高齢になって来ると、保険料も高いですし、
場合によっては入れない事もあるし、で
ちょっと自分のニーズには合わないかな、って感じです。。。

naoさん、nice!ありがとうございます♪
by tabbycat (2009-04-22 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0