SSブログ

フリルワンピース(いんすぱいあーどばいふぇりしも) [ブライス]

 
少し前にフェリシモから届いたカタログに
ブライスが着たら可愛いだろうなぁ。。。(自分じゃないところがミソ)
というブラウスが掲載されてたので
なんとなく似たような感じになるように作ってみましたよ♪
パクリじゃないです、いんすぱいあなのです!(笑)
 
元のブラウスは、フェリシモのホームページにも掲載されてるので興味のある方は確かめてみてくださいね。
フェリシモ→haco→haco No.19の表紙になってるみたいデス。 (全然違うじゃーん!という突っ込みは無しの方向で。^^;)
 
 
 
早速フレックルズちゃんに着てもらいました。
今日も勇気を出して外撮りよっ!そのために早起きしたのよっ!(笑)
 
 
2723374
「ブルーベリーが花ざかりです。たくさん収穫できると良いね♪」

 
 
2723375
「お花、可愛いね♪」

 
 
 
2723377
「ラベンダーは今年も頑張ってるみたいね。」
 
 
2723378
「白と赤でお揃いなのよ♪」
 
 
 
 
 
 
 
 
ポーズも瞳の色も、変えながら撮影する余裕はまだありません。。。コソコソ。
外撮りレベル1ってところですね。要修行(主に精神的な)です。(笑)
 
 

nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 11

たま

おお!ブライスやおまへんか^^
うちにも何体かおりますよ、息子コレクションでございます^^;
わたしも撮ってみようかな・・・ベランダで^^
by たま (2009-04-13 20:00) 

MARI

フェリシモのカタログってところで、ピンときました!
すごいすごい!!tabbycatさん、器用すぎます〜。
髪型も、とっても可愛いです♪
ブライスって、外が似合うドールですよね。
お花も似合う!

本日、プチブライスのネロミンをgetしました!
by MARI (2009-04-13 23:13) 

unitaro

本屋で表紙見ましたよ!
ホントにお上手ですよね~。
ワンピもツインテールも似合っていてカワイイです!!
そして早起きお疲れ様でした。(笑)
by unitaro (2009-04-14 01:04) 

さとる

この本持っていたので、すぐピンときましたよ。
素敵ですね~さわやか。
フレックルズちゃん、いい顔してますね。

わたしも雑誌見てると、自分ではなく
「ブライスにいいかも」目線になってしまいます。

ブライス、いいお天気、かわいい服、お花・・・
素敵な素材ばかりですね。
髪型もすごくかわいいです!
by さとる (2009-04-14 10:27) 

空

可愛いぃぃっ!
しかも手作りなんてすごぉぉぉぉぉいっ!!Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
でも何より、撮影のための早起き、お疲れ様でした(笑)
今度は羞恥心(?)を外して、ぜひ、昼撮りを慣行してくださいっ!(笑)
by 空 (2009-04-14 10:27) 

mitsu

こんにちは!
よく行くバラ園にも連れてきてる(?)人いますよ~
レベル3って感じでしょうか。。。
色んなところに連れて行ってあげてくださいね♪
by mitsu (2009-04-14 15:12) 

ヤヨ

これいいな♪って思ったら
作ってしまえるのがすごいです!!
可愛い~~♪♪
とっても春らしくてブライズさんお似合い♪♪

by ヤヨ (2009-04-15 16:15) 

ぴーすけ君

かわいい~ワンピ♪
by ぴーすけ君 (2009-04-15 22:25) 

laysy

色々作ってコーディネートって楽しそうですね〜
自分では着れない服もブライスさんなら着こなしてくれそう〜
by laysy (2009-04-15 23:27) 

tabbycat

たまさん♪
うちもさらにお友達を増やしたい様な気もしてるんですが
もうしばらくはこの子だけで我慢我慢。。。(笑)
お人形なのに撮る角度や光線の具合で
色んな表情に見えるのが不思議で、きっとそれが魅力なのでしょうね。
是非カメラの被写体にしてみて下さいね、まずはベランダから。。。(笑)

MARIさん♪
わーい、ピンと来てもらえて良かった〜♪
自分はね、まずああいう感じのは着ないのですが
ブライスが可愛く着こなしてるのを見ると
自分もちょっと挑戦しちゃおうかしら、と無謀な考えが。。。(笑)
外撮り、ちょっと恥ずかしいけど外の光線の方が断然可愛く写るので頑張ってますよ〜。(;^_^A
新顔ネロミンちゃん、カンカンキャットちゃんと良いお友達になりそうですね♪

unitaroさん♪
ありがとうございますー♪
ちょうど同じ模様の布地を買ってあったのを思い出して
作れるかなーって思ってとりあえずやってみたら
意外と良い感じに出来上がったんですよ♪
ツインテール、人間の女の子がやってると
正直アホっぽくて好きじゃないんですが、ブライスたんは可愛くて良いなぁと思いました。
わたしは一生ツインテールにする事はないでしょうけど。。。(笑)

さとるさん♪
ありがとうございます♪
フェリシモのあのブラウス、なんか妙に素敵に見えますよね。(^_^)
今まで、自分は着ないし〜、と思ってあまりよく見ずに捨てていたカタログ類も
最近は一応目を通したりもしてます。(笑)
他の人のブログなどで限定ブライスちゃん達も良く拝見するのですが
ドロンジョ様やプリンセスミルクちゃん達の高貴な感じと比べて
フレックルズちゃんのフツーっぽさがわたしは好きかなぁ♪
さとるさんのカプちゃんもこれからどう変わって行くのか
わたしも興味津々ですよー☆

空さん♪
ありがとうございますー。
裁縫はニガテと思い込んでいたのですが
今は手縫いで何でも出来る様な気がしています。(←自信過剰)(笑)
そうですねぇ、段階を踏みつつ昼撮り、夜撮りもやってみたいです♪

mitsuさん♪
こんにちは!
ブライスとお出かけ、って
わたしの中ではレベル12は行ってますよー。(笑)
でもむしろ、出先の方が思い切れる様な気もします。
近所の人の目が、目が。。。(;^_^A

ヤヨさん♪
ありがとうございます〜。
さすがに洋裁の基礎知識もないので
人間用のお洋服はちょっと。。。って感じですが
お人形サイズならなんとかカタチに〜。(笑)
水玉模様とか、自分はまず着ない方なので
なんか新鮮でした。(^_^)

ぴーすけ君さん♪
ありがとうございます〜♪

laysyさん♪
着せ替え人形遊びってこんなに楽しかったんだー、と
今さらながら熱中しています。(;^_^A
そろそろお洋服をしまう為の専用の引き出しとか必要になりそうです。(笑)

MORIHANAさん
MIYABIさん
yukimiさん
nice!ありがとうございました。(^_^)
by tabbycat (2009-04-16 15:44) 

tabbycat

てんたさん、nice!ありがとうございます♪
by tabbycat (2009-04-18 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0