SSブログ

お迎えしちゃいました。。。 [ブライス]


わたしの記憶が確かならば(笑)
tabbycatは今まで人形の類には全く興味を感じていませんでした。
同じ年頃の子供たちが
リカちゃんやバービーに夢中になっていても
その仲間には入らずにひとりで絵本を読んだりしているような子でした。。。
わたしが唯一、愛着を感じているのは
中学生のとき美術の授業で作ったハニワちゃんだけだよぅ。
ほこりかぶってるけど。(;^_^A
 
 
 
ハニワ.jpg
ちなみに当時の美術教師の評価は「。。。普通。」との事で5段階評価の3。
このフツーっぽさが味なのにねぇ。(笑)
 
 
  
それなのに!
ブログを始めるようになってから時折見かけるあの子。
しかも、いつも見させてもらっているブログ主さんが
昨年その子をお迎えして
色々手作りのお洋服とか着せてらっしゃるのを見ているうちに
あれ?あれれれれー?
なんか「可愛い♪」とか思うようになってるー。
なんかすっかり欲しくなってるー!(笑)
その上、unitaroさんまであの子をお迎えしてるしー!!
やばい。。。もう止まらない物欲。
 
 
 
 
 
。。。というわけで、とうとうお迎えしちゃった。。。(;^_^A
 
 
 
うちに来てくれたのはこの子♪
 
2594955 
ネオブライスのフレンドリーフレックルスちゃんです。
髪の色は自然なカッパーでわたしも好きな色です。
うっすら点在するそばかすがナチュラルメイクとよく合います♥
 
 
 
もうすぐ春、と言っても
まだまだ寒い日が続きます。
トレーナーにショーパン1枚というフレックルスちゃんが寒そうなので
とりあえず、帽子とケープを作ってあげました。(^_^)
これから色んな洋服やら小物やら、
ちまちまと作ってあげるのが楽しみです♪
 
 

nice!(24)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 19

soichiro

え? さらに新人? とちょっとびっくり。
中学時代の作品が残っているなんて、モノ持ちがいいですね~。
ひんべえは作らなかったのですか?
自作が結構お好きなようなtabbycatさん、
ブライスもきっと毎回服装が違いそうな気がします。
by soichiro (2009-03-01 17:22) 

tabbycat

soichiroさん♪
あー、そうですよね。
猫ブログでお迎えしたと言えば新人猫って思いますよねー。(;^_^A
さすがに猫はもう無理っぽい。。。
ひんべえって何だろ?と思ってググったら馬の事なんですね。
実はこのハニワ、最初は馬型を作ろうと思って
馬の胴体部分を作ってるうちにめんどくさくなり、
急遽ヒト型にしたものなんですよ。なので半分馬って事で。(笑)

by tabbycat (2009-03-01 17:39) 

空

また増えたのかと思いましたよ(笑)
でも違ったようで、安心したような、残念なような?(笑)
私も人形の類で遊んだ記憶のない子で~すっ
そして現在もぬいぐるみはOKですけど、人形は苦手です。
なので空豆の雛人形をどうしようか悩んだのですけど、見てみたら、意外とかわいい!? (木目込み限定ですけど)
趣向って変わるんですねぇ~っ
それにしても相変わらず編み物上手ですねっ!!
とっても暖かそうっ♪
by 空 (2009-03-01 18:40) 

koume

まーブライスさんをお迎えになっちゃったんですね^^
私は、ハニワさんのなんとも言えない雰囲気に、
ヤラれてしまいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by koume (2009-03-01 18:58) 

Rae

いい!この埴輪!!!
悩み事をもし抱えていても、「どうでもいいや~~♪」って前向きになれそうです(^0^)
ブライスさん、かわいい洋服、着てますね(^^)
by Rae (2009-03-01 19:00) 

unitaro

ここにまたブライスに魅せられた同士が!|電柱|ー ̄) ニヤリ
フレンドリーフレックルスちゃんのお迎えおめでとうございます!!
えっ?なになに?フレンドリーフレックスちゃんがお友達が欲しいと
いってますよ。(笑)
カワイイ帽子とケープを早速作ってしまうあたりさすがです!
ハニワちゃんず~っと大事にされてるんですね。
その当時のお気に入りがあるのはなんだかうらやましいです~。
by unitaro (2009-03-01 20:15) 

nao

「ハニー超すてきー、こちらこそよろしく」って読み進んでいたら・・・
あーーー!ついにお迎えしたのですねーー!!
しかも手作りのお洋服着てるーーーー♡♡♡
これからtabby catさんのブログに新しいジャンルが
加わるのですね♪
かわいいよぉ~!
by nao (2009-03-01 20:47) 

MORIHANA

ブライスよりも埴輪がかわええ…と
思う私は、変?

かわいい?欲しいかもと思いつつ、なぜか、
この子は買えないまま、何年過ぎましたかねぇ。
by MORIHANA (2009-03-01 20:48) 

tabbycat

空さん♪
わたしも興味ないって言うか、むしろ苦手だったんですけどね、人形。
本当に、大人になると色々なものの見方が変わってくるんですねぇ。しみじみ。(笑)
でも、ブライス以外の人形にはやっぱり心が惹かれないので
この子が特別なのかも。^^
雛人形も、可愛いなぁと感じるものと
イラネ、って思うものがあるので個人の好みの問題なんでしょうね。

koumeさん♪
ブライスの事良くわからないままいきなりお迎えしちゃいました。^^;
よくわからないなりにも可愛いなぁと眺めております。
ハニワちゃんをお褒め頂き嬉しいです♪
ブライスを所有している人は大勢いるけど
自分のハニワを持っている人はそうは居まい。(笑)

Raeさん♪
でしょでしょー?(笑)
自分としてはかなりお気に入りの出来なんですけどね、
美術的にはいまいちらしい。。。
この脱力感、出そうったってそうそう出るもんじゃないのになぁ。
苦しいとき、悲しいとき、何かに行き詰ったとき
ハニワちゃんに会いにきてくださいね♪
なんなら絵葉書にして送りますよー!
あ、ブライスの記事だったわね。忘れてたわ。(笑)

unitaroさん♪
そうなんですよー、去年の秋ぐらいからむくむくと欲しくなってしまって
そしたらunitaroさんもお迎えしたって言うじゃないですかー。
わたしもーー!って。(笑)
後先考えずにいきなりお迎えしたもので
フレックルスちゃんのお家もまだないんですよー。
お友達の事はそれから考えますかね。^^;
あと、ハニワちゃんですがなんとなく手放しがたくて
決して大事に扱われるわけじゃないんですが
いまだに元気にしてます。
(よく見ると腕のあたりに修理跡が。。。)(笑)


naoさん♪
あ、naoさんこういうのお好きです?わーい。
ハニワもブライスも気に入ってもらえて嬉しいです♪
ネットで色んな方のブライスを拝見したのですが
皆さん本当に器用で、可愛いお洋服を自作してらっしゃる。
わたしもちょっとずつ頑張ります♪

MORIHANAさん♪
いいえ、大丈夫です。正常正常♪
だってわたしの埴輪、らぶりぃですもの~。(こういうのも親ばか?)
よく見たら真っ直ぐ立ってないし。
なんかラジオ体操してるみたいでしょ?(笑)
なんか気になりながらずっと手に出来ないものと
気になったら速攻手に入れたくなるものがありますよね。
わたしとってブライスは後者だったようです。^^

xml_xslさん、nice!ありがとうございます♪

by tabbycat (2009-03-01 21:43) 

猫屋福助(株)

おめでとうございま~す
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
プライスファミリィへようこそ(笑)。
写真の被写体にもぴったりですよ。
人形とは思えないくらい表情豊かです(〃д〃)。
まつ毛とか人用に換えたり、眠り目にしたり
カスタムも楽しめますよ!
以上、三十手前の男の意見でした(^▽^;)
by 猫屋福助(株) (2009-03-02 06:26) 

ヤヨ

ブライス~!
私も前から欲しいのですけれど、
なかなか思い切れず・・・・
好きな方のサイトとか見ると
カスタムやお洋服作りが楽しそうで楽しそうで!
帽子とケープ、とてもお似合いです♪
また新作が増えたらぜひファッションショーしてやってください。^^
↓私は猫との忍耐勝負で
負け続けてる気がします・・・vv
by ヤヨ (2009-03-02 16:00) 

yokopu

ご無沙汰しております。。。

tabbycatさんは、小物作りがうまいから
ブライスはきっと、楽しいでしょうねー!!

ハニワ、すてきすぎぃ~♪
by yokopu (2009-03-02 17:35) 

kae

代官山とかで、ブライス片手に写真を撮っている女の子を、時々見かけます。
女の子もブライスもとってもおしゃれで、かわいいんですよね★
私は子供の時に遊んだバービー?かジェニー?かが最後です^ー^
by kae (2009-03-03 12:27) 

mitsu

ははは・・・埴輪さん!
チバのある地域ではいまだに出てくるみたいですよ
それを観光にしてる公園もあるくらい~
新人さんの衣装もコサエマスカ!さすがです~
このおにんぎょさん~ふつーに買えちゃうのですか?
デットものとかではないのかなぁ~~
by mitsu (2009-03-03 17:12) 

tabbycat

皆様お返事が遅くなってしまいすいませんー。

猫屋福助(株)さん♪
ありがとうございますーー。
右も左もわからない新参者ですが
ブライスファミリィの一員としてどうぞ宜しくですー。(笑)
まつ毛、さっそく100均で買ってみたんですけど
自分のまつ毛にすら付けた事が無いのでね、
上手く付けられると良いのですが。。。(;^_^A
カスタムする時にはアドバイスをお願いするかもしれないので
その時は宜しくお願いします♪

ヤヨさん♪
なんだか急に欲しい!という気持ちがMAXになってしまい
勢いでポチッと楽天市場で。。。(笑)
本当に皆さん楽しそうに人形と付き合ってらっしゃいますよねー。
人形の為のたんすとかも必要になるのかな。。。(;^_^A

猫との勝負、相手もかなり手強いですからねー。。。ヤヨさん頑張れ〜。

yokopuさん♪
お久しぶりですぅ〜。(^_^)
ハニワ、お誉め頂き嬉しいです♪
家庭科の授業で「これを作りなさい」とか言われてやった裁縫は超嫌いだったのに
自分でやろうと思って始めると意外と楽しかったです♪
ネットなどで見ると、皆さん本当に上手に衣装とか作ってらっしゃるのでびっくりします。
わたしもちょっとずつ上達出来ると良いなぁ〜。

kaeさん♪
はー、なんかおされな感じですぅ〜。
代官山、行った事ないのでなにやら憧れの地と言うか、
気後れしてたぶん行けないかも。。。(笑)


mitsuさん♪
ハニワ、そこら辺の畑に半分埋めといたらどうなるかしら?とか妄想して楽しんでいます。(笑)
お人形の衣装、決して上手ではないけど
でも今の所楽しんで作れてます♪
このお人形のオリジナルはビンテージものらしいので相当手に入れるのも大変みたいですが
今フツーに買えるのはそのレプリカみたいなものなのかなぁ?
結構新しい子が次々と発売されてる様ですよ♪
by tabbycat (2009-03-07 00:32) 

tabbycat

nice!を下さった皆様、ありがとうございました♪
by tabbycat (2009-03-07 13:24) 

ゆう

でおくれましてー。
ハニワ、超可愛いじゃないですかー(笑)(笑)
学校でハニワつくったんですねぇ。
私はその経験なしですよ。
ハニワにもいろいろあって、宇宙人みたいなスカートっぽいのを
履いているハニワとかありましたよね?でも、私はそういう
凝ったハニワより、tabbycatさんが作られた、シンプルなハニワの
方がすきですよー。
結局シンプルなものって、なににでも調和してくれますものね。
このハニワだって、きっとブライスちゃんともステキに
共演してくれますよ!
by ゆう (2009-03-09 12:03) 

tabbycat

ゆうさん♪
お褒め頂きハニワも喜んでますよー。^^
正直ね、手抜きで作ったから(本当は馬型を作ろうとしていたの。)
評価が3でも納得なんだけど、
今見るとかなり可愛いぞ、と。。。(笑)
そうそう、なんでもシンプルが良いですよねー♪同感同感。

ブライスにもハニワと同じポーズが出来ればいいんだけど
プライスたん、ひじが曲がらないので残念~。
どんな形での共演にしようかな~?(笑)
by tabbycat (2009-03-10 23:27) 

tabbycat

nice!を下さった皆さん、ありがとうございました。^^
by tabbycat (2009-03-10 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0