SSブログ

定説を覆せ! [ねこのはなし]


以前から便秘に悩めるコウちゃん、
それでもいつもはtabbycatと二人三脚で力を合わせれば出るのですが
今日はなかなかするりと出て来ず、
久しぶりに踏ん張りゲボもしてしまいました。(涙)
仕方が無いのでこれまた久しぶりに毛玉ジェルを舐めさせようとしたら
甘い物が大嫌いなコウちゃん、なかなか大人しく口の中にジェルを塗らせてくれません。
舐めさせきれなくて指に残ったジェルを
コウちゃんの前脚の甲に塗ったくってやったのですが(普通はこうすれば自分で舐めるはず)
自分の前脚にべったりと異物が塗られているにもかかわらず
全く意に介さないコウちゃん。
普段から洋服なんかも着てようが着てまいがあまり気にする様子も無いのですが
前脚ベタベタ状態のまま、ソファの上で香箱になって寝やがった!
ひえええーと思って前脚をのけてみたらやっぱり。
ソファにぺったりとジェルが付いてるよぉぉぉ。。。コウちゃんのバカぁぁ。
 
 
 
 
というわけで、やむなく前脚だけ洗われるハメになったコウちゃん。
洗い終わった前脚の水気を軽く拭いてやると。。。
 
 
 
1227kou.jpg
ぺーろぺーろぺーろ。。。
 
 
なんだよー!濡れてるのは舐めるのかよー!(笑)
どんだけ甘いの嫌いなんだよ。。。
 
 
 
 
 
一説によると猫の味覚には甘みを感じる力はないということになってますが。。。
 
 
 
絶ーっ対ウソだね!!
こんなに嫌いだし。あぶくを吹くほど嫌いだし。(;^_^A
 
 
 
猫に甘みを感じる力は。。。あると思います!(天津木村風に。)
 
 

nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 12

kumimin

こんばんは。
猫って甘いものが好きなんだと思ってたんですがみいも好きじゃないっていうかカリカリしか食べないし…。
コウちゃんも嫌い?
それにしてもそこまで嫌いとは(≧∇≦)b
by kumimin (2008-12-27 19:14) 

laysy

コウちゃん便秘なんですか…
大変ですね…実は私もなんです〜
同じ悩みをもつ者同士…お友達になれそう?
by laysy (2008-12-27 22:21) 

tabbycat

kumiminさん♪
コウちゃんも基本的にカリカリが一番好きみたいですー。
それでも最近は魚介系なら多少食べてくれますが。
それにしても甘い物嫌いには困っちゃいます。
毛玉ジェルもシーチキン味とか煮干し味とかあればいいのにな。(;^_^A

laysyさん♪
便秘、見ているだけでも相当辛そうです。
本人の苦しみはいかばかりかと。。。
laysyさんもお大事になさってくださいね。
コウちゃんはわたしがお腹をぐいぐいとマッサージしてあげると催すみたいです。かなりぐいぐいです。(;^_^A

猫屋福助(株)さん
くらいふさん
nice!ありがとうございます♪
by tabbycat (2008-12-28 11:43) 

tabbycat

MIYABIさん
koumeさん
nice!ありがとうございました♪
by tabbycat (2008-12-28 17:45) 

ヤヨ

うちのレオも便秘がちで
猫用のサン・クロレラの錠剤を潰して粉にして
少し水をくわえたモンプチに入れて食べさせると
けっこう効くのでおすすめしたいのですが、
コウちゃん、モンプチ系はお好みじゃないでしょうか?
by ヤヨ (2008-12-28 20:07) 

櫻

甘み、絶対に分かっていると思いますよ。
実家にいた猫はチョコレート、生クリーム、メロンを食べていると
必ずひとくち、というかひとなめ分を要求してました。
好きだったんでしょうね。
寒天フード「魚味」「ビーフ味」とかあればいいのに~。
by (2008-12-28 22:01) 

soichiro

コウちゃん賢いなぁ♪
by soichiro (2008-12-30 00:28) 

てんた

コウちゃん、甘いの嫌いなんですね。
いい方法が見つかるといいですねえー。他の味があればいいのか。
うちのなのさんは、逆に甘いの好きですよ。
漢方が甘いらしく(←先生談)、ごはんにかける漢方部分だけ、
先に舐めきっています(^^;
by てんた (2009-01-02 14:07) 

tabbycat

ヤヨさん♪
おおー、サンクロレラですか〜。
うちも以前はモロヘイヤベースの青粒とか混ぜてたんですけど
割と調子が良かったのでついつい止めてしまって〜。
また何か混ぜ物を再開しようかとも思っているので
サンクロレラも候補に入れて調べてみようと思います!
それにしてもレオくんも便秘がちとは。。。この柄の子が特別便秘っ子ってことじゃないですよねぇ。。。(笑)

櫻さん♪
ですよねーー!絶対分かってますよねっ!
チョコレートと生クリームは油分も多いから、とか言われそうですが
メロンは完全に糖分、ですよねー。
甘いの好きな子は良いんでしょうけど、
以前病院で貰った液体飲み薬(シロップ)も
みょーに甘ったるい匂いがするのですがあれにも苦労しましたー。(;^_^A
サバ風味、とかエビカニ風味とかあれば良いのですけどねー。(笑)
ちなみにコウちゃんはお魚系の味が好きな様です♪

soichiroさん♪
賢いんでしょうか。。。そう言う事にしておきましょうね。(笑)

てんたさん♪
コウちゃんは甘いのが嫌いで
とらさんは大好物です♪
もちろんアンコも大好き♥なのさんと仲間ー。
コウちゃんがあぶくを吹いて嫌がっていた便秘薬(甘かったらしい)も
とらさんは「もっとくれー!」って欲しがってましたもん。それでお腹が若干緩めに。。。(;^_^A
甘いのは好きで居てくれた方が、飼い主的には助かる事の方が多いのですけどねー。

kaeさん
unitaroさん
nice!ありがとうございました♪
by tabbycat (2009-01-03 17:20) 

ゆう

犬は甘党ですよ^^
コウちゃん、濡れるのが我慢ならなかったのかしらー。
うーちんもね、足が濡れると一生懸命舐めてるよ。
でも、ジェルで塗れているようなものなのに、舐めないっていうのは
やっぱりそれが嫌い、だからですもんね。
それぞれ意思がある動物だし、やっぱり甘いものを感じる力って
ありそうですよね。

by ゆう (2009-01-05 12:59) 

tabbycat

ゆうさん♪
甘いの嫌いなワンちゃんって、あんまり聞いた事無いですものねー。
コウちゃんの甘い物嫌いはほんっとに筋金入りで
どうしてそんなに嫌いなのやら。。。(;^_^A
毛玉ジェルは、ジェルと言ってもかなり固いテクスチャーなので
「濡れてる」って感覚は多分ないのでしょう。。。にしても異物感はアリアリだと思うのだけれど。(笑)
実はわたし、さらに一歩進んで猫の甘みを感じる能力について
この年末年始に実験を行いましたの。
後日改めて記事にしたいと思っておりますー♪
by tabbycat (2009-01-09 11:26) 

tabbycat

MARIさん、nice!ありがとうございました♪
by tabbycat (2009-01-09 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0