SSブログ

思索の海へ [ねこのはなし]

 
おやすみなさいの前のひととき
飼い主の膝の上でふと かんがえる。

0426tora.jpg

「しあわせ」とはどんな姿をしているのかと。。。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
そんな光景をながめてふと思う。
 
0426poke.jpg
 
おかーさんのお膝はいつからとらさん専用になったのかと。。。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
。。。す、すまん。
 
 
 
 
 
 
 
こんなことになってる時もあったりして。。。
 
 
torapoke-hizafukan.jpg 
 
うう。。。重いよぉぉぉ。
タグ:猫 
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 7

たま

ポケちゃん、たまははの膝へどうぞ・・・白猫専用ですよ^^
とらさんの体の調子がもとにもどるまで、すこし我慢してあげてくださいな・・
by たま (2008-04-26 21:16) 

みくまま

おはよぉございますぅ~ヽ(´ー`)ノ
にゃぁ~ん♪お膝欲しいよねーっ!(´∀`)よしよしうんうん。
ポケちゃんにはP社長の肉付きの良い腹を進呈しましょう!寝心地抜群ですぜっ!!
うちはパキっと分かれてましてぇ、P社長は父親、姫はみくまま。
P社長を無理やり引っぺがして抱っこしても父親に戻っていっちゃいますぅ。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぇ~ん。。。
by みくまま (2008-04-27 07:14) 

tabbycat

たまさん♪
うわーん、優しいお言葉ありがとうですぅ。
なるべく公平に、と思っていても
ついついとらさんにばかり甘くなっちゃいますね。。。
ポケちゃんちょっとしつこいぐらい甘えん坊ですが
宜しくお願いしますね。(^_^)

みくままさん♪
そうなんですー、とらさんばかりいい子いい子してるのが
どうにも不服な感じで時々こっそりとらさんのお尻とか
かじってるし。。。バレテルゾ。(笑)
ほほー、みくままさんのお家ではこのような争いは起きにくいわけですね。
うちは全員わたしのお膝が好きなんですよー。
(何故なら一番ふかふかぽよぽよしてるから。。。)(涙)

MIYABIさん、xml_xslさん、MORIHANAさん、nimamaさん
nice!ありがとうございます♪
by tabbycat (2008-04-27 17:53) 

yokopu

我が家では、ワタシのぽよぽよおなかが
大人気( ̄□ ̄;)!!
毎晩、うなとまろと、旦那の足が乗って
きて、うなされております(+o+)
by yokopu (2008-04-27 21:21) 

MARI

Wだっこなんて、我が家では絶対にあり得ない光景ですよ。
重そうだけど、やってみたい…。
我が家では、一応私の膝が一番人気です。
背が高い分、座る場所が広いからということにしています。
by MARI (2008-04-28 01:30) 

soichiro

あらかわいいっ♪
うちでは早い者勝ちのようです。
気にしない子は平気で乗ってきます。
ポケちゃん、次は早め早めでがんばってみましょう!
by soichiro (2008-04-28 13:48) 

tabbycat

yokopuさん♪
うわー!2猫+足ですかー。相当の重量感ですねー。(;^_^A
わたしは先日寝ていたら首のところにポケちゃんが座って来て
あやうく窒息死しそうになりました。(笑)

MARIさん♪
昨日とらさん達の体重を量ってみたら
2猫合わせると11kgを越える事が判明致しました。
そりゃ重いはずです。。。(笑)
わたしのふかふか具合が猫ズに大好評なので
当分ダイエットはしないでおこうと思います。(←言い訳)(;^_^A

soichiroさん♪
とらさんはポケちゃんが先に膝に乗っていると
自分も後から乗って来るんですが(写真の時がそうでした)
ポケちゃんはとらさんが先に乗っていると
どうにかしてどかせようとちょっかいを出したりしています。
なんででしょうかねぇ??

猫屋福助(株)さん、nice!ありがとうございます♪
by tabbycat (2008-04-29 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0