SSブログ

マジカルメーカーで一言どうぞ![2] [ねこのはなし]

 
お題「おでん」
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
*え?季節外れ??(笑)


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 16

てんた

ちくわぶ、私も好きですよ~!
でもなぜ、今、おでん?
by てんた (2007-04-14 21:09) 

symphony

ぷぷ~っ(*´艸`*)笑
すっごいショックなんだねっ!そのお顔っ!あははっ
ちくわぶは、こちらではあまりメジャ~な具材ではないので
そこらのお店では売ってないですねぇ~所変われば品変わるですね^^
by symphony (2007-04-14 21:49) 

みくまま

あっしがくったでゲスょ(`ω´)ウケケケケっ by P社長

つ・・・つぼ・・・った・・・ひぃー。・゚・(*ノノ)・゚・。♪
のぉーーーーんっ、素敵は表情!(・∀・)b好きすきっ♪
by みくまま (2007-04-16 09:58) 

MARI

目がぐりんぐりんしていてかわいいです。
それだけ、ショックも大きかったのですね。
きっと次のおでんには、ちくわぶが入っているに違いない。
by MARI (2007-04-16 12:47) 

ねこかど

私もちくわぶが入っていなかったら「がーん!」です!
by ねこかど (2007-04-16 13:07) 

tabbycat

てんたさん♪
ほんと、ナゼ今おでんなのか自分でもわかりませんが。。。^^;
うちのおでんには最近、ちくわぶが入っていないのが寂しいです。
あのなんとも言えない食感がいいのですよね~♪

symphonyさん♪
へぇ~、スーパーに置いてないんですか~。
うちの方でもそんなにメジャーな食材ではないと思うんですが
一応スーパーにはあるみたいです~。
実際はこの時、「ご飯くれ~!」と猛烈アピール中のコウちゃんなのでした。^^

MORIHANAさん、nice!ありがとうございます。

みくままさん♪
うふふふふ、ツボに入りましたかー♪
ご飯ーご飯ー!とうるさいのを無視していたら
こんな顔になっちゃいました。(笑)
そうかぁ。。。うちのちくわぶはP社長のお腹に。。。
あ!コウちゃん、どこ行くの~!
え。。。社長。。。?取り返す??(笑)

MARIさん♪
ご飯ーご飯ー!と必死の形相だったんですよ。^^;
ちくわぶはもう何年も食べていないのですが
次回のおでんには是非とも入っていてほしいな~。

ねこかどさん♪
ねこかどさんのおうちでは超メジャー食材なんですね♪
ちくわぶ、ちくわぶって言ってたら
なんだか食べたくなっちゃいましたー。^^
by tabbycat (2007-04-16 17:47) 

サクラコ

あは!東京っ子ですねぇ~!
わたしもおでんにちくわぶが入ってなかったらこんな感じかも!
なんだか食べたくなってきました~!
by サクラコ (2007-04-16 18:51) 

sasuke

今日みたいに寒い日はおでん、いいですね~!
コウちゃんの必死の訴えがかわいい!
by sasuke (2007-04-16 23:53) 

tabbycat

サクラコさん♪
ちくわぶって東京では必須アイテムなんですか!知らなんだー。
うちのおでんにはいつも入ってないんですよぅ。
たまには食べたいのにな~。

sasukeさん♪
秋冬じゃなくてもおでんが食べたいですねー。^^
今度おでんにするときにはちくわぶも買ってきてもらおうっと♪
コウちゃんは最近やたらとお腹が空くみたいで
わたしの顔を見るといつもこんな感じですー。^^;

nimamaさん、nice!ありがとうございます♪
by tabbycat (2007-04-17 16:27) 

tabbycat

yokopuさん、nice!ありがとですー♪
by tabbycat (2007-04-18 14:17) 

unitaro

お口の開き具合が最高ですーっ!(笑)
ポケちゃんかわいい~ん!
by unitaro (2007-04-18 15:20) 

tabbycat

unitaroさん♪
がーん。。。ボク、コウちゃんだようぅ。。。(笑)
by tabbycat (2007-04-18 16:02) 

unitaro

イヤーーーーーン!!!!
私のバカバカバカバカーーーっ!
コウちゃんとポケちゃんの名前を間違えるなんてーっ!
????なんで間違えたんだろう????
穴があったら入りたいですーっ!
恥ずかしいよ~。(涙)
コウちゃんごめんなさい。
tabbycatさん許して~!

えっと、仕切りなおしです。
お口の開き具合が最高ですーっ!(笑)
コウちゃんかわいい~ん!・・・本当だよっ!(笑)
by unitaro (2007-04-18 18:44) 

tabbycat

unitaroさん♪
ははは、気にしないで下され〜。
わたしもやったことあるし。。。(;^_^A
自分ではちゃんと正しい方の名前を打ち込んだつもりなんですけどねー、ナゼか間違ってるんですよねー。わかりますっ!
unitaroさんの焦りっぷりに免じてコウちゃんも水に流してくれることでせう。。。(笑)
by tabbycat (2007-04-18 18:54) 

猫ふみふみ

あはは、うちの旦那さんみたい~!
やっぱりおでんにちくわぶが入っていないと不機嫌になります。
翌日の味の浸みたのがいいんだって。
by 猫ふみふみ (2007-04-18 22:20) 

tabbycat

猫ふみふみさん♪
念願かなって先日ようやく
ちくわぶ入りのおでんを食しましたー♪
確かに翌日の方が美味しいですね。(^_^)
ちくわぶ好きって結構いるんですねー。(笑)
by tabbycat (2007-04-24 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0