SSブログ

まだやってるぅぅ。。。 [ねこのはなし]

前記事にも書きましたが、
先日タッパの中のキャットフードをまんまとせしめたポケちゃん。(&とらさん)
あれから10日も経つのにいまだに諦めきれない様子。。。
そんなポケちゃんの様子をウェブカメラで撮影することに成功~。
 
 
まずは静止画像でどぞ!
ねばぎば!
 
 
ねばぎば!




そして動画。


 
 
もういい加減諦めてくださいよぅぅ~~~。(涙)





nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 15

かなりの執着心!と、そこへとらさんも現われて・・・
いまにもふたを開けそうな気配です^^
by (2007-04-10 16:59) 

tabbycat

たまさん♪
ね、すごいでしょ?^^;
いつか本当に開け方を覚えてしまうのでは?と
かなり心配ですぅ〜。
ポケちゃん、何故こんな子になってしまったんだろう。。。しくしく。
by tabbycat (2007-04-10 18:13) 

くみみん

こんばんは。
ポケちゃん、がんばり屋さんだったんですね(≧▽≦)b
とらさんは最初からおこぼれに預かろうって感じなのがおもしろいです♡
by くみみん (2007-04-10 19:20) 

symphony

うふふっ(*´艸`*) 群がっていますね~
しかし、タッパーのフタが今回はがっちりと閉められてるので
あれ~?おかしい?おかしい?と思っているんでしょうね(笑)
強行突破を覚えなければ良いのですが、、
勢いで倒れるとパカッと開いちゃうかも~!気をつけて下さいニャ^^
by symphony (2007-04-10 19:42) 

まつきち

執念ですね。諦めるまでが長~い。
しかし、そばにいるトラちゃんは興味がないのかな??
by まつきち (2007-04-10 21:15) 

あははははっっ
諦めないですねぇ~っっ
よっぽど食べたいんでしょうね。
でも私はそれより、とらちゃんがジッと待っている姿がたまらんとですよっ(笑)
by (2007-04-10 22:13) 

MARI

ポケちゃんたら、とらちゃんが手伝おうとしたのを
拒否しましたね。
仕事(?)への責任感を感じます。
でも、やっぱりおっとりした動きはポケちゃんらしいな、
なんて思いましたよ。
by MARI (2007-04-11 12:46) 

tama

よっぽど食べ放題プランが楽しかったみたいだね(^▽^;)
そのうち自分で「ぱっか〜ん」っと開けるかも。。。。
by tama (2007-04-11 12:55) 

nimama

凄い執着心・・・(笑)。
忘れられないほどお楽しみだったみたいねっ。
↓噛み噛みの跡も凄いし(>_<)
ポケちゃん、また次なる作戦考えようね~なんて(^。^)

バラの蕾・・・私も同じ。今朝も数えてはニマニマしてます~。
by nimama (2007-04-11 16:26) 

tabbycat

kumiminさん♪
「良く言えば」頑張り屋さんなんですかねー。(笑)
とらさんも出来る!と思えばかなりしつこい方なんですが
全然やる気がなさそうなのを見ると
やっぱり前回の犯人はポケちゃんで間違いなさそうです。^^;

symphonyさん♪
ずぅ~~っとやってるってわけでもなくて
時々ふと「開くかな?」って思うみたいなんですよねー。
先日もわたしが寝ようとベッドに入った後で
ポケちゃん一人でガシガシガシガシ頑張ってましたよ。^^;
もちろん「うるせー!」と叱られたのは言うまでもありません。(笑)

まつきちさん♪
執念ですぅ~。妄執と言っても良いかも。。。^^;
とらちゃんはまだ「イエス!アイキャン!!」状態にはなっていないようで
飼い主的にはほっとしています。

空さん♪
ね~、しつこいですよね~。^^;
普段はきっちり決められた量しかもらってないので
先日の食い放題タイムが余程嬉しかったとみえ
ステキな思い出として小さな脳ミソに深く深く刻み込まれたのでしょう。。。(笑)
とらさんは「開いたら頂こうかなぁ。」程度の期待なんでしょうかね。^^

MARIさん♪
あ、気付きました?さすがです!
そうなんですー、途中でとらさんが入ってきたときに
邪魔しないで!って追っ払ってるんですよねー。^^;
おっとりした動きのように見えて、
よぉ~く目を凝らしてみるとなんとタッパをゴリゴリ噛んでるんですよー!
卑しい。。。卑しすぎる。。。

tamaさん♪
わたしもそれが心配でなりません~。
食べ放題プランかぁ~、そりゃあ楽しいですよね!
わたしもお寿司が食べ放題食べたいですもん。^^
でも猫ズの食べ放題は金輪際禁止!禁止ですわよ!!

nimamaさん♪
そりゃもう、うっひょー!って感じだったんでしょうね。
タッパから袋を引っ張り出すのも結構大変だと思うのですが
やり遂げた~!っていう満足感もあったのかしら。。。(笑)

バラはね~、楽しみで楽しみで自然とニヤニヤしちゃいますよねー。
最初の一輪が咲くのはいつ頃になるのかしらと
今から待ち遠しいです♪^^
by tabbycat (2007-04-11 21:55) 

てんた

ポケちゃん、執念ですね~。
途中、とらさんを追い払っていたもん(◎_◎)
前に、TVでタッパのふたを見事にパッカンと開けてカリカリ食べる猫さんを見ましたよ! ポケちゃんもあの執念で開けてしまいそう。。。
by てんた (2007-04-14 21:04) 

sasuke

猫って頭いいですからね〜。
どう工夫したら…って考えながら色々試しているようですね。
by sasuke (2007-04-16 16:54) 

tabbycat

てんたさん♪
もしも開いた暁には自分ひとりで食べよう、という
極めて意地汚い子ですー。^^;
ほぉ~、既にそんな子がテレビで紹介されてたんですね!
うちも心配だなぁ。。。

sasukeさん♪
ですよねー!猫の知能って結構すごい。。。
しかも「こうしたい!」と思ったことは何が何でも叶えようとする
その精神力も尊敬ものです~。^^
by tabbycat (2007-04-16 17:58) 

unitaro

実際tabbycatさんちで隠れて見てるような感覚を味わえましたよ~!
楽しい映像でした!ってtabbycatさんにしてみたらあまり楽しくないかも
ですが・・・。(笑)
by unitaro (2007-04-18 15:17) 

tabbycat

ki-さん、nice!ありがとうございました♪

unitaroさん♪
イヒヒ、見られてるとも知らずに。。。って感じで楽しいですよねー。
今度はおトイレを隠し撮りしたいです!
。。。って何だか犯罪者か変質者のかほり??(笑)
by tabbycat (2007-04-18 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0