SSブログ

朱に交われば赤くなる? [草とか花とか虫とか]

ガーデニングをやっている人の間ではもう常識なのでしょうか??
わたしは知らなかったですよ。
ビオラのオレンジとパープルを一緒に植えたらこんな事になるなんて。。。
 
 
↓問題の寄せ植え

 
 
どこが変だかわかりますか〜??
 
 
手前のオレンジというか山吹色のビオラは、もともとは単色だったんですよー。

こんな感じに。
ってよく見ると既にプチって紫の点が入っちゃってますね。(;^_^A
 
 
それがいつの間にかこんな事に。。。

はりきって変身中〜。
 
 
さらに。

これじゃすっかり別人だよ〜!ヾ(*`Д´*)ノ"
 
 
あなたたちねー、ほんとにそれで良いわけなの?
自分のぽりしーとかあいでんてぃてぃとか無いわけ??
 
  
 
 
 

*あー、でもこういう政治家もけっこういるわねー。(笑)


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 11

MARI

一緒に植えて色が混ざるというのは初耳です。
ものすごーく、やってみたくなりました。
今年の秋、覚えていたら(←重要)オレンジと紫のビオラを買って、
一緒に植えてみたいと思います。
そして同じようになったら、ぽりしーもあいでんてぃてぃもないって事で。
それにしてもかわいい寄せ植えですね。
シロタエギクの銀葉はやっぱりいいです〜。
by MARI (2006-03-26 20:29) 

黒猫3匹*

へぇ~、知らなかったぁ~。
ぽりしー・・・ あいでんてぃてぃ・・・
ビオラちゃんに妙に親近感がわくアタクシであります(汗)
 P.S. かつて学生時代に誰かがアイデンティティを「アイデンティーティー」と
    読んだような・・・ 「欧陽菲菲」ぢゃないっつの!
    あ、でも私の作り話のような気もしてきました・・・^^;
    最近、夢か現か虚言か判別つかないこと多いんです。 とほほ。
by 黒猫3匹* (2006-03-26 22:35) 

くみみん

こんばんは。うちのリカちゃんパンジーも秋に苗を植えた時は
紫とピンクだったのにピンクが紫っぽくなっていますよ!!
ピンクがんばれ!!
by くみみん (2006-03-27 00:57) 

猫ふみふみ

え~知らなかった!
こんなになるんですね。今年パンジーを植えようかどうしようか迷って
結局買いに行く暇がなかった・・・。来年チャレンジしよっと。
by 猫ふみふみ (2006-03-27 10:15) 

tabbycat

MARIさん、こんにちは♪
山吹色の単色が可愛くて買って来たのでちょっとがっかり。。。(笑)
何と何を一緒にすると色が混ざるのか、
研究してみるのも楽しいかも知れませんね。(^_^)
シロタエギク、私も好きです♪
丈夫で良く育つので良いですねー。(育ちすぎて困る事も。。。)

kuroneko3mariさん、こんにちは♪
kuroneko3mariさん、お疲れでらっしゃるのね。。。
お身体ご自愛下さいませ〜。(^_^)
でもわたしも中学生ぐらいの時、雑誌にあいでんてぃーてぃーって
書いてあったような気がするの。。。やっぱり気のせいかな??

kumiminさん、こんにちは♪
へぇ〜、ピンクも影響されちゃうんですねー。
っていうか紫の影響力が強過ぎなのかしら〜?
実はもう1鉢、青紫の近くに植えた白ビオラも
ほんのり色付いて来てるんです〜。

猫ふみふみさん、こんにちは♪
こんなになっちゃいましたー!(笑)
お花も時機を逃すともう苗の良いのがなかったりしますよねー。
来年、というか今秋は是非ともゲットして下さいね。(^_^)
by tabbycat (2006-03-28 10:30) 

tabbycat

ちぇるさん、nice!ありがとうございました。(^_^)
by tabbycat (2006-03-28 10:32) 

頑固堂

これは楽しそうだ。
狙いでやってみたくなるぞ。
変な色にしてしまいそうで・・・嬉しいΨ(`∀´)Ψケケケ
by 頑固堂 (2006-03-28 13:20) 

tabbycat

何と何を一緒にしたら混ざるのか、何色になるのか等々
是非とも実験結果をレポートにまとめて提出して欲しいのだ。
そして新色「頑固堂色」を作って売り出して欲しいのだ〜。
by tabbycat (2006-03-28 19:29) 

tabbycat

nimamaさん、nice!ありがとうです〜。(^_^)
by tabbycat (2006-03-29 22:11) 

Jelly-Bird

こんな事があるんですね!
咲いてから色が移るなんてなんか不思議。
by Jelly-Bird (2006-04-02 00:12) 

tabbycat

Jelly-Birdさん、こんにちは〜。(^_^)
こんな事になっちゃいましたよ〜。(笑)
咲いてから色が移っているのかは実はビミョーなんですよ〜。
よく見ると蕾の段階で既に紫化してますぅ。。。
by tabbycat (2006-04-05 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0