SSブログ

2度目のはじめまして♪ [ねこのはなし]


すっかりうっかり(笑)しておりましたが
はじめましてというタイトルで我が家の箱入り息子達を
ネットデビューさせてから丸1年が経ったのですよ、奥さん。
*いや、正確には昨日で丸1年だったんですがね。。。(;^_^A
 
 
飽きっぽい事では定評のある(?)このわたしが
ここまで続けて来られた事に我ながらびっくりです。
(最近はかなりおろそかなんですけど。。。)
いつも見てくれてる方、コメントをくれた方、
本当にどうもありがとうなのです!!

 
ってなわけで、この1年間にアップした記事が182。
頂いたnice!が1853(記事を書いてる今現在で)。
始めた当初はまさかこんなにnice!が付くなんて
思いもよりませんでしたよ〜。皆さん、本当にありがとう〜!
え〜、まずは僭越ながらこのわたくしめが今後の抱負の言葉を述べたいと。。。
あ、いらないですか?そうですか。(笑)
 
 
で、では。。。コホン。
まずは当ブログで最も閲覧数の多かった記事を再紹介しましょうかね。
一番閲覧数の多かったのはこちらの記事、
ポケちゃん巨猫説を検証するでした〜。パチパチパチ~。
これは飼い猫の身体測定をして比べてみようと言う、実にアレな企画でしたねぇ。

参加してくれた猫さん、オーナーさん、トラックバック数の多さから言っても
妥当な結果ではないでしょうか。
*身体測定に参加してくれる猫さんは随時募集中ですよ♪
 
 
ちなみに次点にはコウちゃん、史上最悪の日がランクインしております。
内容は、コウちゃんの便秘症が発覚した時の事を書いた物です。
これは「猫 便秘」などのキーワード検索で来る人が多いのでしょうね。
これだけ検索でひっかかるってことは、
便秘で苦しんでいる猫さんが結構多いって事なのでしょう。。。
 
 
お次は最もnice!の多かった記事ですが
999nice!記念企画 車掌さんすぺしゃる!が堂々のランクインでございます。

タイトルの通り999nice!を達成した時の記事なのですが、
この後車掌倶楽部もマロンママさんが音頭をとって発足したんでしたねー。(^_^)
そして車掌ブームの到来!!楽しかったなぁ〜。
  
 
こちらも次点はチョビ議員の1日に密着!がランクイン。

丁度昨年の郵政法案で解散か?!という時期、
チョビ議員の地道な活動を追った素敵なドキュメンタリー番組でしたね。
賛同してくれた方達が次々とnice!の献金を。。。大変ありがたいですね。(笑)
 
 
そして、最後はわたくしtabbycatが個人的に一番気に入っている記事
それは。。。ドラマに挑戦してみる。でした。

振り返ってみると、相も変わらず
おバカな事を全力投球でやってますねぇ、わたし。。。(;^_^A
*そんな自分が結構好き♪(笑)
 
 
さてさて、最近はかなり更新ものんびりペースな当ブログですが
初心に戻ったつもりではじめまして♪、
これからもどうぞ宜しくお願いしますなのです。(^_^)
よろしくなっ!

 
あ〜、もうっ!コウちゃん、態度がデカ過ぎですよぅ。。。


nice!(20)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 23

てんた

1周年おめでとございます(^^)
最初の「はじめまして」に飛んで、そのまま読み進めてました。
私は、こう見えて結構人見知りで、blogでもヒキコモリンなのですが、
チョビたんのお散歩姿を見て、「うわぁ!」と思って初コメントしたことを思い出しました~。3月10日のことでした。
これかもよろしくお願いします。ぺこり。
by てんた (2006-02-11 21:46) 

りょく

一周年おめでとうございます!
ワタシはつい最近、こちらにお邪魔するようになったので、過去のブログはあんまり読んでないのですが、気になりますね~。
巨猫を検証するが!!!まだ読んでないですけど(爆)
今度、少しづつ最初から読んでみますねっ!(*´ω`*)
無理せず、更新を続けていくのが長続きのコツですよね!
ワタシもせめて1周年、がんばってみたいです♪
どうか、これからも頑張ってください☆~( ^o^)o_彡☆
by りょく (2006-02-12 01:23) 

黒猫3匹*

おめでとうございますー☆
私はチョビたんのモリモリ歩くお散歩動画が一番印象に残っております。
衝撃的で(猫が散歩可だなんて知らなかった)何度も観たのを覚えています。
(あ!てんたさんも書いておられる!同じ記事かな??)
個性的な面々がお揃いで、これからも話題が尽きることはなさそうですね!
楽しみにしておりますですよ~。
by 黒猫3匹* (2006-02-12 09:03) 

tabbycat

てんたさん、こんにちは〜。(^_^)
ありがとうございます〜♪
ああ〜、わかりますぅ〜。わたしも最初の頃とか
コメント入れたりするのドキドキでしたもん。。。
本当に軽〜い気持ちで始めたブログですが
楽しくて楽しくてあっという間の1年でしたよ〜。(^_^)
お散歩、暖かくなったらまた行けるかなー?
こちらこそこれからもよろしくお願いしますです♪

りょくさん、こんにちは〜。(^_^)
ありがとうございまーす♪
巨猫の検証記事はかなりたくさんのデータが集まったので
わたし自身もビックリしたんですよ〜。
数字のデータだけだけど、いつもブログで見ているあの子は
意外とおっきいんだなー、とか思ってたより小さいんだなー、とか
結構楽しいですよ。(^_^)
これからもちまちまと続けて行けたらな、と思っています。
どうもありがとうございました〜。(^_^)

kuroneko3mariさん、こんにちは〜。(^_^)
ありがとうございます〜♪
おお!やっぱりあの動画が衝撃的でしたか〜。
(さっき確かめてみたらてんたさんが仰ってたのは
 動画の前の、写真だけの記事の方でした〜。)
>個性的な面々がお揃いで、これからも話題が尽きることはなさそうですね!
そ、それはっ!プレッシャー?(笑)
これからもなんとかネタをひねり出して
kuroneko3mariさんをぷぷぷっ!っと笑わせられるよう頑張るっす!
ありがとございました〜。(^_^)
by tabbycat (2006-02-12 15:46) 

unitaro

祝!1周年!
私がtabbycatさんの記事に初めてコメントを残したのはとらちゃんの「けっこう
鍛えてますっ。」でした。
ドラマもおもしろかったな~。今読み返してみてもおもしろかったです。
なつかしく思いながらtabbycatさんの記事を読みすすめていくと、参加させて
いただいた身体測定の記事に到着。
そうそう、うちのしろとうにとちょびが・・・ってアレっ?ちょびとうにの記録がナイ
です・・・?
tabbycatさん、ちょびとうにの記録が消えてしまったようです。(笑)
一応報告まで・・・。
私もチョビたんの散歩は衝撃的でした~。またチョビたんの散歩姿見たいです。
by unitaro (2006-02-12 15:52) 

tabbycat

unitaroさん、ありがとうございまーす♪(^_^)
え?記録がないですって??
ややややや!ほんとだ!しろちゃんのしかないっ!
どゆこと、どゆこと〜?大変失礼をば致しましたーッ!
近日中に必ずや直しておきますねー。
>ドラマもおもしろかったな~。今読み返してみてもおもしろかったです。
ありがとうございますぅ。(^_^)
あの頃はもう、次から次へと泉の如くアイディアが浮かんで来たのですが
地球上の石油資源と同様に、やはり限りある資源だったようですね。。。
えーん、近頃はなんにも浮かばないよう〜、ママン。(笑)
暖かくなったらまた面白写真がいっぱい撮れると良いなぁ〜。(^_^)
これからもうちの猫ズ共々宜しくお願いしまーす☆
by tabbycat (2006-02-12 16:53) 

gillman

一周年おめでとうございます
車掌さん、盛りだくさんにありましたね
うちのはトトロの猫バスでした
http://blog.so-net.ne.jp/gillman/2005-09-29
by gillman (2006-02-12 18:18) 

1周年ですか~~
年齢とともに年月が過ぎて行くのは、早く感じるのですけど、
なにかを1年間続けるというのは、しんどいもんですよね。
わたしもtabbycatさんの記事はいつもおもしろくたのしみです。
白猫さんをブログで発見したのもポケちゃんがはじめてでした。。。
これからもぼちぼち・・でも続けてくださいね^^
by (2006-02-12 20:24) 

saineko

こんばんは~~
ご無沙汰しております~~
おおお、1周年おめでとうございます!
最初のチョビたんのお散歩写真は本当衝撃でした
昨日のことのように思い出されますぅぅ
1年って早いですね~~
あ、地球の自転速度が速くなったんだった(笑)
どの記事も「うん、うん、面白かった」と思い返していました
これからも楽しい記事待ってますね~~^^
今後ともよろしくお願いいたします!
by saineko (2006-02-12 21:08) 

しまパパ

お久しぶりです!
1周年おめでとうございます!!
ボクは今更ながら、ドラマで大爆笑させてもらいました!!
これからも楽しい記事を楽しみにしてます!
また遊びに来ます!!
by しまパパ (2006-02-12 21:48) 

頑固堂

1周年おめでとうです。
私的にツボだったのはドラえもん→バカ殿。
無責任なリクエストに次々にお応えしてしまうtabbycatさん、
なんてアホ、いやいや素敵な方なんでしょう。
これからも歯止めのない素敵な暴走を期待するのだ。
by 頑固堂 (2006-02-12 23:36) 

くみみん

1周年おめでとうございます。1年続けるってすごいと思います。
皆さまお仕事などお持ちでご多忙の中、よくやってらっしゃると
感心しております。私は週に半分ぐらいの仕事でも更新できない
日がありますよ。昨日などは出かけてしまったので、blog訪問だけ
にしてしまいましたよ。
ドラマ仕立てもの好きです!tabbycat監督さま、新作もお願いします!
by くみみん (2006-02-13 01:33) 

ecco

覚えていますよチョビ議員!
すんごく笑えた記事でした^^
by ecco (2006-02-13 07:34) 

yokopu

一周年、おめでとうございます!
引っ込み思案で奥ゆかしい(笑)ワタシも
nice!押したりコメントいれたりするのは
ニガテでした。
楽しいtabbycatさんの感性、いつも尊敬
しながら、記事を楽しみにしてます。
これからもよろしくお願いします!!
by yokopu (2006-02-13 13:41) 

猫ふみふみ

一周年おめでとうございます。
私も後5ヶ月頑張って続けられるかな?
tabbycatさんの目の付け所にいつも楽しませてもらっているので、
恩返しできるような記事が書きたいものです。
by 猫ふみふみ (2006-02-13 15:28) 

1周年記念、おめでとうございますっ!
☆彡(ノ^ ^)ノ Congratulations ヘ(^ ^ヘ)☆彡
どの記事も全部、好きですよぉっっっ
でも1番は・・・「チョビ議員」かなぁ?(* ̄m ̄)ぷっ
選挙に行こうっ!って思いましたものっ(笑)
今後とも末永く、宜しくお願いしますヾ( ̄ー ̄)ゞ
by (2006-02-14 07:53) 

一周年おめでとうございます〜
一年間も楽しませていただいちゃった事になりますね(笑)
これからも宜しくお願いしま〜す!
by (2006-02-14 10:16) 

tabbycat

gillmanさん、こんにちは〜。(^_^)
ありがとうございますぅ〜。
ほんとにキレーに反射してますね、かっこよく〜♪
今年はどんなブームが来るのでしょうかね〜?
これからも宜しくお願いしまーす。(^_^)

たまさん、こんにちは〜。(^_^)
そうなんですよ〜、ちょっと油断してると1週間なんて
あっという間に過ぎちゃいますね〜。
わたしは「やらなきゃ!」って思う事は途端に嫌になるタイプなので(汗)
更新も他の方のブログにお邪魔するのも
ほんとに気が向いたときにしています〜。
>わたしもtabbycatさんの記事はいつもおもしろくたのしみです。
そう言ってもらえると、すごーく励みになります〜。ありがとですぅ。
白猫さん、確かにあんまり見かけないんですよねー。
最近ちょっとご無沙汰してしまってますが、
これからも仲良くしてやって下さいね♪

sainekoさん、こんにちは〜。(^_^)
ありがとうございます〜。思えば最初の記事からず〜っと
sainekoさんには遊びに来てもらってるんですよね〜。
コメントを頂くのが本当に嬉しくて、励みになりました♪
そして気がつけばもう1年か〜。
やっぱり地球が早回りしてるのは間違いないと思います!(笑)
こちらこそ、これからも宜しくお願いしますね〜。(^_^)

しまじろうさん、こんにちは〜。(^_^)
おお〜!しまじろうさん、ありがとうございます〜。
ドラマ、笑ってもらえて光栄ですわ〜♪
近頃はわたくしのネタの泉も枯渇気味ですが(笑)
また楽しく笑ってもらえるような記事を書きたいと思います〜。
時々覗いてやって下さいね。(^_^)

頑固堂さん、こんにちは〜。
アホ?アホって仰ったのね??
わたくし、「アホ」と「エロ」は褒め言葉だと理解しておりますので
謹んでお礼を申し上げたいと思います。(笑)
ドラえもんとバカ殿の時は、今思えば何か大いなる意志が
はたらいてわたしを突き動かしていたような。。。
>これからも歯止めのない素敵な暴走を期待するのだ。
そこまで仰るからには、わたしがどんなに暴走しても
ついて来てもらいますからねっ!(笑)

kumiminさん、こんにちは〜。(^_^)
ありがとうございます♪
なんだか気がついたら1年経っちゃってましたね〜。
どうしても毎日更新を!って思うとやっぱり負担に思えて
楽しくなくなっちゃうと思うんですよ〜。(特にわたしは、ね。)(;^_^A
ドラマ、気に入ってもらえて嬉しいです♪
新作はいつになるかわかりませんが
また作りたいなぁ〜とは思っています。(^_^)
あまり期待しないでお待ち下さいね♪

eccoさん、こんにちは〜。(^_^)
おお〜、覚えていて下さいましたか〜。
これからも記憶に残る(お笑い?)記事を目指して
頑張りますっ!

yokopuさん、こんにちは〜。(^_^)
ありがとうございます〜♪
>引っ込み思案で奥ゆかしい(笑)ワタシも...
ええ〜っ!yokopuさんからその様なセリフを聞くとは。。。(笑)
リアル引っ込み思案のわたし、うちのがおっぴろげ倶楽部に入れた時は
ほんとに嬉しかったんですよー。
これから暖かくなったらまた倶楽部の活動も活発になりますね!
こちらこそ、これからも宜しくお願いしまーす♪(^_^)

猫ふみふみさん、こんにちは〜。(^_^)
ありがとうございますぅ〜♪
いや〜、猫ふみふみさんの更新頻度の高さは
ほんっとすごいなーって思ってるんですよ〜、わたし。
うちなんか平気で2週間、3週間、間が空いちゃってるのに、
それでも楽しみに見てくれてる方がいてすごく有り難いです〜。(^_^)
こちらこそ、猫ふみふみさんの記事は色んなジャンルにわたっていて
楽しく見させてもらってますよ。
これからも宜しくです。(^_^)

空さん、こんにちは〜。(^_^)
ありがとうございますぅ〜〜♪
おおお〜。チョビ議員は笑いを提供しただけでなく
選挙の投票率のアップにも貢献していたのですかー!(笑)
そうやって覚えていてくれる方が居るのは
本当に励みになりますね。(^_^)
こちらこそ、これからも宜しくお願いしますです♪

wild_simbaさん、こんにちは〜。(^_^)
ありがとうございまーす♪
wild_simbaさんはいつもわたしがこっそりしのばせた小ネタに(笑)
反応して下さるのでわたしもとっても楽しかったですよ〜。
こちらこそこれからも宜しくなのですぅ〜。(^_^)

nimamaさん、nice!ありがとうございます☆
by tabbycat (2006-02-14 12:30) 

tabbycat

よっしー凸凹さん、nice!ありがとうございました〜♪
by tabbycat (2006-02-16 11:51) 

つまつま

こんにちは。
とってもとっても遅くなってしまいましたが・・・
1周年おめでとうございますっ!
体重測定の記事では大変お世話になりました。
(はじめましてのご挨拶をしたのも体重測定の記事でした)
ドラマも面白かったですし、鳴き声当ても楽しかったです♪
これからも頑張ってくださいね!
by つまつま (2006-02-21 20:46) 

tabbycat

つまつまさん、こんにちは〜。(^_^)
ありがとうございますぅ〜♪
つまつまさんとはほとんど同時に
ブログを始めてたみたいですね〜。
身体測定では、こちらこそデータ収集に協力して頂いて
ありがとうございましたー!
楽しかったと言って頂けるとすんごく励みになります〜。(^_^)
また面白い事を思いつく様にがんばりますね♪
by tabbycat (2006-02-22 13:20) 

MARI

遅くなってしまいましたが…1周年おめでとうございます♪
何とも芸達者ぞろいのにゃんこさん達に、ほー、へーと感心し、
根性のあるシクラメンに驚き、お母様とのお出掛けにすてきな
母娘の姿を思い浮かべ…数々の記事が走馬灯のように
駆け巡っておりますよ。
これからも、色々な記事を楽しみにしています☆
(身体測定が未だに中途半端な事も思い出しました)
by MARI (2006-02-24 12:26) 

tabbycat

MARIさん、ありがとうございます。(^_^)
こちらこそお返事が遅くなりましてごめんなさい〜〜。
まあ!そんなに色々と思い出して頂いて
大変光栄ですぅ〜〜。
じ、実はあのイカレポンチなシクラメンなのですが
あの後すっかり燃え尽きたらしくて
本当に真っ白な灰になっちゃったみたいなんですよ。。。
やはり物事には時期があるという事なんですねぇ。(;^_^A
*身体測定、いつでも受け付けてますよ〜♪
by tabbycat (2006-03-02 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0