SSブログ

模様復活?! [ねこのはなし]

以前は素敵なモヒカン模様があったのに
いまではすっかり単なる白猫になってしまったポケちゃん。
おかーさんは本当にがっかりです。。。

しかーし!
遂に!遂に模様が復活したですよ!!
ほらっ!
 
 

このしっぽの辺りとかさ。
 
 
 

首とか肩の辺りとか。
 
 
 

ほーら、顔だってデーモン小暮閣下模様だよ♪
 
 
 

 
・・・・・・・・。
 
 
  

なんちゅーことしてくれんのじゃぁ〜!!ヾ(*`Д´*)ノ"プンスカ!

 
 
えーん、ばっちぃよぅ〜。ばっちぃよぅ〜。
こんなばっちぃ子と一緒の布団で寝るのは嫌だよぅ〜。
泣きながら濡れタオルでポケちゃんの身体を拭くtabbycat。

 
 
 
 
てへ。ごめんね。

 
 
うむ。その愛すべきブサイクさに免じて許す!


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 13

chameko

はあ、はあ一番乗り!
tabbyさんはお正月も猫三昧だったのね。
またもやこんなにかわいい記事がいっぱい・・・
ああ、茶眼子のバカバカ!
ちゃんと来なくちゃダメよ!
まとめて拝見しましたわ。
ポケちゃん、よかったね、おかーさんに許してもらえて。
でも〜たぶん、トラちゃんも同じように汚れてるんじゃないかなー。
ただ目立たないだけでは???
by chameko (2006-01-12 11:02) 

りょく

明けましておめでとうございます♪←今頃正月明けなのです(笑)
白ネコさんだと汚れって目立っちゃうんですね!
うちの子達はトラちゃんと同じ模様なので、汚れても分かりずらい・・・。
こないだいつもにごが寝てる白いシーツが、寝姿に黒くて・・・(−"−;)
年末にお風呂入れたのにぃ~。
またイレルっすか・・・・。とほほほほほ。

モヒカン模様、カッコよかったのですね!(笑)
そういやなんか、年と共にいちの模様もキレが無くなってる様な・・・・。

ごめんねの、どアップ。
なんでも、つい、許してしまいそう・・・。
by りょく (2006-01-12 13:50) 

「てへ、ごめんね」って・・ははは!!
許す許す!ポケちゃん、ええ感じ~~好きやで~~^^
by (2006-01-12 16:02) 

tabbycat

茶眼子さん、こんにちは〜。(^_^)
わーい!一番乗りありがとうです〜。
何だかにゃんこに求められるままに相手をしているうちに
あっという間に1週間がすぎてしまいました。(;^_^A
今年もきっと猫まみれの1年になりそうですよ。
この写真は久々にベランダに2匹を出したときのものなのですが
何故かポケちゃんだけが床にごろごろスリスリするので
この有様なのですよ〜。
とらちゃんは。。。たぶんやってないと思うけど
自信無いな〜。ばっちいのかも。。。(;^_^A

りょくさん、こんにちは〜。(^_^)
そうですね〜、とらちゃんの模様だとあんまり汚れが
目立たないだけなのかも。。。
いや、汚れていないはず!と信じたい。(笑)
モヒカン模様も見て頂いたのですね♪
消えてしまって本当にがっかりなのですよ。。。
トラ模様も時間の経過と共に薄くなったり濃くなったり
面白いですよね。
いちさんもそのうちまたくっきりして来るかもしれませんよ〜。(^_^)

たまさん、こんにちは〜。(^_^)
ああ、気に入った写真は何度も使い回してしまう。。。(笑)
ポケちゃんてばいつも、
何か叱られても「てへ♪」って感じなのですよ〜。
のれんに腕押し〜、な感じなのです。(;^_^A
by tabbycat (2006-01-12 16:24) 

てんた

ポケちゃん、盛大にゴロンゴロンしたんですね(^^;
てへ♪が可愛いです。(一粒で二度おいしい?)
tabbycatさんの好きな模様が、いつか本当に復活するといいですねー。
by てんた (2006-01-12 19:40) 

猫ふみふみ

竜も外に出した途端、砂浴びゴロンゴロン。
ひ~~~いくら払っても、布団の上に砂が溜まっていくの・・・。
冬毛の巻みたいに、模様が出てくるお話かと思ったんですが、
ボケちゃんは、竜側の猫さんだったんですね。
ああ、2猫でゴロンゴロンしている姿が目に浮かぶわ・・・ヤメテーッ(爆)
by 猫ふみふみ (2006-01-12 21:34) 

yokopu

うちのは、顔に引き続き、ハラまでもが
茶色くなってきました。
今年の終わりには、茶トラになってるかも
しれません。
拭いてとれるなら、拭いてやりたい(T^T)
by yokopu (2006-01-13 09:26) 

tabbycat

てんたさん、こんにちは〜。(^_^)
もううんざりするぐらいごーろごーろ転がってました。
目は半分イッちゃってますしね。(;^_^A
てんたさんもブサイクの魔力にやられてしまいましたか?(笑)
いつの日か復活の日を夢見て、
日々ポケちゃんの額をこすっております。。。(笑)

猫ふみふみさん、こんにちは〜。(^_^)
ああ、やっぱりそうですか。。。ゴロンゴロン好きですねー、猫って。
竜君は毎日の事だから、猫ふみふみさんは大変ですよね〜。
しかも砂はお掃除がとっても大変だよぅ〜。
でも憎めないんですよね。。。(笑)

yokopuさん、こんにちは〜。(^_^)
いいないいな〜、新しい模様。羨ましいな〜。
でもyokopuさんはお気に召していないのですね?
一年後のまろちんがどうなっているのか
わたくしも興味津々ですっ!
by tabbycat (2006-01-13 18:33) 

tabbycat

nimamaさん、nice!ありがとうございました。(^_^)
by tabbycat (2006-01-13 18:35) 

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
ナイスな模様が出来ましたな(笑)
でももう消えちゃったかな? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! tabbycatさんのガンバりで!
でも逆にそのうち、全身の毛色が茶になっちゃったりして(笑)
きっとぽけちゃんは「茶」に憧れているんですよっっ
by (2006-01-14 17:23) 

saineko

あはは、ポケちゃんかなり模様ができていますが・・
でも、白いとちゃんとわかっていいですよね~
いやー、ウチの猫達は茶色だから、微妙ですよね~
玄関でよくゴロンゴロンしてるんですよ~
ポケちゃんのこの顔見たら、許す!って感じですね♪
by saineko (2006-01-14 18:21) 

MARI

白いとよごれが目立ってしまいますよね。
でもそれはそれで良いのかもしれませんよ。
ちび太も激しくベランダでゴロンゴロンしますが、汚れているかは
全然分かりません。どんなにバッチイ事か…。
でもゴロンゴロンではなく気合いで模様復活よ、ポケちゃん!
と私からもお願いしておきます。
by MARI (2006-01-15 13:29) 

tabbycat

空さん、こんにちは!(^_^)
うえ〜ん、笑い事じゃないですよぅ〜。(笑)
茶色なんて可愛い色じゃなく、黒でしたよ、ク・ロ!!
本当ならジャジャ〜っと丸洗いしたいところだったんですが
寒くて風邪でもひかれたら困るし。。。と思って
必死に拭きました〜。(泣)

sainekoさん、こんにちは!(^_^)
ええ、ニューモードのポケちゃんでしたよ〜。(涙)
ベランダは現在全く使用していない上に、ここ最近雨も降っておらず
最高潮にきったないところにうっかり猫を出してしまいました。。。
普通のお家の玄関程度でゴロゴロしたくらいでは
ここまでばっちくなりませんよ、きっと。。。(;^_^A

MARIさん、こんにちは!(^_^)
そうですよね!良い方に捉えようっと。(笑)
ポケちゃんは白いので汚れると黒くなり、
チョビたんは黒い身体を真っ白に汚して帰って来ます。
そうなると最も汚れが目立たないのは
キジトラって事かしら??ううう、やっぱりばっちぃのかな〜。

意志あるところに道通ず。
いつの日か必ずや模様復活の日が来る事を確信しています!(笑)
by tabbycat (2006-01-15 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0