SSブログ

かぶりモノde防寒対策 [ねこのはなし]

ぽかぽかぬくぬく

この冬、とっても寒がリータなチョビたんの為に
「よ〜し、頑張ってセーター編んでやろっと♪」と思い
毛糸も買って来たのですよ。
でも出来上がるまでは寒いだろーなーって思って
ありあわせのモノを取りあえずかぶせてみたら、
これがしっくり来ちゃったんですよねー。(^_^)
という訳で、編み物にはとりかかってすらいません。。。
(かぶっているのはわたしの半袖セーターの袖部分なのですよ。)
 
 
あったかいよ、ハニー♪
 
それは良かったわ、ダーリン♪
 
 

 
そしてチョビたんったら、
寒がりな上に超甘えんぼさんなのですよ。
  

ひしいぃっっっ!ぴとっ

この後わたしの首筋や髪の毛に顔をうずめ満足げなチョビたん。
しかも鼻息荒いし。。。(;^_^A
 
ああ〜〜、もうっ!
可愛いったら可愛いったら可愛いんだからぁぁ〜〜〜!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
 
 
 
 
 

。。。という、単なるのろけ記事なのでした。。。
ごめんあそばせ。(笑)


nice!(20)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 20

unitaro

ネックウォーマーですね!
チョビたんかわいい~お似合いですよ~。
・・・もうちょっとずらして腹巻きとかもできそうですね。(伸びちゃうかな?)
by unitaro (2005-12-28 17:35) 

tabbycat

unitaroさん、こんばんは〜。(^_^)
そうそう!今流行の(?)ネックウォーマーなのですよ。
もうかれこれ1ヶ月近く、文句も言わずにはめっぱなし。。。
時々廊下にポトリと落ちていたりもしますがね。(笑)
腹巻きですか?たぶん出来るかも〜。
その上から「蒸気温熱シート」とかを貼ってあげたい親心。。。(笑)
by tabbycat (2005-12-28 18:45) 

saineko

きゃー、チョビたんかわいい♪
黒にピンクがなんともいいですね~
チョビたんは甘えん坊さんですね^^
議員さんの時に気を張り詰めてるからかな(笑)
by saineko (2005-12-28 20:58) 

*Leo*

暖かそうなネックウォーマーですね♪
うちのにゃんたちにも作ってあげようかなぁ。
でもちょびたんみたいに甘えておんぶしてはくれないだろうなぁ...
by *Leo* (2005-12-29 01:27) 

うん、そのサーモンピンクも似合ってます!
いいなぁチョビたん積極的で(笑)
by (2005-12-29 08:54) 

頑固堂

おー、これは暖かそうなのだ。
ウチでやったら大暴れするぞ。
それはそれで暖かいのだろうが。
by 頑固堂 (2005-12-29 15:18) 

MARI

チョビたん、おしゃれリーダーだ!
首周りがすっきりしているから、かっこよく着こなしていますね。
おんぶして甘える姿が、またなんとも可愛い。
もう離れない、といった張り付き具合がいいです。
by MARI (2005-12-29 16:57) 

いい、いい、似合ってるます。
背中から抱きつくとは、なかなかやりますな^^
ラブラブなお二人で、ほのぼの。。。
by (2005-12-29 19:22) 

chameko

うわ〜いいな〜
チョビたんあまえんぼで〜
うちなんか2匹とも全然甘えてきてくれないですよ。
背中にぴとっなんてされたらハートがきゅんとなってしまいますわ。
性格なのか、しつけなのか・・・
見習いたい!
by chameko (2005-12-30 13:00) 

つまつま

こんにちは。
チョビたんはネックウォーマーをもらってポカポカで
tabbycatさんはチョビたんにくっつかれてポカポカですね♪
暖かそうでいいなぁ・・・「おんぶ猫」憧れです。
by つまつま (2005-12-30 23:37) 

櫻

ちょびたん、ピンクが似合ってますよ~。 
そのままお年玉としてもらっちゃいましょーね。
うちでは100均で買った人間用太ももバンドをお腹に巻いてますよ~。
ハゲのあるお腹の冷え防止と、お肉の垂れ下がり防止に・・・・カワイクナイ・・
良いお年をお迎え下さい。
by (2005-12-31 00:11) 

Jelly-Bird

かわいー、似合ってますね。
ウチでは一時期、靴下を切ってそれらしき物を
被せてた時が有ったんですが、tabbycatさんのは手作りで素敵ですね。
ちょびちゃんもスゴく嬉しそう。
by Jelly-Bird (2006-01-01 22:49) 

猫ふみふみ

羨ましい!
背中に張り付く猫にしたくて一生懸命仕込んだけれど、
結局2猫ともなってはくれませんでした。
チョビちゃんも暖かいけれど、tabbycatさんも暖かい。
いいな~冬には必需品ですね。
by 猫ふみふみ (2006-01-02 10:59) 

てんた

出遅れましたー。あけましておめでとうございますー。
チョビたん、ピンクがすごく似合いますねー。
そして、憧れのおんぶ猫・・・。暖かそうでいいなー。
by てんた (2006-01-02 18:35) 

nyatsu-go

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
ちょびたん、ネックウォーマー暖かそうです(^ω^)
今年もおおいにのろけ話聞かせてくださいね♪
by nyatsu-go (2006-01-03 22:18) 

ecco

あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いします。

やけに色合いといいカタチといい。
おしゃれなんですが~~w
by ecco (2006-01-03 23:01) 

黒猫3匹*

あけましておめでとうございます☆
えええぇっ! ちょびたんってばそんなにサムガリータさんなのですか??
ピンクを着こなす男の子ってステキ!
おんぶ猫さんイイですね~。 ちょびたんなんとシアワセそうな...
tabbycatさんとは相思相愛ってわけですね!
by 黒猫3匹* (2006-01-04 23:40) 

マロンママ

明けましておめでとうございます!
ネックウォーマー?似合ってる~!首が長く見えますね・・・私もやってみようかな~、首が長く見えるかな~
おんぶで甘えてる姿、マロンとだぶる・・・マロンの場合はこれを抱っこの形でやるのです。同じくぴったりカラダを密着させて、髪に顔をうずめたり、私の顔をなめたり、耳元で荒い息を吐いたり・・・(;^_^A
更新もお邪魔も遅れ気味になってますけど、
今年もよろしくお願いしますね~!
by マロンママ (2006-01-05 10:20) 

tabbycat

皆様、遅ればせながらあけましておめでとうございます。
コメントへのお返事が年を越してしまいましたね。(;^_^A
相変わらずムラッ気有り有りのワタクシですが
本年も宜しくお願い致します。。。

sainekoさん、こんにちは〜。(^_^)
えへえへ♪可愛いですか〜?わーい。
ほんとに黒ってどんな色とも合っていいですよね〜。
チョビたんですが寒さのせいなのか歳のせいなのか
ここ最近さらに甘えん坊度がアップして来てるんですよ。
もう〜、またなの〜〜?とか言いながらも
結構まんざらでもないわたしなのです。(;^_^A

ryoleoさん、こんにちは〜。(^_^)
ネックウォーマーなら筒状に編むだけで出来そうですよね。
でもふわふわの襟毛がつぶれてもったいないかな?(^_^)
甘えておんぶは誰が教えたわけでもないのですけど
いつのまにかするようになってました。
嬉しいけど結構痛いですよ。(;^_^A

wild_simbaさん、こんにちは〜。(^_^)
そうなんですよ、積極的なんです、出会った時から!(笑)
プライベートでも結構押しに弱いかも〜、って
そんなカミングアウトは要らないですね。(;^_^A

頑固堂さん、こんにちは〜。(^_^)
うん、それなりに暖かいようですよ。
みかん。ちゃんはそんなに嫌がりますかねー?
大暴れしているみかん。ちゃんが見たいような気も。。。(笑)

MARIさん、こんにちは〜。(^_^)
おしゃれリーダーだなんて、照れますねぇ。
元はと言えば瞳子さんとちび太君のバンダナ姿を見て
いいなぁ〜、と思ったんですよね。
>もう離れない、といった張り付き具合がいいです。
そうなのです、まさにそんな感じ!
離さない、離したくない〜♪、って演歌チックな感じですよ。(笑)

たまさん、こんにちは〜。(^_^)
え〜と、お似合いのカップルって事ですかね?(笑)
何故か抱っこよりおんぶの方が好きみたいなんですよ〜。
ちゃんと支えてやらないと、
自分で自分の身体を支える意志はないみたいです。。。(;^_^A

茶眼子さん、こんにちは〜。(^_^)
え〜と、決して教え込んだわけではないのですよ〜。
もともとの性格みたいです。(;^_^A
おんぶされてキュン♪、さらに抱きつかれてキュン♪
その上、おでこをグリグリされてキュン♪、と
チョビたんにはキュンキュン♪言わされっぱなしなのです。(;^_^A

つまつまさん、こんにちは〜。(^_^)
ごく薄手のセーターですが、それなりに暖かいみたいです。(^_^)
おんぶしている時、
チョビたんはあんまり頑張って掴まっててくれないので
わたしが一生懸命支えてるんですよ。(;^_^A

櫻さん、こんにちは〜。(^_^)
うぬぅ〜、太ももバンドですか〜。
確かにあまり可愛いイメージは湧きませんねぇ。(笑)
でも猫だって冷えは大敵!見た目がどう、とか言ってらんないっす!
そんなわたしも腹巻き絶賛愛用中なのです。(^_^)
by tabbycat (2006-01-06 18:26) 

tabbycat

Jelly-Birdさん、こんにちは〜。(^_^)
あ、いやいや。作ろうと思って材料は買って来たんですが
これは作ったものではないのですよ〜。(;^_^A
靴下ですか〜、それも良さそうですね♪
買ってきた毛糸の出番が来るのは一体いつになる事やら。。。(笑)

猫ふみふみさん、こんにちは〜。(^_^)
ええーっ!仕込もうとしたんですか〜?一体どうやって〜?(笑)
うちもチョビ以外はこんな事しませんよ〜。
チョビが背中にいて暖かい、のかも知れませんが
それよりも痛みと重みの方が勝ってるかも〜。(;^_^A

てんたさん、こんにちは〜。
あけましておめでとうなのです〜。
ピンク似合ってます?えへえへ♪
おんぶはもうちょっとおとなしく、そして自力で掴まってくれると
有り難いんですがねぇ。。。(;^_^A
でもくっ付いて来てくれるのはやっぱり可愛いっす。(^_^)

タマさん、こんにちは〜。(^_^)
こちらこそ、本年も宜しくなのですぅ〜。
ネックウォーマー、無いよりは寒くないみたいで
大人しく装着してくれてますよ〜。(笑)
うちののろけ話なんぞでよければ
いくらで〜も聞かせて差しあげますよん♪

eccoさん、こんにちは〜。(^_^)
わたしのほうこそ本年も宜しくです〜。
ネックウォーマーのカタチがですね、ちょうど良かったんですよ〜。
半袖セーターの袖ですけどね。(;^_^A
ピンクは今回初めて着せてみましたが
意外なほどしっくり来ました〜。

kuroneko3mariさん、こんにちは〜。
あけましておめでとうです〜。(遅い?)
そうなんです、とっても寒がるんですよ〜。
やはし寄る年波には勝てず、と言った所でしょうかね?(;^_^A
黒にピンクがびっくりするほど合うのでうしし♪なのです。
黒猫軍団もきっとピンクが似合いますよ〜。(^_^)
*クロ母さんのアーミーもよく似合ってましたねぇ。

マロンママさん、こんにちは〜。
あけましておめでとうございます〜。
こちらこそ今年も宜しくお願い致しますぅ〜。
へぇ〜、マロンちゃんは抱っこでですか〜。
可愛くて、ちょっと鬱陶しくてでもやっぱり可愛いんですよねー。(^_^)
ネックウォーマーは確かに首が長く、小顔に見えるかも。
これは!使えるテクだわっ!(笑)

nimamaさん、あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致します〜。(^_^)

空さん、あけましておめでとうございます♪
最近ちょっとご無沙汰してしまってますが
またちょこちょこ遊びに行かせてもらいますね。(^_^)
今年も宜しくお願い致します〜。
by tabbycat (2006-01-06 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0