SSブログ

つめきり日和。 [ねこのはなし]

いつものようにとらさんに掘られるわたしなのでした。
ホリホリホリホリホリホリ。。。
[イメージ画像]

 

と!
イデッ!イデデデデ!!
おのれ!どこかの爪がとんがっているな!
 
 
というわけで、爪を切ってやったのだ!
何故かとばっちりを受けて一緒に爪を切られるポケちゃん。。。
しかし興味の対象はわたしの手を舐める事のみ。(;^_^A
動画でどうぞ♪

 
 

*ところでとらさんは一体どこを見ているのだろう??(笑)


nice!(18)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 26

ね、猫ってこんなにおとなしい生き物だったですか?
しかも普通の爪切りだし…
ショック…是非うちの子の爪切りもお願いしたいです!
by (2005-11-29 20:03) 

黒猫3匹*

すいません、メチャメチャうけました(&^◇^&) ギャハハ
え? 笑わす動画ではなかったですか??
ボケちゃんひたすら舐める舐める! わはは♪
ボケちゃんで終わりかと思ったら、お次のとらさん、お隣に控えてらしたのね!
抱っこしなおしで「あきゃきゃきゃー」と鳴く鳴く! ぷぷぷ♪
tabbycat家の方々はイイコですねぇ~。
by 黒猫3匹* (2005-11-29 21:00) 

てんた

あのあのあの、あっしは一度も爪切りをしたことがないのです。
猫さんの爪切りって、こんなにすんなりいくもの・・・ですか?
(なのさんで想像・・・ぎゃぁああああああああーーーー)
ポケちゃん、全然気にしてませんね。すごいぞー。
終わったと思ったら、とらちゃんも! とらちゃんの鳴き声と、パッチン切られるときに片目をちょびっとつぶるのがすごく可愛かったです~。
うち、無理。やったことないけど、絶対無理。。。
by てんた (2005-11-29 21:14) 

*Leo*

とらちゃんもぽけちゃんもいい子ですね!
こんなにおとなしく爪切られるなんて驚きです☆
痛くないはずなのに注射うたれる子どもみたいな顔しているとらちゃんにnice!
by *Leo* (2005-11-29 21:28) 

櫻

なんて賢い子達・・・。うちで爪切りをしようと思ったら、二人がかりです。
相方に手伝っても貰わないと、爪を切り終わる頃には
私の手の甲は食いちぎられてるんではないかと・・・・・。
深爪もしないし、押さえつけたりもしないのになぁ~。
切ったばかりのポケちゃんととらさんの爪・・・煎じて飲ませたらイイでしょうか?
by (2005-11-29 21:52) 

unitaro

随分と大人しく切らせてくれるんですね~。驚きです!
うちではうには私一人で爪切りできますが、しろとちょびは二人がかりです。
ず~っと手を舐めてるポケちゃんがいつもよりさらにかわいい!
by unitaro (2005-11-30 00:44) 

yokopu

ぽけちゃんが途中で鳴いたのは、tabbycatさんの
手が舐められなくなったから?!
で、抱きなおすたびに発するとらさんの弱々しい
声にコウちゃんのチュー並みにハートを打ち抜かれ
ました。かわいすぎ~
by yokopu (2005-11-30 01:18) 

plot

ポケちゃんの爪のアカをうちのシャコにも飲ませたい!シャコの場合は思いっきり噛みつきます。
by plot (2005-11-30 04:09) 

klan

ま~!ぽけちゃん、超良い子!! こんなに大人しく爪を切らせてくれるなんて
うらやましいです。うちじゃ、なだめすかして、牙をかいくぐり…の
プチイベントです。肝試し系の(苦笑)
とらちゃんのホリホリは、目がうっとりしててかわいいですね(^^
by klan (2005-11-30 11:52) 

MARI

ポケちゃんもとらちゃんも、どうしてこんなに大人しく爪を
切らせてくれるのでしょうか。
tabbycatさんの猫さんたちは只者ではないとは思っていましたが、
爪切りまでとは…!!
うちでは瞳子が「ギャーッ!!」と叫びながら暴れ、ちび太は
無言で激しく抵抗するので、母と2人がかりでやっとです。
by MARI (2005-11-30 13:23) 

abekkoyukkikonpe-

とらちゃんぼけちゃん
なんていい子なんでしょ~♪
家なんて、とてもとてもこんなふうには行かないよー
暴れるので
にゃんこの爪切りは、旦那にお願いしております
by abekkoyukkikonpe- (2005-11-30 14:31) 

ここの管理人

何だかすごいナメナメ攻撃ですね~。
うちも切らせてはくれるものの、ご機嫌のいい時に
歌いながら?作業してます。
by ここの管理人 (2005-11-30 15:33) 

tabbycat

wild_simbaさん、こんばんはー。(^_^)
あの暴れん坊ジュンちゃんの飼い主さんから見たら
衝撃の映像だったかもしれませんねぇ。(笑)
うーん、小さいときは暴れてたような気もするけど。。。
わたくし、猫のツメ切りをするのが
趣味と言っても良いようなものなのですよ〜。
ジュンちゃんとも是非ともお手合わせ願いたいっす。(笑)

kuroneko3mariさん、こんばんはー。(^_^)
ええ、笑わす意図は全くなかったのですが。。。(笑)
ほんっと、いつもの事だけど
ナメナメがしつっこいんですよねー、ポケちゃん。
それでも以前はせっかく顔に塗った乳液なども
舐めとられていたのでいくらかマシになったのかも〜。
とらちゃんは声だけは か細いのですぅ。
不意に抱き上げたりすると「キュゥ。」と鳴くこの子は
本当に猫なんでしょうか??(笑)

てんたさん、こんばんはー。(^_^)
うーむ、なのさんもツメ切り知らずの子なんですね。
いつものシャーしてガブ!っぷりから察するに
当然と言えば当然の事ですが。。。(;^_^A
あー、でも切ってみたい!なのさんの爪をわたしが切ってみたいっす。
自慢ではありませんが、今まで一度も深爪して血が出たり、
うっかりにくきうを挟んでしまった事はないのですよー。
*とらちゃんて見た目はこわもてだけど、声は甲高くて
 安田大サーカスのクロちゃんみたいでしょ?(笑)

ryoleoさん、こんばんはー。(^_^)
ありがとうございますぅ♪
わたし自身、猫のツメ切り大好きなので
この子達も幼少の頃から爪を切られ続けて来た成果でしょうか。(^_^)
仔猫の頃なんて2日に一度は切ってましたもの。
>痛くないはずなのに注射うたれる子どもみたいな顔しているとらちゃん
あー!わたしもそう思ってました〜。針が見れない...みたいな。
ちなみに飼い主も注射時、針を見ている事が出来ません。。。(;^_^A

櫻さん、こんばんはー。(^_^)
ええっ?手の甲を食いちぎられる??怖いよー。
うちの子達の爪ならいくらでも差し上げますが
はたしてめー様が飲んでくれるかどうか。。。(笑)
咬んでも無駄という事と、ツメ切りは別に嫌な事じゃないって事が
わかってもらえれば良いのですけどねー。

unitaroさん、こんばんはー。(^_^)
ポケちゃんはもう、わたしの手さえ舐められれば
後はどーでもいいみたいです。。。(;^_^A
仔猫の時って爪も薄くてすぐとんがるし、
しょっちゅう切ってやってたせいなのかな??
それよりもわたくし、猫の爪を切るのが好きなんですよねー。
あー、もう皆さんのお家に出張して爪を切ってみたいですぅ〜。(笑)

yokopuさん、こんばんはー。(^_^)
とらちゃんの声、意外と可愛いでしょ?(笑)
普段の鳴き声はニャーというよりはヒャー。
何か嫌な事があるとニャハハハ...とかすれた声で鳴き
不意に抱き上げた時なんかキュゥ。と鳴くのですよ〜。
それにしてもコウちゃんのチュー顔がお気に召して頂いてるようで
大変光栄っす!

plotさん、こんばんはー。(^_^)
うむむ、噛み付いたり暴れてしまう子が結構多いのですね〜。
これは本気で爪の垢を売り出そうかしら。。。(笑)
わたしは最初の頃は思いっ切り厚着をして
袖で手の甲をカバーして噛まれても無視して爪を切ってましたが
そのうち噛んでも無駄だとわかってくれたようです。。。

klanさん、こんばんはー。(^_^)
超いい子だなんて、えへへ♪嬉しいです〜。
噛まれても動じない姿勢が肝要なのですぅ。
心頭を滅却すれば噛まれても痛くな。。。痛いよ!(笑)
噛まれても痛くないような装備でツメ切りに挑むというのが
正しいですね。(;^_^A
ホリホリの方も見てくれたのですね、ありがとうございます。(^_^)
そうなのです、どう見ても目がイッちゃってるんです。。。(笑)

MARIさん、こんばんはー。(^_^)
うーん、それはわたし自身がツメ切り大好きッ子だからでしょうかね〜。
(もう「子」という歳ではないですが。。。)(;^_^A
事あるごとに爪を切る。とんがってなくても爪を切る。
暇つぶしに(?)爪を切る。。。(笑)
とにかくしょっちゅう切っているのですよ。
あ〜、皆さんが苦労してるって話を聞くと
わたくしのツメ切り魂が燃えて来るですぅ〜〜。

あべっこさん、こんばんはー。(^_^)
ありがとうございますぅ〜♪
あべっこさんちもやっぱり暴れてしまうのですね。
旦那さんも四苦八苦しながら切ってるのでしょうかね?
うーん、なんでうちのは大人しいんだろ??慣れ、なのかしら。。。

ここの管理人さん、こんばんはー。(^_^)
そうなのです、ポケちゃんてばナメナメ星人なのですよぅ。
いい加減にしてほしいです。(笑)
機嫌の良さそうな時とか、寝てる時とかは
わりとすんなり切らせてくれますよね。(^_^)
歌いながら?ってどんな歌を聴かせてあげてるのかなぁ?
by tabbycat (2005-11-30 19:16) 

櫻

懲りずにまたのっけものやりました~。王子の王冠にトラバさせて頂きました。
by (2005-11-30 21:10) 

うーん、ポケちゃんデカッ!
デカにゃりんが大人しく爪切りだなんて・・・と思っていたら
とらちゃんてばさらにさらに・・・!!!
ポケちゃんとらちゃんがデッカイの?tabbycatさんが小さいの?
by (2005-12-01 07:21) 

MARI

「実りの秋。」にTBさせて頂いたので、ご報告です。
by MARI (2005-12-01 12:44) 

tabbycat

ねーさん、こんにちは〜。(^_^)
えーっ!デカイっすか?!普通だよぉ、フ・ツ・ウ!(笑)
6kgないぐらいだと思うんだけどなー、
でも身体測定のとき以来測ってないからわかんないなー。
わたし?わたしは小さい方なのかなぁ。
157cmって今や小さい方に入るの??
*小6まではおっきかったんだよ〜。←そこから伸びてない。。。(;^_^A
 
櫻さん、MARIさん、ご報告サンクスです♪(^_^)
by tabbycat (2005-12-01 13:14) 

ecco

信じられません。
うちでは爪切りはあきらめております・・
by ecco (2005-12-03 11:25) 

tabbycat

eccoさん、こんばんは♪
えーっ?eccoさんちもダメなんですか?
ああああ、うずうずして来たぁ〜!
よそんちの猫さんの爪を切ってまわる旅がしてみたい〜。(笑)
by tabbycat (2005-12-03 19:25) 

猫ふみふみ

どうしてこんなにおとなしくしているの~?
竜はまだしも、巻は2人がかり。
ただでさえ毛が長くて見つかりにくいのに、抵抗するから
時間がかかっちゃって、更に悪循環。
それにしても、猫の爪の尖がる速さって、何?
by 猫ふみふみ (2005-12-06 10:12) 

tabbycat

猫ふみふみさん、こんばんは。(^_^)
こちらにもありがとうございます!
なんで大人しいんでしょうかねー、うちの子達?
最初の頃は多少抵抗されてたような気もしますが。。。
竜君より巻ちゃんの方がツメ切りが大変だなんて
何だか意外ですぅ〜。
巻ちゃんってなんだか大人しそうなのにぃ。
そうそう!この前切ったばっかりじゃん!って思うんですが
すぐにチクッととがってるんですよねー。(;^_^A
by tabbycat (2005-12-09 18:06) 

tabbycat

nimamaさん、こちらにもnice!ありがとうでした。(^_^)
by tabbycat (2005-12-09 18:07) 

ええええええ!!!
もうびっくりです、こんなにいとも簡単に爪きり?!
うちは、寝ぼけたところをごまかしごまかし・・・もういっぱいいっぱいですよ。
すばらしい・・・・^^;
by (2005-12-09 22:38) 

tabbycat

たまさん、こちらにもありがとうございます♪
うーむむ、皆さんにびっくりされてるのですが
ツメ切りがそんなに大変だなんてわたしもびっくりしてるんですぅ。
でもたまちゃんはだましだましでも切らせてくれるんですよね。(^_^)
↑には今まで一度も爪を切った事がないと言う猛者の子達も。。。(笑)
by tabbycat (2005-12-13 16:00) 

ゆう

ポケちゃん、ものすごくおとなしく爪きられてる~^^
エライ!!うーちんも爪きりもってるのですが、やっぱり怖くてできない(笑)
ポケちゃんえらいな~って思ってたら、とらちゃんまで(笑)しかも、tabbycatさんが移動しなくてもいいところにいるところもすごい(笑)
しかも、爪きりがパチン、ていうたびに、ちょっとだけいやな顔?してる?
by ゆう (2005-12-17 21:30) 

tabbycat

ゆうさん、こちらにもありがとうございます〜。(^_^)
うふふ。おとなしいでしょ?(^_^)
幼い頃からのたゆまぬ訓練の成果、かなぁ?
あ、とらちゃんっていっつもわたしの横にくっ付いてるんですよ。
抱っこは嫌いだけど甘えん坊さんなのだ〜。(笑)
ツメ切り得意だけど、うーちんの爪はやっぱりわたしも
躊躇しちゃうだろうな〜。
by tabbycat (2005-12-21 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0