SSブログ

ディナークルーズ初体験 at横浜港<後編> [おでかけ]

ー前記事より続きー
てなわけで、やっとのことで乗り込んだロイヤルウイング。
席に通されて時間を見たら17:01でした。あぶねー。
ロイヤルウイングにはいくつかの客室があり、
選んだ食事のコースによって客室も変わるようです。
tabbycat親子が選んだのは飲茶コース¥3500。(要予約)
2階正面の、広々としたフロアの席でした。
席について出されたお茶に口をつけていたら汽笛が鳴り、もう出発です。
 
客室前方には楽器類が
 
 
船が走り出してすぐに、次々と料理が運ばれて来ます。
少し経つとジャズの生演奏も始まりました。かっこいいなぁ〜。
(食事中に撮影をするのはなんとなく憚られて写真はありませんが。)
一番軽めのコースとはいえかなりお腹いっぱいになりましたよ。
特に炒飯!盛り過ぎってくらい盛ってあったですよ。。。(;^_^A
エビのマヨネーズソースと杏仁豆腐が個人的には好きでした。
詳細はこんな感じ。
 
食事が済んでもまだあと1時間ぐらいあるので、コートを着込んでいざ外のデッキへ!
階段を上がって3階に行くとやはり客室があります。
その横を通って突き当たり、外への扉が。
お、重い。。。
 
 
外は予想してた以上に寒〜〜い!でもキレイ!!
*いちおう毛布は自由に使っていいみたいです。。。
 
 
遥か遠くに見えるみなとみらい
 
 
船の手すりの向こうに街を望む
 
 
と、さらに上に上がる階段を発見。もちろん上がりますとも。
 

階段の上から下を見る
 
 
夏ならビール片手に最高かも! 
  
一段高くステージのようになってる場所があったので、
何か催しがある時もあるのかな。。。
*結婚式を挙げる人も居るみたいです。
 
 

マリンタワーの手前にも船が
 
 
刻一刻と変化する大観覧車
 
 
寒い、キレイ、寒い、キレイ...寒っ!
 
 

一通り景色を楽しんだら再び船内に戻ります。だって寒すぎるぅ〜。
温かいお茶を頂いて一息ついたらそろそろおしまいかな。
 
 

ぞろぞろと下船する人々
 
乗船するときは大慌てだったからサンタやトナカイの飾りにも気付きませんでした。
トナカイはよく見ると首を振っていましたよ。(^_^)
  
ロイヤルウイング外観
 
 

たっぷり2時間弱、堪能致しました。
普通に乗船しても乗船料は¥2100って結構お得かも。
また乗りに来たいね、と言いながら船を後にしたtabbycat親子なのでした。。。


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 13

コメント 16

櫻

船から見る夜景ってこんなに綺麗なんだ~。
母娘って、こういうお出かけができるから、いいですよね。
私も母とお出かけしたくなって来ちゃたよ~。 おかーさーーーーん!
by (2005-11-23 20:49) 

unitaro

無事乗り込んだようでよかったです~。(笑)
運動した後の食事、おいしかたでしょうね!
夜景を見てる時の「寒い、キレイ、寒い、、キレイ」がよくわかります。
夏場もやってるのでしょうか?
次回は暖かい季節に行きますか?(笑)
by unitaro (2005-11-23 20:58) 

てんた

綺麗~!
いっしょに夜景を見たつもりになれましたーσ(^0^)
by てんた (2005-11-23 22:27) 

ゆう

すごいきれいな写真でしたね~^^
おかげで、私もてんたさん同様、夜景を眺めた気分^^
しかも、寒くない^^
ディナーもおいしそうだし、おなかいっぱい、というのがうらやましぃ~^^
昔、友達が結婚して遊覧船で船上パーティーをやったんですが、場所は地元名古屋。遊覧船は、金のしゃちほこの形の船!ディナーは微妙に軽食のビュッフェ・・・そして、デッキは狭いし、寒い・・・・。
そして、当時、名古屋の埠頭あたりは、素敵なイルミネーションもなく、地味な夜景を堪能・・・・。
by ゆう (2005-11-24 15:20) 

とにかくとにかくステキです!
水の上を滑る風はとても寒いですよね〜
風邪など引かれませんように…
by (2005-11-24 16:22) 

tabbycat

櫻さん、こんばんは〜♪
そうなんです。わたしも初めて海からの景色を見たのですが
すごく新鮮に感じられましたよ!
周囲が真っ暗だから余計に街の灯りが引き立って見えるのかも〜。
母と娘は独り者同士とっても身軽なのです。(笑)
ふいっと出かけられて気も遣わなくていいのが楽チンですね。
櫻さんも是非ともおかーさん孝行をば〜。(^_^)
>おかーさーーーーん!
マルコメみそ(?)のCMを思い出してしまいました。(笑)

unitaroさん、こんばんは〜♪
ええ、なんとか間に合いました。死ぬ気で走りました。(;^_^A
ディナークルーズだからってちょっといい格好をして行かなくて
本当に良かったです。(笑)
船の上はきっと寒いだろうと思って
冬用の厚めのコートを着ていったのですが
それでも寒かった〜!!
もちろん夏も乗れるようですよ〜。
わたしはあんまりビールは飲めないけど、
きっとおいしいんだろーな〜、夏のクルーズは。(^_^)

てんたさん、こんばんは〜♪
えへ。そんな風に言ってもらえると嬉しいですぅ〜♪
夜景なんかもビミョーにピントが甘いぐらいが
個人的には好きなのでわざとピンぼけばっかり
記事にアップしちゃいました。(^_^)
寒かったけど気持ちがほこほこした感じ、
少しは伝わったでしょうか〜?

ゆうさん、こんばんは〜♪
ありがとうございます〜。(^_^)
眺めた気分と言ってもらって光栄ですよ〜。
寒さを堪えて撮影にいそしんだ甲斐がありまするぅ。
ディナーの飲茶コースは取り合えずまあまあ、って感じでしたが
もっと上のコース料理はかなりゴージャスっぽいっす。。。じゅる。
それにしても船の上は尋常じゃない寒さですよね。
しかも結婚式とかってみんな薄着じゃないですか〜。
船で結婚パーティーをするなら夏限定でお願いしたいですね。(;^_^A
*しゃちほこ形の船、乗ってみたいようなみたくないような。。。(笑)

wild_simbaさん、こんばんは〜♪
ありがとうございますぅ〜。(^_^)
寒かったけどすごくキレイで満足して帰って参りました。
陸地よりも確実に何度かは気温が低そうですよね、海上は。
風邪は。。。今の所大丈夫そうっす!
お気遣いありがとうございます〜。(^_^)
by tabbycat (2005-11-24 19:14) 

MARI

母娘でお出かけ、いいですよね。
私も母と、日帰りのバスツアーに年数回出掛けています。
横浜の夜景、とーってもきれいです。
船からの景色はまた、格別でしょうね。
春先に大島に行った時に横浜で船を降りたのですが、下船してから
写真を撮るのが精一杯でした。
やはりきれいな景色は通りすがるのではなく、堪能しなくちゃいけませんね。
by MARI (2005-11-24 23:35) 

猫ふみふみ

伊豆七島や、小笠原に行った時に、日の出桟橋から何度か船に乗りました。
ベイブリッジをくぐって外海に出て行くので、
横浜の綺麗な夜景も見たことがあります。
屋形船にも心惹かれますが、ディナークルーズもいいなあ・・・。
誰か連れて行ってくれないかな~
by 猫ふみふみ (2005-11-24 23:43) 

yokopu

ワタシも、船好き。
寒いけど、夜景もきれいだし、いいですよね。
ディナークルーズ・・・昔、納涼船でビール
注いでました。(新入社員のお仕事でした)

のっけものTBしました~!!
by yokopu (2005-11-25 01:11) 

tabbycat

MARIさん、こんにちは〜♪
母と一緒だと気も遣わないし本当に楽なんですよね〜。(^_^)
陸から見る横浜の夜景はもう幾度となく見ていたのですが
船からだと横浜から石川町付近までが
ぐるっと一望出来てまた新鮮でしたよ。
是非今度はゆっくりと横浜をぶらぶらしてみてくださいね。(^_^)

猫ふみふみさん、こんにちは〜♪
今回のクルーズでもいちおうベイブリッジをくぐって東京湾に出て
ちょっと回ってからまた橋をくぐって港の中に戻って来たのですが
まだ食事中だったので写真が撮れませんでした〜。
>誰か連れて行ってくれないかな~
そ、それはご主人に向けて発信しているのですね??(笑)

yokopuさん、こんにちは〜♪
なんと!そのようなお仕事もしていたのですか〜?
せっかく船に乗っても他人に注ぐばっかりで
自分は飲めないなんて〜〜。ううう。
わたしは今回が初めての船だったのですが
また乗りに行きたいです。(^_^)
*TBありがとうです。こちらからもさせてもらいますね〜。(^_^)
by tabbycat (2005-11-25 11:30) 

tabbycat

eccoさん、nice!ありがとうございます♪
by tabbycat (2005-11-25 11:30) 

nyatsu-go

走ったかいがありましたね!
ディナークルーズ素敵です☆
私は先日、仕事で有明に行き、帰りに水上バスで日の出まで乗りました。
お台場の夜景より横浜の夜景のほうが綺麗だなぁ~。
by nyatsu-go (2005-11-26 21:56) 

あう~ん綺麗!
比べるとオキナワの夜の海はかなりシンプルよ~ん(泣)
綺麗な夜景に美味しいディナー!
関東に戻ったら絶対行くぞリストに追加させていただきます♪
by (2005-11-27 23:43) 

ふふふ。
実は私の勤務地はみなとみらい。
その景色は見慣れているのでした(笑)
そして私が働くビル。
実は写真の中に写っていたりします ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも彼氏がいるからいいものの、独り身だったら、あんな勤務地、
絶対に切な過ぎるっっっ 
何はともあれ、ロイヤルウイング、満喫できて良かったですね~
by (2005-11-28 22:27) 

tabbycat

タマさん、こんにちは〜♪
まぁ、まぁ!お台場よりキレイですって?!
一市民としましては大変嬉しいお言葉ですぅ〜。わーい♪(^_^)
お台場と決定的に違うのは観覧車の美しさだと思うのですが
いかがでしょうかね?
次に乗るとしたら、もう30分ほど早く家を出ようと思います。(;^_^A

ねーさん、こんにちは〜♪
真っ暗な海、遠くに漁火、なんて言うのも素敵だけど
やっぱり夜景はいいなぁ〜〜、と再認識したのでした。(^_^)
うんうん。こっちに来る事があったら是非とも乗ってみて〜〜。

空さん、こんにちは〜♪
まあ!みなとみらいでお勤め?素敵ですわ!
実は空さんとわたしってご近所さんなのかしらね〜?(^_^)
そうそう、イベントの度に混むし、花火の日なんて
駅に行くのも大変そうですよね、みなとみらい勤務。(;^_^A
空さんが働いているのはどこかなぁ〜。
by tabbycat (2005-11-29 15:16) 

tabbycat

nimamaさん、nice!ありがとうございます。(^_^)
by tabbycat (2005-11-29 15:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。