SSブログ

ウチュウのバラ [ L薔薇たち]

ウチュウと言っても宇宙じゃなくて雨中なんですけどね。^^;
朝から降りしきる雨の中、
バフビューティちゃんとリシュリュー卿が咲いてました♪
 
 
バフビューティ
バフビューティ posted by (C)tabbycat
 
バフビューティ
バフビューティ posted by (C)tabbycat
雨に濡れていても可愛らしい薔薇です❤
 
 
 
カーディナルドリシュリュー
カーディナルドリシュリュー posted by (C)tabbycat
リシュリュー卿はまだ開きかけの状態ですが
あしたにはパッカーン♪と咲いていそうです。
例年最初の花がいつも雨の日に咲くことが多いリシュリュー卿ですが
今年もやっぱり雨の日でした。^^;
 
 
 
ゴールドバニー
ゴールドバニー posted by (C)tabbycat
ゴールドバニーも雨の中、大きく開いてました。
枝を整理したので花数が減った分、花が例年以上にデカイ様な気が・・・。
 
 
 
アクトレス(仮)の蕾
アクトレス(仮)の蕾 posted by (C)tabbycat
こちらはタグ無しのミニバラの蕾。
今年はどんな色で咲くのかな??^^
 
 
 
ピエールドロンサール
ピエールドロンサール posted by (C)tabbycat
ピエールさんは雨中と言っても軒下にあるので濡れてませんね。^^
ゆっくりゆっくり開いていくのがじれったい様な楽しみなような♪
 
 

nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 7

kokoa

ばら、咲き始めてとてもきれいですね(^o^)
ウチの方はまだ蕾で1週間位咲くのにかかりそうです。
by kokoa (2011-05-12 10:06) 

tabbycat

kokoaさん♪
ありがとうございます〜。(^_^)
急に暑くなってどうしようかと思っていたんですが
とりあえず雨でちょっと寒いぐらいでホッとしてます。
そちらも咲き始めたらあっという間でしょうね〜♪

白吉さん
とみっちさん
MIYABIさん
nice!ありがとうございます♪
by tabbycat (2011-05-12 11:02) 

マンチ軍団

綺麗ですね癒されました。
by マンチ軍団 (2011-05-13 21:25) 

MARI

気温の高い雨の日は、よく開花しますね。
もっとゆっくり開いてもいいのだよ、とも思うのですが、
天からの恵みをたっぷり受けた雨中の薔薇は、
水道の水をあげた時より、心なしかいきいきと、
美しく見えます。
by MARI (2011-05-18 00:21) 

tabbycat

マンチ軍団さん♪
ありがとうございます。^^

MARIさん♪
そうですね~、毎日水道水を葉っぱにかけてあげてますが
やはり雨に濡れた時の方が緑が鮮やかでしっとりしてる気がします♪
しとしと雨なら歓迎なのですが
先日のようなどじゃ降りだと流石にちょっと。><
あとは強風が吹かないように、と祈っています~。
開花は、早く早くと急かす気持ちと
ゆっくりゆっくり楽しみたい気持ちの狭間で揺れますね。^^;
by tabbycat (2011-05-18 22:37) 

laysy

バフビューティちゃんが可愛いですね!
家にも欲しいです〜色も形も優しげで素敵。
by laysy (2011-05-26 02:51) 

tabbycat

laysyさん♪
ありがとうございます。(^_^)
バフビューティーは花付きも良いし、上手に育てれば秋にも咲きますし優等生的な子ですよ〜。お勧めです♪
ただ、長く育てていると木自体がすごく堅く頑丈になるので
誘引し直す時にはちょっとした流血覚悟の格闘技になりますけど。(;^_^A
by tabbycat (2011-05-28 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0