SSブログ

カスタム! [ねこのはなし]

2年前の秋冬に購入した猫のあったか布団・・・。
本来の使用法はこうです。↓
nyanya.JPG
トンネル状のベッドでね、入り口にはのれんちっくなのが付いてるの♪
 
 
 
 
 
・・・あれから2年・・・。
 
 
 
 
 
nyanya201102.JPG
あったか布団は見事にカスタマイズされていました。(笑)
その形状はまるで、名画「ヴィナスの誕生」に描かれた二枚貝の様です。
どうなってるかと言うと天地が逆になってまして、
のれんの付いてる部分が下に敷かれてて
本来下になる部分が蓋の様になっています。
そして綺麗に2つ折りだし。^^; 
 
 
でも自分の身体のサイズにぴったり合っていて合理的だね、ニャニャちゃん♪(^_^)
追伸:相変わらず全然懐かないけど元気にまったり過ごしています♥
    自分に全然懐かない猫を「可愛い♪」と思えることに我ながらびっくり。(笑)
 
 
 




nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 12

Rae

ほんと、使いやすいようにカスタマイズしてますね(笑)
by Rae (2011-02-26 21:46) 

MIYABI

一番使いやすくが一番なんですよね~^^
うちも…一緒です^^;
by MIYABI (2011-02-27 10:57) 

laysy

自分サイズに合わせるって大切なことですね。
by laysy (2011-02-27 17:26) 

koume

使って使って使い込んで、この状態になったのでしょう。
布団冥利に尽きます(爆)
by koume (2011-02-27 20:57) 

mito_and_tanu

ニャニャちゃん、賢いですね~
ちゃんと自分好みにカスタマイズしてる~
by mito_and_tanu (2011-02-27 22:57) 

unitaro

ニャニャちゃんの表情から警戒が2年前よりも薄くなっている?
ような気がします。
by unitaro (2011-02-28 17:14) 

ヤヨ

使い方が間違っていても
使ってくれるだけで御の字ですよね(笑)
↓イタリアンパセリですが、
コンソメスープの中でかぼちゃを煮て
柔らかくなったところでつぶしたかぼちゃスープの中に
どばっと入れて飲むと、
彩りも綺麗で美味しいですよ~^^
by ヤヨ (2011-03-09 21:37) 

tabbycat

Raeさん♪
最初見たときは一体どうやってその形に??って
ビックリしましたが、よく見ると合理的なんですよねー。(^_^)

MIYABIさん♪
与えられたものをそのまま使うだけでなくて
猫ってかなり賢い動物ですよね♪

laysyさん♪
はい。どうやら普通に使うとすきま風が入るらしくて。
こうやってしまえば身体にピッタリフィットしますものね。(^_^)

koumeさん♪
恐らく試行錯誤の結果、究極の形がコレなのでしょうね。(笑)

mito_and_tanuさん♪
最初見たときはなんでこんな事に・・・って思ったんですが
まさかわざとこの形にしてるなんて、本当に賢い生き物ですよね猫って。(^_^)

unitaroさん♪
ありがとうございます。そう言ってもらえると
いつかはナデナデ出来る様になるのかな?って希望が♪(^_^)

ヤヨさん♪
そうそう、使ってくれるだけで御の字ですよ〜♪(^_^)
イタリアンパセリ、教えて頂いてありがとうです。
コンソメスープにカボチャか〜。パセリはみじん切りで良いのですよね??今度やってみまーす♪

nice!を下さった皆様、ありがとうございます♪
by tabbycat (2011-03-11 10:56) 

koume

そちらは地震大丈夫ですか?
皆さんご無事ですか??
by koume (2011-03-11 22:19) 

☆ベル☆

地震がありましたが、ご無事ですか??
私達は無事です!
by ☆ベル☆ (2011-03-16 13:07) 

soichiro

ごぶさたしております。
ニャニャさん、だいぶ馴染まれたようで
なんだかとてもうれしいです。
by soichiro (2011-03-16 21:06) 

tabbycat

koumeさん
☆ベル☆さん
ご心配ありがとうございます。
こちらは横浜はほとんど被害も無く無事です♪
猫たちも元気に過ごしています。

soichiroさん
こちらこそご無沙汰しております~。
ニャニャちゃんはわが家での生活自体は
とってもエンジョイしてる風ですよ♪
ただ未だに全然慣れてくれませんが気長に気長に行こうと思ってます。
by tabbycat (2011-03-18 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0