SSブログ

春なので [ブライス]

春の花と.jpg
 
 
 
 
すっかり暖かな気候になったので
ブライスたんも春物に衣替えして
初めてお外に出てみました。^^
住宅街の一角ではあるものの
車の通りも人通りもわりと多い通りに面した我が家、
人形片手にカメラ、と言うのが若干恥ずかしいぞ。。。(笑)
 
 
 
 
 
2642713
 
身に着けているのは
先日100円ショップで購入したレース糸で編んだ
帽子とショール。
レース編みは初トライなので
糸のテンションの正解がいまいち解りませんが。。。
やってるうちにコツも覚えていくことでしょう。
 
 
 
 

 
参考にしたのはこちらの本。
 

お気に入りニット帽

お気に入りニット帽

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 雄鷄社
  • 発売日: 2008/09
  • メディア: 大型本


 
 

はじめてのふち飾り

はじめてのふち飾り

  • 作者: 中川 糸子
  • 出版社/メーカー: 雄鷄社
  • 発売日: 2008/07
  • メディア: 大型本



nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 9

ヤヨ

可愛い~!とってもお似合いです!
服の裾から出ているのも
素敵です♪♪
by ヤヨ (2009-03-20 15:54) 

unitaro

春物のお洋服を着たフーちゃんと後ろのお花の色合いがステキ
です~!
by unitaro (2009-03-20 17:14) 

tabbycat

ヤヨさん♪
ありがとうございますー。(^_^)
いつも可愛いと誉めてもらって
ブライスたんも誇らしげですよー♪
これからの季節、レース編みは重宝しそうです。
習作ばかりが増えそうなヨカーン。(笑)

unitaroさん♪
ありがとうですぅー♪
ブライスと一緒に撮ると、お花もなんだか生き生きして見える様な気がしますね。
フーちゃんと言う呼び名も可愛いなぁ〜。
わたしもそう呼ぼうかな。(^_^)

Raeさん
Kimballさん
てんたさん
MIYABIさん
ごんちゃんさん
nice!ありがとうございます。(^_^)
by tabbycat (2009-03-21 11:18) 

kumimin

こんにちは。
この子、そばかすがあるんですね♪
そこも魅力的♡
レース編み、きれい!!
小さいから難しそう。
by kumimin (2009-03-22 16:21) 

tabbycat

kumiminさん♪
ありがとうございます〜。(^_^)
そうなんです、うっすらとそばかすがあって可愛いんですよ♪
レース編み、今まではわたしも
目が細かすぎて難しそう、と思ってたんですが
やってみると意外とさくさく進みます。
基本的にゆる編みが好きなのでそのせいもあるかもですが。(^_^)
レース類は手芸店で買うと結構高価なので
なるべく自分で編んでみようと思ってます♪

m6324さん
MORIHANAさん
kaeさん
yukimiさん
nimamaさん
ぴーすけ君さん
nice!ありがとうございました♪
by tabbycat (2009-03-25 11:09) 

koume

久しぶりにブログめぐりしてます。
と思ったら、ブライスさんブログになってるw
ブライスさんって、そばかすがあるんですね。
小さいころ、そばかす良いな~って思ってました。
キャンディ・キャンディ世代なので(爆
手作りのお洋服と帽子が、素敵ですね^^
by koume (2009-03-26 23:09) 

mitsu

可愛いなぁ。。。
そんけーしちゃいます♪
by mitsu (2009-04-02 12:40) 

MARI

かわいい〜♥
レースの帽子とショールも、貼るらしくて素敵です。
ブライスって、お花をバックに撮影すると、
本当に映えますよね。私も今年は撮ろうかな。

前記事で恐縮ですが、ビオラの寄せ植えの色合いが、
激烈に好みです。
by MARI (2009-04-03 00:20) 

tabbycat

ちょっとぼんやりしていたら
あっという間に3月も終わってしまい
すっかりご無沙汰してしまいました。(;^_^A
お返事も大幅に遅れてしまい申し訳ありませんー。

koumeさん♪
わたしもそばかすってなんか憧れましたよ。
色の白い子っていうイメージがあるんですよねー、個人的に。
そばかすの付いてるブライスさんは何モデルかあるみたいですが
うちの子の型はとてもうっすらした物で可愛いです。(^_^)
そろそろ猫の記事も。。。と思いつつ
またしてもブライスの服作りに夢中な今日この頃。(笑)

mitsuさん♪
ありがとうございますー。(^_^)
着せ替え人形ってこんなに楽しかったんだ〜♪と
目から鱗状態&ブライスフィーバーな最近のわたしです。(笑)
猫の記事も書かないと〜。

MARIさん♪
ありがとうございますぅ〜。(^_^)
他の方のブログ等で拝見すると
結構お外で撮ったりしてるのが可愛いなぁ、と。
人形と言う人工物なのに、何故かナチュラルな感じが不思議ですね。
最近では毎日ブライスの公式サイトをチェックするのが癖になってしまってるんですが、(;^_^A
先日発表されたジャンルダンドゥママンというモデルに
既にメロメロにされてしまってます。(買えないけど)
たぶんMARIさんもお好きなはずー!(笑)

寄せ植えの色合わせをMARIさんに誉めて頂くと
余計に嬉しいです!わーい♪
また勇気を出してブライスと外撮りに励みますねー。(笑)

naoさん
soichiroさん
nice!ありがとうございました♪
by tabbycat (2009-04-04 13:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0