SSブログ

ヒロインは遅れて登場するものよ♪ [ねこのはなし]

0311kiku.jpg
皆様、ごきげんよう♪



楽ちんの写真は何枚も公開されてるのに
キクたんの写真は〜??と残念に思っていた皆さん、
大変お待たせ致しましたっ!(笑)
 
 
何と言っても我が家のご令嬢、
「石橋を叩いて渡る」どころか
「石橋を叩いた音に自分でびっくりしてダッシュで逃走」
するほどの慎重派。(;^_^A
コウちゃんや楽ちんが日中気持ち良さそうに過ごしている
大きな窓のある陽の当たるお部屋に、
どうしても入る事が出来なかったんです。
ここ最近になってようやく怖々と入室可能になりました♪
 
 
  
0311猫直列.jpg
和やかに直列中。(笑)
 
 
 
猫はやっぱり自然光で撮影するのが一番ですよねぇ♪(^_^)
 
 
 
 
 
 

[おまけ]
 
0311なにされた?.jpg
「あのね、ごにょごにょごにょ。。。」
 
「!!!」
 
 
 

楽ちんによって伝えられた驚愕の事実とはっ?!
続くっ!!
(↑ウソ。続きません。)
 
 
 

nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 8

てんた

直列の先で、のんびり寝ているコウちゃんが幸せそうです。
キクたん、「石橋を叩いた音に自分でびっくりしてダッシュで逃走」するんですね~、うちの巨大夜くんといっしょです~(^^;
キクたんだと可憐なのに。。。
by てんた (2009-03-15 19:48) 

kumimin

こんばんは。ご無沙汰してますm(_ _)m
キクたんも楽ちんも元気に大きくなってますね♪
日だまりのにゃんこ直列、いいなあ♡
私も混ざりたいです=^^=
by kumimin (2009-03-15 23:48) 

soichiro

確かにキクちゃん、お待ちしておりました!!
さすがヒロイン、じらしのテクニックをしっかりと♪
こうしてみんなと徐々に打ち解けていく様子もまた
幸せを感じますよね~。
しっかり慣れた後のやんちゃっぷりも期待できそうですか?
キクちゃんはそんなキャラじゃないかな?
by soichiro (2009-03-16 11:49) 

ゆう

ねこの直列って(笑)(笑)
これは家族が多いものだけに許された幸せの光景ですねっ?
キクたんたら、なかなか乙女なのねー。
でも、暖かくなってきたから、これからは
こういった光景がちょくちょく見られるようになるのですね。
それにしても、楽ちんから伝えたれた驚愕の事実ってなんだろ(笑)
「石橋たたいたときのあの音は、実は自分で叩いたときに
出ている音だよ?」とか?
by ゆう (2009-03-16 14:01) 

unitaro

そうか、キクたんは慎重派でしたか。
ちょっとおどおどしてる様子が女の子っぽくてかわいいです~。
おまけの写真、キクたんがリラックスしてて良かったです。
その調子だよ~キクたん。
by unitaro (2009-03-17 00:08) 

猫屋福助(株)

和やかな雰囲気ですね(〃д〃)
日向ぼっこ、素敵です。
by 猫屋福助(株) (2009-03-18 01:17) 

tabbycat

てんたさん♪
ははは、夜君愛すべきキャラで好きー♥
キクたんは生まれつきの性格が慎重みたいです。
常に楽ちんよりも一歩二歩遅れて行動、みたいな。(;^_^A
コウちゃんの平穏、なかなか持続しないんですよねぇ、気の毒な事に。
すぐに前記事みたいなことになっちゃうんですもの。(笑)

kumiminさん♪
ありがとうございます。
2匹ともとても順調に、順調すぎるくらいに成長を遂げておりますよ。(^_^)
3匹大人しくひなたぼっこしていてくれればいいのに、
ちびっ子はすぐに暴れたくなるらしくて
いつもコウちゃんが「ヤだー!」と鳴かされてしまいます。(;^_^A

soichiroさん♪
キクたんは普段は大人しいキャラなのですが
突然なにかのスイッチが入るとものすっごく暴れまわってます。(;^_^A
それはそれは、ナニカが憑依してる??って思うぐらいですよー。(笑)
これからはキクたんの写真も
明るいところでたくさん撮れれば良いな、と思いますのでお楽しみに♪

ゆうさん♪
なんかちょうど良い塩梅に一直線になってたんで、
面白いなーと思って撮ってみました♪
キクたんはうちに来た当初からとても怖がりで
これはもう、生まれもっての性質なのでしょうねぇ。
ちなみに楽ちんは怖い気持ちよりも好奇心(+食い気)の方が勝っちゃうタイプなのですが
同じ兄弟でも全然性格が違って面白いです。(^_^)
驚愕の事実?ふふふ、何でしょうねー?

unitaroさん♪
そうなんです、慎重だし臆病だし
ちょっと物音とかするとすぐにテレビの裏側に隠れちゃうし。。。(;^_^A
楽ちんの有り余るほどの好奇心と積極性を少し分けてあげたいです〜。
でも、時間はかかってもちょっとずつ
キクたんが「安心」と思える場所や場面が増えて行ってくれたら嬉しいな、と思います♪

猫屋福助(株)さん♪
ありがとうございます。
ずっとこんな感じで和やかに過ごしてくれれば良いんですがねぇ。。。
ちびっ子達がもうちょっとオトナにならないと。。。(;^_^A

くらいふさん
Raeさん
yukimiさん
kaeさん
MIYABIさん
ヤヨさん
櫻さん
ごんちゃんさん
ねこかどさん
nimamaさん
MORIHANAさん
nice!ありがとうございました♪
by tabbycat (2009-03-19 12:13) 

tabbycat

canaさん、nice!ありがとうございます♪
by tabbycat (2009-03-20 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0